PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスだというのに(-_-;)

皆さんがクリスマスを楽しまれてる時に
我が家はショコラに異変があり
クリスマスどころではなくなってしまいました。

22日に深入山から帰って来てから普通でなくなったのです。
家の近くでショコラととうちゃんは車からおりて散歩して
帰りました。
家のリビングに入るなり怯えてる感じなのです。
尻尾ダラリンで部屋の中の匂いをずっと嗅いで歩き回って
私たちのことも避けるのです。
ウッドデッキに出せと窓の方に行くし。
我が家に迎えてからこんなことはじめてです。

クリスマス用にと骨付きラムを焼いたのでその匂いが気になる?
(蒜山で2回ショコラ同伴でジンギスカン食べたことある)
他にいつもと違うことしたのは、
前日の夜からご飯にビール酵母の粉末をかけた。
(年末年始は病院も休みになるので取り合えずビール酵母は中止しました。
 1月の中旬くらいに再開してみようとは思ってます)
苦手な雪遊びに行った。(今年の2月にも行った)
帰りに乗車したまま洗車機で洗車した。(以前にもしたことあり)
これくらいかな?

夕飯も食べようとしなかったのだけど一応完食してくれたので一安心。


食後にリビングに出しても同じ行動するのです。
とうちゃんが出たいのなら出しとけって寒かったら帰ってくると
ウッドデッキに出したけど外は間違いなく5度以下だよ

かあちゃんはもしかしてトイレ?と思い
すぐに家に入れて散歩に連れてでたのです。
シーは少ししたものの
帰っても同じ行動するのです。

ショコラへの対応で夫婦仲は険悪になってしまいました。

しばらくして、どうにかゲージの中では落ち着いて寝てくれたので
良かった。

でも、翌朝の散歩は普通だったらしいのに帰ってくると
朝ごはんは食べたものの、また同じ行動するのです。

私たちが手を伸ばすと避けるのが気になるし、
このままでは私たちがストレス溜まります。

祭日なので病院も休みだし、
病院行っても安定剤が処方されるくらいだろうし??
大和くんママにSOSしました。
大和くんママと大和くんに対してどういう態度するのか
見たかったのです。
お出かけする前に時間を作って下さったので
急いで大和くん家に連れていったのです。

いつものように大和くんママにも大和くんにも大喜びのショコラです。
何もおかしい素振りはないのです。

耳ペッタンになって歓迎してくれる大和くん!
ショコラは耳ペッタンにはならないので目茶苦茶可愛いって思ってしまいます。
CIMG1011.jpg

CIMG1012.jpg

おやつを鞄から出すと
CIMG1019.jpg

CIMG1021.jpg

マカロンを美味しそうに食べましたよ。
CIMG1022.jpg

ちょっと走ったりと大和ガーデンを楽しませてもらいました。
CIMG1028_20131226112858139.jpg


家に帰ってもいつものショコラに戻り
リビングのベッドや電気ストーブの前でゴロリンと
まったりしてくれるようになりました。
忙しいなかショコラのために時間作ってくれた大和くんママに感謝です。
ありがとうございました。


それからもちょっとの時間なので気にするほどではないけど同じ行動することあったので
昨日の25日の美容院の後またおかしくなったらどうしようと思ったのですが、
昨日から完全にいつものショコラに戻りました。

何が原因かわからないのだけど
いつものショコラでないと楽しくないね。

ショコラはこんな状態になってしまったので
クリスマスツリーの出番がなくなってしまいました。

21日にコストコに行ってシャンパンやローストチキンや骨付きラム肉や
オマールエビのビスク、エスカルゴなど買って連日クリスマスぽい料理は食べましたよ。

クリスマスイブにはショコラにもスペシャルご飯を
仕事から帰って家にあるもので作りました。
鹿肉納豆ハンバーグのマカロン乗せの回りにサツマイモとブロッコリーの茎
CIMG1034.jpg

キュンキュン言いながら待てしてます。
CIMG1039.jpg
サツマイモから食べてたショコラでした。

私たちにはとうちゃんが買ってきてくれたケーキ
CIMG1040.jpg

クリスマスプレゼントは何も思いつかなくてね。
服もまあまああるし、
おやつも添加物とか入ってないものは近くのお店にはあまりないし、
おもちゃも遊んでもその日限りみたいな子だしね。
ネットで買ったハーフチョークと
21日に広島に出店したた和んこ堂で買ったバンダナです。
バンダナはお正月にいいかな?
CIMG7455.jpg

和んこ堂ではお散歩バッグがボロボロになってきたので
また同じお散歩バッグを買いました。
あとはプレゼント用のもの。
そして和んこ堂パパさんから京都のお店の1周年記念のタオルを頂きました。
CIMG7456.jpg


来年はちゃんと楽しいクリスマスになりますように。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 家での出来事 | 22:01 | コメントする:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ショコラちゃん、気にはなりますが、様子見ですね~~
マリンも、時々、マッタリしている体勢から、いきなり飛び起きて尻尾が下がったままパニックみたいにバタバタする時があります。何???ほっといたら、治まってマッタリに戻ります。人間に聞こえない(気にならない)音がしたのか匂いがしたのか不明です。音も人間に聞き取れない周波数の音、例えばレンジとか空気清浄機とかで作動に波があって、たまたまマリンには気になる高さの音が発生したのかな?なんて考えています。耳に指を入れて体温も高くなければ様子見かなと思いました。大丈夫ですよ~~パパさん&ママさん、でぇぇぇん!!としてないと!!!!って、やっぱり心配ですよね(((^_^ ;)

| マリンとーちゃん | 2013/12/27 12:38 | URL | ≫ EDIT

マリンとーちゃんさんへ

ご心配おかけしました。
いつものショコラに戻りましたよ。

何が原因だったのかは不明ですが
ショコラはビビりちゃんなので何に対しても敏感だし
私たちには見えないものが見えてる?って思える時もあるし
雷と花火は平気なのに金属音のような音が苦手です。

デンとしてないといけないのに
いつもどうしよう?ってアタフタとしてしまいます。

我が家は基本は食欲あって良いものが出れば大丈夫って思ってます。
ショコラがいつもいる場所で落ち着くことが出来なかったので
アタフタとしてしまいました。
これからは耳に手を入れて体温チェックをすることにします。
アドバイスありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

| ショコママ | 2013/12/27 21:10 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃんどうしたんですかね?
ウチの小梅も時々リビングで落ち着きがなく外を気にすることがあります。
外を見ると野良のニャンコやワンコがいることもありますが
何もいないというか、私たちにはわからないこともあります。
ショコラちゃんもママさんやパパさんにはわからない
何かを感じたのかもしれませんね!
ウチも小梅のちょっとした異変にオロオロしてしまうので
心配な気持ちよくわかります。
でも数日で落ち着いて良かったですね!
クリスマスディナーも堪能したようで安心しました(~_~)

| 黒髭小梅 母 | 2013/12/27 22:40 | URL |

黒髭小梅 母さんへ

ご心配ありがとうございます。
もういつものショコラに戻りました。

ずっと歩き回られるとイライラもしてくるし
どうして???
まだ4歳で痴呆症?
脳がおかしくなった?
色々と考えてしまいました。
大和くん家に連れていっても反応がおかしかったら
病院に連れて行こうと思ってました。

原因はわからないままですが
いつものショコラに戻ってくれてホッとしてます。

| ショコママ | 2013/12/28 00:42 | URL | ≫ EDIT

いつものショコラちゃんに戻ってなによりです(^-^)
けんたが小さい頃はいろんな物が見えてたようで
キョロキョロしたり何かに向かって吠えたりしてましたよ

近くに心強い味方がいるのでよかったですね

豪華なディナーとプレゼントで楽しいクリスマスになりましたね

| けんたん家 | 2013/12/28 22:54 | URL |

それは心配でしたね。
我が家もひなはいつもと違う数日があることがありますよ。
ひなとは反対にりゅうは気になる行動、ないんです。
意外と更年期な時期だったりということもあるのかもしれませんね^^;

| まり | 2013/12/29 22:32 | URL | ≫ EDIT

けんたん家さんへ

ご心配おかけしました。

けんたくんって何にも動じないイメージなのですが
小さいころにはそんなこともあったのですね。

何者かが我が家にこっそり訪問してたのかな?
されはそれで信じたくないけどね。

ショコラがもとに戻ってくれて本当に良かったです。

| ショコママ | 2013/12/30 00:46 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

ひなちゃんもいつもと違う時があるのですか??

2匹とも同い年なので30歳過ぎてるから更年期ね(笑)
有り得るのかな?

でも更年期は私だけでいいよ。

| ショコママ | 2013/12/30 00:49 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT