PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪の深入山へ

まだショコラ地方は雪が降ってないのです。
クリスマスだというのになんと庭のもみじは綺麗な紅葉してるのですよ。
こんなことはじめてです。
ちなみに24日に撮った写真です。
CIMG1031.jpg

12月22日(日)に雪遊びさせたくて安芸太田町へ

雪遊びの前にお昼ごはんを食べに戸河内のICの近くにあるNorth
こちらはわんこ店内OKのありがたいお店です。
ドッグカフェでないのでわんこOKのお店でもショコラを連れて入る前に
必ずお店に入店してもいいか確認してます。
CIMG1009.jpg

薪ストーブのそばの席に案内されました。
看板猫がストーブでぬくぬくしてました。
ショコラは猫に興奮することもなく見てるだけでした。
CIMG1000.jpg

ショコラにはお店からサービスのステーキです。
CIMG1002.jpg

CIMG1004.jpg

いつもながらあっと言う間に完食です。
CIMG1005.jpg

私たちはステーキランチ 1000円
CIMG1007.jpg

ショコラたんはまだお肉が食べたくて私たちのお肉を見つめてます。
もちろんあげる訳ないです。
CIMG1008.jpg


親子で美味しいお肉を食べた後は
ここから20キロくらいの深入山へ

深入山には雪遊びしたりスノートレッキングの人が結構いました。

みんな山を登ってる人はスノーシューとか履いてるのに
我が家は長靴です(笑)
スノーシューを買おうかと思ったこともあったのだけど
ショコラは雪が苦手でなので買うのはもったいないということに
なったのでね。

良い感じでショコラが雪の上を歩いてます
いいじゃん!いいじゃん!
CIMG7417.jpg

「ここから誰も歩いてない新雪だよ」byとうちゃん
CIMG7418.jpg

新雪にそのまま入ってショコラはズボッと足がはまってるのに
とうちゃんがそのまま引っ張ったものだから
顔が雪にスボ
もう行かないって拒否。
反対方向にグイグイと引っ張ってます。
CIMG7419.jpg


ショコラはもう帰るって来た道を戻ろうとしてたのですが
このままショコラの思い通りにさせてはいけないので
人が通って圧雪されてるところだと大丈夫そうなので
「GO!GO!」とコマンドを言うと仕方なしにグイグイと登って行ったのです。
もう1年行ってないけどしつけ教室で成果です。
時々ズボッと雪にはまるので
かあちゃんは着いていくのが大変です。
CIMG7422.jpg

かあちゃんが先回りして
CIMG7425.jpg

ショコラにとっては雪の壁の間を走ってるようなものです。
CIMG7426.jpg

今年の2月に雪の深入山に来た時もここまで登りました。
時間にして10分少々かな?
山頂はまだまだ先です。
CIMG7429.jpg

CIMG7432.jpg

長靴なのでここで下山しても良いと思ってたのに
ショコラはみんなが登って行った方へとグイグイと
引っ張っていくのです。
ならもう少しだけ登ろうということに。
CIMG7433.jpg

10分くらい登った何かのアンテナの所まで
CIMG7434.jpg

CIMG7438.jpg

ほんのちょっと登っただけなのですが景色が変わったと思ったのに
写真で見るとそんなに変わらないですね。
CIMG7441.jpg

ショコラはまだ登る気満々でしたが、
私たちの足が冷たくなってきたので下山することに。
CIMG7443.jpg

CIMG7444.jpg

ショコラととうちゃんがダッシュで下山です。
動画でどうぞ!
とうちゃんがギャグのように雪に足取られて最後こけてますがマジですから。



下山後、雪遊びしてた子供達が作った一つの雪だるまの前で
CIMG7447.jpg

CIMG7451.jpg


深入山で遊んだのは1時間くらいだったけど
とっても楽しかったです。

やっぱりショコラは新雪は駄目でした。
他のわんこのようにラッセルラッセルと走るのは夢のまた夢です。
徐々にならしていくしかなさそうです。

とうちゃん曰く
とうちゃんがスノーシューで歩いた後をショコラが歩けばいいとのこと。
そう上手くいくのかな?


頑張ったショコラのご褒美は
帰りに寄った加計のよしおの鯛焼きの耳です。
美味しかったね。
CIMG7453.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 山県郡 | 22:56 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT