PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々に波輝カフェへ

12月14日(土)のことです。

予約のみでこの日だけの特別限定販売のお酒を買いに
呉市仁方の宝剣酒造に行ったので
久々(1年8か月ぶりでした)に
安浦町にある波輝カフェに行ってみました。
こちらはプライベートビーチがある海の家的なカフェです。
店内わんこOKですがドッグカフェではありません。
CIMG0965.jpg

海水浴のオフシーズンはドッグランが作られるのです。
ドッグランのみの利用だと500円。
カフェ、食事、BBQしたら無料になります。
CIMG0954.jpg

まずは店内でお昼ごはんです。
看板犬のMIX犬のさくらちゃん(左)とナナちゃんと御挨拶
CIMG0891.jpg

CIMG0893.jpg

オムライスセットとポテトグラタンセットを注文

まずはどちらにも付いてるスープ
CIMG0902.jpg

オムライス
卵はここで飼ってる鶏の卵を使ってます。
フワフワってとっても美味しかった。
CIMG0907.jpg

ポテトグラタン
これがポテト?って思うくらいのもっちりしたポテトグラタンで
美味しかったです。
CIMG0906.jpg

ケーキを作ると卵の白身が余るそうで。
余った白身で作ったマシュマロ。
この日は柚子味にしてみたそうです。
これまた美味しいの。
マシュマロと言われたらマシュマロだけど
私が知ってるマシュマロとは別ものでした。
また食べたい。
CIMG0910.jpg

プラス200円でアフターコーヒーが飲めるのだけど
ドッグランで遊んだあとにアフターコーヒーを飲ませて
いただくことにしました。

ショコラにはわんこメニューのリゾット
試食係が食べてみるとイリコの味がしっかりしてるお魚味リゾットでしたよ。
イリコとお店で削った鰹の削り節が入ってるとのこと。
CIMG0905.jpg

ショコラはガツガツと美味しく頂きました。
CIMG0909.jpg

ドッグランで遊ぶといっても他にわんこ連れはいないので
以前にも遊ばせてもらったことのある看板犬のさくらちゃんと遊ばせてもらうことに
しました。
でもショコラは自分より大きな犬が苦手になったので遊べるかな?
さくらちゃんは遊びたそうだったので遊ぶかと思ったのだけど
やはり駄目なのかな?
0

取り合えず2ショットの記念写真です。
CIMG0926.jpg


しばらくするとショコラの方から柱を挟んで誘ってるのです。
さくらちゃんが誘いにのってくれて追いかけっこが成立です。
良かったね。
1_20131216212904b39.jpg

2

いっぱい走ったのでショコラは電池切れしたようです。
只今充電中。
CIMG0950.jpg

ショコラはさくらちゃんのおもちゃの毛糸で編んだ鶏がとっても気に入ったようです。
ショコラにおもちゃを貸してくれてありがとね。
CIMG0957.jpg

2匹とも遊ばなくなったので
砂浜へお散歩に行くことに。
CIMG0959.jpg

CIMG0961.jpg

CIMG0964.jpg

CIMG0969.jpg

お散歩の後に美味しいコーヒーを飲んで帰りました。
CIMG0970.jpg

海をみながらまったりできるカフェです。
また、さくらちゃんに遊んでもらいに行こうと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・波輝カフェ | 22:44 | コメント:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵な、の~~びりできる店ですね♪
目の前が海で、ランチしたら、そのまま浜辺に行けるなんて、最高のロケーション!!

| マリンとーちゃん | 2013/12/17 12:23 | URL | ≫ EDIT

お!そうでしたね☆
こんなカフェがあったんでしたね!
ラン付で海が見えて最高じゃないですか!
いつか行って見ないと!

| まり | 2013/12/17 19:19 | URL | ≫ EDIT

マリンとーちゃんさんへ

とってもローカルな場所にあるので呉の人にも
あまり知られてない所なのです。
海水浴シーズン以外はドッグランもありわんことのんびり
できる穴場です。
是非来てくださいと言いたいとこですが
ちょっと高速のICから遠いので不便ですね。

| ショコママ | 2013/12/18 10:18 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

我が家も久々にいったら
店長さん変わっていたし
メニューも変わってました(笑)

海水浴シーズン(7、8月)以外に
コペン2台でドライブがてら家族で来てください。
もちろん我が家に声掛けてくださいよ。

| ショコママ | 2013/12/18 10:25 | URL | ≫ EDIT

波輝カフェ

うちも『宝剣』夕方だけど、取りに行きましたよ(^^)v

波輝カフェいらしたんですね。
6月の末に行ったら、海水浴シーズンのため、ドックランは外されてました。(涙)
近場の散歩コースですが、それ以来行ってませんでした。
りっぱなランができている事しりませんでした。今度行ってみよう!

さくらちゃんはいつも愛想がよくシリウスとも遊んでくれますが…
ナナちゃんはしっとするのか、吠えられます。
他の子にはそんなことないんですがねぇと言われますが(苦笑)

| 昴流 | 2013/12/20 11:31 | URL |

昴流さんへ

昴流さんが毎年買うって言われてたので買いに行ってみました。
お正月に飲もうかなと思ってます。
楽しみです。

波輝カフェいいですよね。
ただお友達と行かないと独りドッグランになってしまいますよね。
さくらちゃんが遊んでくれるので助かります。

私もナナちゃんには店内に入った時に少し吠えられましたよ。

| ショコママ | 2013/12/21 21:03 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT