PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

徳島キャンプ 3日目

徳島キャンプの3日目の10月14日(月)のことです。

朝ご飯は昨夜の鍋の残りで雑炊です。
朝からいっぱい食べました。
CIMG7258.jpg


テントを乾燥撤収してたら11時のチェックアウトぎりぎりになってしまいました








阿波市の阿波の土柱を見に行きました。
CIMG0335.jpg

アメリカのロッキー、イタリアのチロルに見られる土柱と並んで
世界の三大奇勝と称されてるそうです。

阿波の土柱の一つで国の天然記念物のはとが嶽です。
なんだか外国みたい

下から見た土柱
CIMG0311.jpg

CIMG0305.jpg

w天然記念物です
CIMG0306.jpg

ちょっと上の展望台からの土柱
CIMG0313.jpg

登って上から覗いて見た土柱
ショコラはびびって尻尾だらりんです
CIMG0316.jpg

なのに座らせてモデルです
CIMG0318.jpg

CIMG0327.jpg

CIMG0328.jpg






この後、脇町のうだつの町並み

すでに14時前になりお腹空いたので
道の駅藍ランドうだつの藍蔵の外の席でお昼ご飯を食べることに
カレーと牛丼
あいくら

CIMG7266.jpg


「うだつ」とは
CIMG0348.jpg

和の町並みには柴犬はしっくり馴染みますよね
CIMG0344.jpg

CIMG0346.jpg

CIMG0351.jpg

CIMG0354.jpg

CIMG0356.jpg

CIMG0358.jpg

CIMG0361.jpg

脇町劇場(オデオン座)
昭和9年に創建の劇場で戦後は映画館として利用され
現在はさまざまな催しに使われてるそうです。
CIMG0364.jpg






徳島とお別れしてうどん県経由で帰路へ
やっぱりうどん食べて帰らないとね
行ったことがなくて
帰り道のほとんどのうどん屋さんが閉まってて
坂出の家康に行ってみることに
ショコラは車でお留守番してもらいました。

看板メニューのかえしうどんとかけうどん
ちょっと味が濃いうどんでした。
いえやす

瀬戸大橋から綺麗な夕日を見ながら
家を目指して急いで帰りました。

これにて徳島キャンプレポ終了します。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 徳島県にお出かけ | 23:21 | コメント:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

訪問ありがとうございました。
なんちゃて風水ですが
おヒマなときまたきてくださいね・・・
ショコラちゃんかわいい~
ピンクの洋服がよく似合ってます。

| もんてらす | 2013/10/23 19:00 | URL |

もんてらすさんへ

日御碕神社を検索してて訪問しました。

風水のブログとのこと
今とっても運気アップさせたいので
また訪問しますね。

ショコラのこと褒めてくださりありがとうございます。

| ショコママ | 2013/10/23 23:13 | URL | ≫ EDIT

阿波の土柱・・・迫力ありますね~!
ここは行った事がありません。
機会があれば、行ってみたいな~♪

我が家も藍蔵へ行きましたよん。
その時はロールケーキを食べた様な・・・。
それにしても、うだつの町並みには人っ子一人いませんね~(^^)/
めちゃゆっくりできたのでは!?

| あいママ | 2013/10/24 01:58 | URL |

あいママさんへ

阿波の土柱は迫力あって良かったですよ。
まさか土柱を上から見れるとは知らず
現地で他の方から聞いて登ってみることにしました。
いつか行ってみてください。

あいちゃん家はロールケーキを食べてましたよ。
ここだったらわんこ連れで食べれるのだと知って道の駅を目指したら
うだつの町並みのそばでびっくりでした。

人が通り過ぎたのを狙っては写真撮ってはいましたけど
うだつの町並みも人が少なかったです。

今回はローカルなとこばかり行ってのんびりとするつもりだったのに
バタバタとした3日間でした(笑)

| ショコママ | 2013/10/24 10:57 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT