PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パーチェムに救世主がやってきた!?

12月15日(日)のことです。
りゅうくん&ひなちゃんに年末の御挨拶をしにパーチェムに行って遊びましたよ。

前日に波輝カフェのドッグランで遊んだせいか?
せっかくひなちゃんが誘ってくれてるのにつれないショコラなのです。
つれない

りゅうくん&ひなちゃんはウキウキなのにショコラは
DSC00567.jpg

ひなちゃんもショコラと一緒で大きな犬は苦手なのです。
この日は小型犬ばかりだったので
チームジョシーバで行動してる?かのように2匹で誘いにいくも遊んでもらえず、
なら2匹で遊べばいいのに遊ばないのです。
DSC00580.jpg
DSC00585.jpg

ピザが焼けたようです。
マンスリーピザのボローニャ風ミートソースのピザ。
外でカレーの匂いがするなと思ったらポテトにカレー粉がかかってて
美味しかったです。
CIMG0972.jpg

そして久々にサンドイッチ。
ポリュームたっぷりで美味しいの。
CIMG0973.jpg

ショコラには今年はクリスマスプレゼントも用意してなくて
(最近何もかもヤル気スイッチが入らないのです)
せめてクリスマスのカップケーキと食べさせてあげようと思って来たのだけど
今年は作ってないらしくいつもの大好きなリゾットに。
CIMG0971.jpg

CIMG0974.jpg

食後にまたランへ

またもやチームジョシーバ結成です。
テーブルの下に隠れる6か月のパピーをロックオン
DSC00591.jpg

可哀想に追い詰められてます
DSC00594.jpg

これ以上は近づきません。
DSC00598.jpg

そして笑顔で走って行くのです。
DSC00604.jpg

誘ってるかのように笑顔で走って行くので
またチームジョシーバに追いかけられてフェンスに横たわって
笑顔で走っていくを繰り返すとっても可愛い子でした。
チーム柴は2匹ともおばちゃんだと思ってからかってたのかもね?

ちょうどそこに柴犬がやってきたのです。

なんと廿日市の柴会のお友達の竜くん(1歳6カ月)でした。
早速フェンス越しにチェックです。
りゅうくん

早速チームジョシーバからの歓迎?
DSC00608.jpg

ひなちゃんと竜くんははじめましてなので
ひなちゃんは様子を伺ってます。
DSC00615.jpg

DSC00634.jpg
CIMG0981.jpg



DSC00620.jpg

DSC00622.jpg

ショコラが疲れたところでひなちゃんにバトンタッチです。
りゅうくん&ひなちゃん

DSC00628.jpg

3匹でも楽しそう
DSC00631.jpg

CIMG0979.jpg

DSC00632.jpg

いっぱい走って喉が渇いたようです。
まずはお姉さんからお水飲んでます。
DSC00633.jpg


寒くなったので店内で飼い主がカフェタイムしてる間も
3匹で仲良く遊んでました。

ショコラとひなちゃんだけだと遊ばなかったのに
竜くんが来てくれたおかけで
ショコラもひなちゃんも竜くんもいっぱい走って遊ぶことが
できました。
良かった。


寒い時期はすぐに扁桃腺が腫れて体調が
悪くなるので冬眠気味なかあちゃんです。
でも、ショコラのストレス解消もしてあげないといけないので
寒くなると暖かい店内に入って温かいものを飲むことが出来る
ドッグランのあるドッグカフェってありがたいです。

実は先週も広島の妹に家に行ったので
竜王公園のドッグランに連れて行ったのだけど
大人しい小型犬ばかりでショコラが誘っても
遊んでもらえなかったのです。
今週は土日ともいっぱい走って遊べて良かったです。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・パーチェム(庄原のラン&ドッグカフェ) | 17:10 | コメント:8 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

りゅうくん、2人の女子を続けざまに相手に出来るなんて・・・やっぱり元気な男子は違うわね(笑)

| まり | 2013/12/18 19:16 | URL | ≫ EDIT

波輝カフェにパーチェムにと
ショコラちゃんも元気に走りまわってますね(^^)

若い竜くんは元気いっぱいのようですね
うらやましいです

うちのけんたも走らせないと・・・

| けんたん家 | 2013/12/18 22:42 | URL |

まりさんへ

若いっていいよね。
大きくなるにつれて遊ぶ相手を選ぶようになって
ちょっと遊んだら満足しちゃってね。
ショコラとひなちゃんもこうやって
走ってくれるのいつまでなのかね?
寂しいね。

| ショコママ | 2013/12/19 11:32 | URL | ≫ EDIT

けんたん家さんへ

走ってくれると嬉しいですよね。
年々、遊ぶ相手を選ぶようになり
遊んでもほんのちょっとだけになってきてます。
こうやって走ってくれるのもいつまでなのかな?

若い子が羨ましいです。

けんたくんは雪とか山だと元気いっぱい走って
くれるので羨ましいのだけどな。
雪の中楽しそうに走るけんたくんの写真大好きです。

| ショコママ | 2013/12/19 11:37 | URL | ≫ EDIT

寒い冬でも外に出れるのは、ショコラちゃんのおかげですね!健康的でイイです♪♪クリもマリンのおかげで、昨夜は雨の中、お散歩です(((^_^ ;)マリンが居なかったら絶対に傘無しで歩かないはず・・・爆!

| マリンとーちゃん | 2013/12/19 12:32 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃん2日連続で遊べて良かったですね♪
竜くんはとても遊び上手ですね!
ウチは長崎から帰ってきてからはどこにも行ってないので
今年中に一度はドッグランに行きたいとは思っています。

この時期はワンコは元気でも飼い主にとっては厳しい季節なので
ドッグカフェだといいですね♪

これからもっと寒くなると思いますが
体調に気を付けてくださいね(~_~)

| 黒髭小梅 母 | 2013/12/19 14:35 | URL |

マリンとーちゃんさんへ

寒いのに外にでるなんてショコラがいなかったらあり得ない
ことです。
毎日のお散歩も健康ためにはいいですよね。

マリンとーちゃんさん!
雨が降ってる時は傘はさしましょうね。
風邪ひいて熱でも出たら散歩に行くのも大変だし、
マリンちゃんが心配しちゃうよ。

| ショコママ | 2013/12/19 22:36 | URL | ≫ EDIT

黒髭小梅 母さんへ

寒い中わざわざ連れて行ってるので
2日とも遊んでくれて良かったです。

もし、東広島のドッグランに行かれるのでしたら
メールくださいね。
21日以外でしたら今のところ予定ないので
一緒に遊んでください。

| ショコママ | 2013/12/19 22:41 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT