PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

徳島キャンプ 2日目(二重かずら橋)

10月13日(日)の続きです。
剣山登山のあとは奥祖谷二重かずら橋
祖谷のかずら橋同様でわんこもOKです。

見ノ越から車で15分くらいです。
CIMG7219.jpg



男橋と女橋の二つの橋が架かってることから二重かずら橋と呼ばれてます。

男橋です。(全長42m 幅1.2m 高さ12m)
びびりのショコラはとうちゃんが抱っこして渡ります。
CIMG7221.jpg

CIMG7223.jpg

CIMG7226.jpg

川から見るとこんな感じです
CIMG7230.jpg

男橋(おばし)から見えてた滝
CIMG7229.jpg

手でロープをたぐりよせる人力ロープウェイの野猿もあります。
CIMG7235.jpg

CIMG7240.jpg

CIMG7243.jpg
野猿は楽しかった
何度乗っても良いのですよ。

女橋(めばし)です。(全長20m、幅1m、高さ5m)
男橋より小ぶりです。
CIMG7246.jpg

CIMG7244.jpg
すでに16時半になってしまいました。

急いで帰ってセンターハウスのお風呂に入って
19時半から夕ご飯です。
またまた遅くなってしまいました。
鍋にしてて良かった
カープが勝ったので美味しいお酒を飲むことできました。
ちくわとかつ天はとうちゃんの徳島のお友達が差し入れてくれたものです。
夕飯

今晩こそは焚き火しようと思っていたのに
キャンプ場を公園のように走り回る子供達が我が家のテントの真裏だったので
ショコラが子供達に反応してはいけないので焚き火はあきらめて
エッグシェルの中でまったりと過ごし
登山で疲れたので10時半にはテントへ

続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 徳島県にお出かけ | 22:44 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT