PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

徳島キャンプ 1日目

10月12日~14日の2泊3日で
徳島のオートキャンプ場四国三郎の郷にキャンプに行って来ました。

今回は剣山登山がメインのキャンプであまり観光せず
ご飯も超超手抜きして
のんびりするつもりでした。
なのに時間がおしてバタバタの毎日に

朝6時に起きてキャンプ用品等荷物の積み込みし
朝ごはん食べて7時半過ぎに出発です。

いつものようにショコラの散歩兼ねて
福山SAのドッグランへ。

なんと黒柴発見です。
ついてるね

福岡の蘭丸くん1歳10カ月です。
CIMG0174.jpg


蘭丸くんに誘われても最初はつれない態度のショコラでしたが
朝のお仕事終了すると蘭丸くんと少しだけ追いかけっこしました
蘭丸くん!遊んでくれてありがとね。
らんまるくん

坂出ICで高速下りてうどん県(香川県)へ
CIMG0176.jpg

行く途中にある三嶋製麺所
看板も暖簾もないうどん屋さんです。
CIMG0185_20131016211849f85.jpg

ひや、あつ、大、小しかありません。
CIMG0177.jpg

駐車場で柴犬に会いましたよ
大阪のミントちゃん4カ月です。
ショコラの口元まで近寄って怒られてました。
ミントちゃんごめんね。
ミントちゃん

この後もう一軒うどん屋さんへ。
谷川米穀店へ行ったら臨時休業でした。
ガッカリです。


香川県から徳島県へ
今日の唯一の観光は美濃田の淵です。
県の天然記念物になってます。
CIMG0187.jpg

遊歩道があると本に載ってたのだけど遊歩道は今現在通行不能になってました。
仕方ないので取り合えず遠くから
CIMG0190.jpg

近くまで車で行けるとのことなので車で移動です。
CIMG0193.jpg

CIMG0196.jpg

CIMG0203.jpg

CIMG0204.jpg

CIMG0201.jpg

今日はテントの設営があるので15時過ぎに
四国三郎の郷

区画サイトはいっぱいで予約出来なかったので広場サイトになりました。
広場サイトは基本は車を横着けできませんが
駐車場のそばのサイトだったのでラッキーです。
CIMG0212.jpg

おまけに炊事棟(手前の建物)とトイレ棟もすぐそばで便利でした。
お値段は1泊2500円もお安いのですよ。
ラッキー
CIMG0214.jpg

夕方のお散歩に出発です。
同じ広場サイトに柴犬発見です。
地元徳島の一郎くん1歳です。
一郎くん遊ぼうポーズだったのに
ショコラが近付いたばかりに警戒吠えしてしまい父さんに叱れちゃって
ごめんね。
いちろうくん

翌朝のパンを買い忘れたので慌てて買い物に外出して
センターハウスのお風呂に入りました。
お風呂のあるキャンプ場は便利です。
そしてスーパーもコンビニも車で5分位のところにあるので便利です。


さあさあ夕飯です。
19時になってしまい真っ暗です。
超手抜き焼肉ヤキヤキです。

火熾しも面倒だし
我が家のツーバーナーはホワイトガソリンが燃料なので
テント内で料理するのはちょと危険かな?と思ったので
今回はカセットコンロを持っていきました。

お肉はキャンプ場で予約して購入。
松茸は来る途中にGET
シャンパンで乾杯
カープも勝ったのでお酒も進みます。
夕飯

翌日は登山なので10時にもならないうちに就寝で
1日目は終わりです。


続きは次回へ




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 徳島県にお出かけ | 23:30 | コメント:8 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

偶然にも関わらずたくさんの柴ちゃんに会ったんですね♪
小梅は連休中はどこにもいかずお留守番だったので
羨ましがってると思います。笑

キャンプも豪華ディナーですね!
和牛にマツタケだなんてスゴイ!!
しかもシャンパンで乾杯だなんてオシャレです♪
ウチも早くキャンプ道具をゲットして参加したいです!

| 黒髭小梅 母 | 2013/10/17 09:06 | URL |

黒髭小梅 母さんへ

偶然に旅行中の柴ちゃんと出会いました。
柴犬に出会うとテンションUPしちゃいます。

豪華ディナーと言われると恥ずかしいです。
超超手抜きの焼肉ですから。
中でもロースはとってもとっても柔らかくて
美味しかったです。

キャンプ道具GETしたら連絡くださいね。
楽しみです。

| ショコママ | 2013/10/17 10:50 | URL | ≫ EDIT

綺麗なキャンプ場ですね☆
お天気もよくてよかったですね!
ところで電源なし!?

| まり | 2013/10/17 19:41 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

広場サイトは電源なしです。
久々に無電化キャンプしました。
朝は12度位になりましたが
薄いダウンの布団とフリースの毛布と寝袋で大丈夫でしたよ。

炊事棟はお湯もでました。
トイレがほとんど和式なのが残念でした。

| ショコママ | 2013/10/17 21:15 | URL | ≫ EDIT

いい感じのキャンプ場ですね♪気持ち良さそう
美馬のキャンプ場へ行くまでにも色々行かれたんですね
ミントちゃんやいちろうくんは可愛かったでしょうね

あ~、松茸食べたい!

| けんたん家 | 2013/10/17 22:46 | URL |

けんたん家さんへ

全高速では行かなかったけど美馬ICからも近いし
スーパーも近いので便利です。
どちらかというと公園のようなキャンプ場でした。

松茸は2人で食べるので半分のものを買いました。
帰りに売ってたら買おうかと思ったけど
なかったです。

| ショコママ | 2013/10/18 21:25 | URL | ≫ EDIT

お~~~、「四国三郎の郷」へ行かれたんですね♪
私達もフリーのサイトだったけど、全く不自由なく楽しめました。
本当に広くって、きれいなキャンプ場ですよね~(*^^)v

あっ、お揃い発見~!
スマイルランタンの赤を買われたんですね。
可愛くって、良い味だしてるでしょう~♪

お肉美味しそう~!! 豪華だわ~!

次は剣山ですね。
楽しみにしていますね~(^^)/

| あいママ | 2013/10/19 00:32 | URL |

あいママさんへ

あいちゃん家の徳島キャンプ参考にしたので
キャンプ場も便利が良さそうだったので
同じところにしました。
区画サイトは3連休だったのですでにいっぱいだったので
広場サイトになりました。
ちょうどサイトが便利なところだったので良かったです。

ランタンも可愛いので真似して買ちゃいましたよ。
黄色にしようかと思ったら黄色は送料がかかったので
やっぱり赤になりました。

剣山は景色が最高でした。

なかなかブログUPできませんが
また続き見に来てくださいませ。

| ショコママ | 2013/10/20 20:54 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT