PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お正月だものね

今年二回目の「あけましておめでとうございます」です。

ショコラは元旦早々、
朝の散歩でフラットのこたろうくんと楽しく遊んできたそうです。

お散歩から帰ると朝ごはんです。
お正月なのでショコラもおせち料理?です。

昨年はお店のわんこ用おせちを買ったのですが
今年は簡単おせちを作りました。
節約です(笑)
人間用に味付けする前の栗とサツマイモの栗きんとん。
(我が家ではお正月に栗きんとんを用意することなかったのです。
 だから金運がないのではと思い
 今年は人間用とショコラ用に作りました。)
茹でたささ身。
わんこ用煮干し。
ショコラの大好きなものばかりです。
CIMG1071.jpg

ちゃんと小さくして食べさせます。
CIMG1072.jpg

もちろん速攻に完食です。
CIMG1074.jpg

かあちゃんの妹夫婦からお年玉もらいました。
CIMG1075.jpg

じいちゃんからももらいました。
かあちゃんにも誰かくれないかな?
CIMG1087.jpg

おせちにぶりを入れ忘れたので追加です。
ぶりを茹でて
身をほぐして茹で汁もかけてます。
ショコラはささ身の茹で汁とかぶりの茹で汁が大好きなのです。
汁をペロペロとなめてから具を食べる子なのですよ。
キュンキュン言って待てしてます。
CIMG1085.jpg


では、佐賀のばあちゃんの家に行ってきます。

帰省中に恒例になってる柴友さんに会うのが楽しみです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 家での出来事 | 11:58 | コメント:8 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

明けましておめでとうございます<(_ _*)> 今年も、マリン共々、よろしくお願いします\(^o^)/ ササミのゆで汁&お肉を、正月用にトッピングしてマリンも祝御膳でした。もちろん瞬食!!九州、気をつけて行ってらっしゃぁ~~い(^-^)

| マリンとーちゃん | 2014/01/01 19:17 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます♪

新年明けましておめでとうございます!

ショコラちゃん、豪華なお節ですね~。
あいなんて・・・あいなんて・・・。
あいの恨み節が聞こえそうです。

プリンセスショコラ、とっても可愛いですよ~(*^^)v
ショコラちゃん、今年もあいと一緒に遊んでね~♪
今年もよろしくお願い致します!

| あいママ | 2014/01/02 01:20 | URL |

あけましてオメデトウゴザイマスo(^▽^)o
今年もよろしくお願いします~!
ショコラちゃんもお正月料理作ってもらって大満足だね^^

| まり | 2014/01/02 21:51 | URL | ≫ EDIT

マリンとーちゃんさんへ

あけましておめでとうございます。
お返事遅くなりました。
こちらこそよろしくお願いします。

わんこはお肉大好きですよね。
マリンちゃんも御馳走食べれて良かったね。

今年もマリンちゃんと遊ばせてくださいね。

| ショコママ | 2014/01/05 21:26 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたけど
あけましておめでとうございます!

ショコラちゃんも美味しそうなお節を食べて満足なお正月になりましたね

今年もよろしくお願いします

| けんたん家 | 2014/01/05 21:31 | URL |

あいママさんへ

あけましておめでとうございます。
返事遅くなりました。
こちらこそよろしくお願いします。

安くて可愛いティアラをお店で見つけて買ったばかりに
ティアラに似合う安い服をネットが探して買うはめに
なりました(笑)
これだと男の子って言われないよね。

あいちゃんはいつも美味しいもの食べてそうなのだけどな。
御馳走と言ってもほとんど手はかけてないのだけどね。
わんこのごはんは味つけしなくていいので良いです。

あいちゃんに強気のショコラだけど
遊んでね。

| ショコママ | 2014/01/05 21:37 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

あけましておめでとうございます。
返事おそくなりました。
今年もショコラ共々よろしくお願いします。
暖かくなったら
またキャンプで飲みましょう。

| ショコママ | 2014/01/05 21:40 | URL | ≫ EDIT

けんたん家さんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
いっぱい遊びに行きましょうね。
雪中キャンプ以外は是非お誘いください。

| ショコママ | 2014/01/05 22:02 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT