PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

筒賀の大銀杏☆山県郡安芸太田町

11月16日(土)は紅葉を見に三段峡の方へ行ってみることに。

戸河内のICを下りて、
まずは安芸太田町筒賀の大歳神社の大銀杏を見に行くことに。

去年は行く前日の雨風で黄金色の葉っぱが落ちて寂しい
銀杏になってたのです。(去年の11月17日)
12.11.17 筒賀大銀杏 017

ネットで検索すると今年はまだ黄金色にはなってないようだけど
せっかく近くまで来てるので見に行くことに。


CIMG0658.jpg

結構黄色く色づいてました
DSC00995.jpg

神社の境内側から見ると黄緑の葉っぱが多かったです。
DSC01000.jpg

DSC00989.jpg


DSC00999.jpg

DSC01008.jpg

DSC01015.jpg


いつかもっと真黄色になった大銀杏が見てみたいです。


この後、北広島町の八幡高原へ
続きは次回




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 山県郡 | 22:05 | コメント:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柴には黄色く色づいた銀杏が似合いますね~~(^-^)

| マリンとーちゃん | 2013/11/12 07:51 | URL | ≫ EDIT

マリンとーちゃんさんへ

柴犬には和のものが似合いますよね。
FBのマリンちゃん見させてもらってますよ。

| ショコママ | 2013/11/12 09:34 | URL | ≫ EDIT

和犬と銀杏は絵になりますね(^-^)
筒賀の大銀杏もだいぶ色づいてるみたいで
今週中くらいが見頃なのかもしれないですね

去年の写真の様に黄色い絨毯も綺麗だけど
全体が色づいた大銀杏も見てみたいですね
タイミングが難しいですよね・・・近所じゃないし

キリッとしたショコラちゃんが可愛いです!

| けんたん家 | 2013/11/12 21:21 | URL |

けんたん家さんへ

きっと今が見頃になってるのでしょうかね?
金曜日の雨で落ちてしまうのかな?

自然相手なので見頃に行くこと出来ないですよね。
いつか見れるといいですね。

キリッとしてるとやはり男の子ぽいけど
和犬って感じしますよね。

| ショコママ | 2013/11/13 09:58 | URL | ≫ EDIT

私の通勤路に一本の大きな銀杏の木があります。
神社でもなんでもないけれど、高台にあるのでとーーても絵になるんです。
銀杏も存在感が大きくてステキな木ですよね。

| まり | 2013/11/13 20:09 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

大きな銀杏の木はこの時期目を引きますよね。
まりさんの通勤途中のとっても絵になる銀杏の木
私も見てみたいです。

| ショコママ | 2013/11/13 23:00 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT