PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第21回柴ちゃん集合!は9匹なり

11月17日(日)のことです。

毎月恒例のドッグラン廿日市での柴ちゃん集合!の日でした。
11月になって毎週日曜日には雨が降ってるのです。
この日も雨予報になってしまいましたが
昼前後に前線が通過して午後からは天気が回復の予報だったので
中止告知はせずにドッグランへ向かいました。

家を出てしばらくすると雨が降り始めたので無理かな?と
思ったのだけど
ドッグランに着くまでには雨も上がり
雨が降ることもなく
柴会が出来ました。

こんな怪しい天気の中集まってくれた柴っこは
5赤柴3黒柴1MIXの9匹です。

まずは参加犬の紹介です。

けんたくん                         柴三郎くん(柴くん)
1

タロウくん                         こぶしくん
2

さくらちゃん                        小梅ちゃん(尾道)
3

空ちゃん                          くぅちゃん(MIX)
cats.jpg

ショコラ
DSC00087.jpg

早速遊び始めるくぅちゃんとショコラです。
DSC00082.jpg

ショコラが大きなお口を開けてるのでけんたくん笑ってみてるのかな?
DSC00085.jpg

ショコラの大好きな追いかけっこ始まったね。
DSC00092.jpg

タロウくんも追いかけっこに参加
DSC00094.jpg

この日のタロウくんはさくらちゃんを誘っては積極的すぎて
怖がりなさくらちゃんから近づかないでと怒られてました。
DSC00105.jpg

このタロウくんをめぐってジョシーバの争いが勃発したのです。


タロウくんがさくらちゃんをしつこく誘うので小梅ちゃんは気に入らないようで
小梅ちゃんがさくらちゃんに文句言うのでベンチの下に逃げ込んじゃいました。
DSC00208.jpg

とうとう小梅父さんに確保された小梅ちゃんです。
CIMG7393.jpg

タロウくんと小梅ちゃんが仲良くしてると
DSC00129.jpg

ショコラが怒るのです。
DSC00133.jpg

ショコラはこぶしくんと遊ぼうモードの感じでしたが
これ以上にはならず。
CIMG7391.jpg

こぶしくんが気になったのはけんたくんです。
未去勢同志なんか引き寄せられて少し危ない雰囲気にはなりましたが
大丈夫でした。
DSC00143.jpg

こぶしくんは小梅ちゃんのこともとっても気にいったようで
小梅ちゃんのこと誘うのだけど
(この写真は小梅ちゃん楽しそうですが)小梅ちゃんが怒るのです。
どうもタロウくんに一途な小梅ちゃんのようです。
DSC00163.jpg

犬の世界もなかなか思うようにならないようですね。

みんなが楽しく追いかけっこしてる写真です。

さくらちゃんも走るの好きみたいで元気に走ってましたよ。
CIMG7377.jpg

けんたくんも大好きなタロウくんのこと追いかけてますよ。
CIMG7402.jpg

柴くんも小梅ちゃんに追いかけられてるよ。
DSC00156.jpg

DSC00192.jpg

楽しそうに走ってるね。
DSC00188.jpg

小梅ちゃんがタロウくんといつものように激しく遊び始めたよ。
DSC00197.jpg

DSC00201.jpg

くぅちゃんとタロウくんがお相撲始めたよ。
くぅちゃんお相撲できるのだね。
こぶしくんはお相撲の勉強中だね。
DSC00213.jpg

今度はショコラの番だよ。
CIMG7408.jpg

お相撲できないショコラが
ショコラなりに頑張ってお相撲してるよ。
CIMG7410.jpg

いつもショコラに怒られる柴くんは
ショコラが振り向くと逃げるのです。
条件反射になってるのかな?
まあショコラには用心したほうがいいよ。
DSC00226.jpg

逃げたのにまた近寄ってる柴くんでした。
DSC00227.jpg

いつものように背中を撫でてと飼い主さんの訪問活動してたショコラです。
小梅母さんにショコラが撫でてもらってるとタロウくんが隣に
撫でてくれとチョコンと座ったのです。
タロウくんっていつも動いてるイメージなので貴重な写真です。
DSC00180.jpg

会って一番はガウガウと挨拶してたのに
けんたくんと柴くんも隣で仲良しさんです。
DSC00222.jpg

そして恒例の記念写真です。
DSC00218.jpg

今回も色々な性格の子がいて見てるだけでとっても楽しい一時が過ごせました。
また、一緒に遊ばせましょう。

次回は今年最後になります。
12月1日(日)の13時からです。
自由参加となってますのでお気軽に参加してくださいね。
うどん県からも1年ぶりに2匹参加してくださるようです。
楽しみです。

新年は1月12日(日)に開催します。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグラン廿日市 | 21:25 | コメント:16 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

先日はありがとうございました。
今回も流れるのかな?と思ってましたが かろうじて雨が降らなかったので よかったです。

今回は少なかったからか 空もいろんな子と遊んでくれて
よかったです。

こぶしくん 小梅ちゃんのこと 押しまくりでしたね。
一喝されてるのに へこたれない!
人間もそういう人 いないもんかな?
いらない余談でしたね (^_^;)

また来月もよろしくお願いします

| uruhu | 2013/11/22 16:27 | URL |

uruhuさんへ

雨降らなくて良かったです。
幹事としては
なかなか天気の判断が難しくて困ります。

本当に空ちゃんとっても遊び上手になりましたよね。
羨ましいです。

へこたれない人いるけど
ほどほどの人が人間らしくていいんじゃないのかな?

来月は今年最後なのでスカッと晴れて楽しい柴会に
なること願ってます。

| ショコママ | 2013/11/22 22:16 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです
元気に遊んでますね~
これだけ遊んでるのをみると
寒さも吹っ飛ぶ感じですか?!

| ☆DAIKICHI☆ | 2013/11/22 23:04 | URL |

ショコママさん、ご無沙汰です
でも、ブログにはチョクチョクお邪魔して
ショコラちゃんとの楽しそうな生活を拝見していました♪

この柴犬オフ会もすっかりお馴染みとなりましたね!
これだけ柴犬が揃って遊ぶ姿を実際に見てみたくなります!

| susie | 2013/11/22 23:31 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました♪
今月は行けないと思っていたので中止にならなくて良かったです(~_~)
今回の柴ちゃん集合はタロウくんを巡って
柴女のバトルが繰り広げられていましたね。汗
小梅があんなに嫉妬深いなんて知りませんでした!
色んな発見があるのも柴会の醍醐味ですが
さくらちゃんには悪いことしました!
来月は長崎に行っているので参加できませんが
来年もまた宜しくお願いします♪

| 黒髭小梅 母 | 2013/11/23 16:24 | URL |

先日は晴れてくれて良かったです
久しぶりにけんたも走ってくれたし(ちょっとだけど)
みんなで走ってる写真にけんたも入ってるのは珍しいですね

ショコラちゃんは柴くんには厳しいんですね
柴くんもタジタジかな?

次回も晴れてくれると良いですよねえ

| けんたん | 2013/11/23 23:21 | URL |

☆DAIKICHI☆へ

顔なじみの子達なので
みんな元気に遊びますね。

この日はまだ寒くなかったと。
DAIKICHIさんの言うように
これからは寒くなるので飼い主は
寒い寒いとは言いながらも
遊ぶ姿見て楽しんでます(笑)
犬は暑いと遊ばないけど寒いと
よく動いて遊ぶしね。

| ショコママ | 2013/11/24 10:33 | URL | ≫ EDIT

susieさんへ

私もご無沙汰してます。

私はパートに行きだして
皆さんブログ読み逃げばかりしてます。

お近くなら姫ちゃんも来てもらえるのにね。
誕生日も近いし体格も同じくらいなので
いつか会ってみたいけど
関東にはなかなか行けそうにないです。

お仕事決まったようなので
また慣れるまでは大変だと思いますが
頑張ってくださいね。

| ショコママ | 2013/11/24 10:46 | URL | ≫ EDIT

黒髭小梅 母さんへ

小梅ちゃんに会うことできて良かったです。

やはりショコラにとって小梅ちゃんは恋敵の
ようで小梅ちゃんに文句言ってすみません。
こんなショコラですが
来年もよろしくお願いします。

来月お会いできないのは残念ですが
初めてのお泊り旅行の長崎を楽しんで
来てくださいね。
ブログUP楽しみにしてますね。


| ショコママ | 2013/11/24 10:51 | URL | ≫ EDIT

けんたん家さんへ

寒くなってきたら
けんたくん元気に走るようになりますよね。
そしてタロウくんが居ると
とても楽しそうなけんたくんのお顔が見れますよね。

ショコラは年下には結構みんなに厳しいですからね。

次回はうどん県からの参加あるので
すっきりと晴れてくれないと困りますね。



| ショコママ | 2013/11/24 10:57 | URL | ≫ EDIT

やはり天気が怪しかったけど、行ってみたら晴れてよかったです。小梅ちゃんともショコラちゃんとももっとがっつり遊ぶかなーと思ってたのに、
新しい女の子に夢中になって、しかも嫌がられてもめげずに
しつこくしてて恥ずかしかったです・・・
来週も楽しみにしています、今のところ参加予定です。

| タロウのはは | 2013/11/25 14:33 | URL |

タロウのははさんへ

タロウくんと小梅ちゃんが意外に遊ばなかったですよね。
ショコラとはいつもこんなものでしょう。

それにしてもタロウくんモテモテでしたね。
ぽちくんが来てたらどうなってたのでしょうね。

12月の柴会も会えるといいな。

| ショコママ | 2013/11/25 22:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
ご無沙汰してます。
ショコラちゃん,ママさん,連日冷え込んでますが,元気にしてますか?寒くなり,まめの毛皮は,モコモコになりました。(でも,寒がりですが(笑))
柴会、仕事の為、参加出来ずでした…(T_T)
賑わってますね~
天候に左右され、ズレて,行けなかったので、残念でした↓
12月も1日は,仕事なので,参加は,新年明けになりそうです(T_T)
8日か15日だったら、良かったのにーξ
まめもみんなと走るのを楽しみにしてるので、また、参加しに行きますので、よろしくお願いします=^^=♪

| まめママ | 2013/11/29 12:18 | URL |

まめママさんへ

まめママさんは日曜日にお仕事の時があるのですね。
12月は柴会参加無理なようで
お会いできなくて残念です。

新年にお会いできるの楽しみにしてます。

お天気の良い土日に東広島のドッグランで会えたらいいですね。

| ショコママ | 2013/11/29 12:59 | URL | ≫ EDIT

11月の柴会、楽しそうでしたねー!
いよいよ明日、とっても楽しみにしています♪

| あーママ | 2013/11/30 07:09 | URL |

あーママさんへ

遠くからのご参加ありがとうございます。
私もとっても楽しみにしてます。
明日も寒いようなので暖かい服装でいらしてくださいね。
道中はお気をつけていらしてくださいませ。

| ショコママ | 2013/11/30 21:49 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT