PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

間違われちゃった!

12月17日(金)の夕方の散歩のことです。


きょうの散歩は黒柴のいっちゃん方面へ。


残念ながら、いっちゃんはお散歩に出たあとで留守でした


ショコラはお家の前からなかなか動こうとしませんでした。


ショコラはいっちゃんが大好きなのだと実感しました


寒いのでショコラにまたねと言い聞かせてお散歩続行。




ちょっと歩くと、いっちゃんと間違われて声をかけられました。


「柴犬ですよね。豆柴ですか?いつも散歩されてますよね?」


多分、いっちゃんと間違ってるなと思い。


「いつも、見かける子は多分お友達です。」からお話し始まりました。


そのお家にもわんこがお庭に。MIX犬のななちゃん


ななちゃんはショコラがとっても気になるみたい。


ななちゃんママさんが門の近くまで連れてくると、


ななちゃん門の下から出そうな勢い。


「遊ばせてみます?」かあちゃん


「でも、うちの子のほうが大きいので大丈夫かな?」ななちゃんママ


散歩(ななちゃん) 002
ななちゃん、ショコラをくんくん。

散歩(ななちゃん) 003
ななちゃんはショコラと遊ぼう遊ぼうとするのだけど。


ななちゃんの方が体が大きいので、ななちゃんママさん気が気でないみたい。


でも、ショコラは恐がってないので大丈夫なのだけどね。気持ちはわかるよな。


また、遊べたらいいな。


「犬は和犬よね。次は絶対に柴を飼う」ってななちゃんママさん言ってました。


柴って大変だけど柴にしてよかったな。


ショコラを飼い始めて柴にはまった、にわか柴漬けのかあちゃんでした。。。

やっぱ柴が一番。ショコラに応援クリックよろしくね。
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村











スポンサーサイト

| ご近所散歩 | 23:02 | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

はなちゃん、ほとんど柴っぽくみえますね。
はなちゃんママさんの気持ちわかります。
噛んじゃったらどうしよう・・・とか
つい心配してしまいます。
でも、匂いかいでるし、仲良く遊べたらいいですね。


わん茶房’S楽しそうですね
柴柴で夢のような光景です。
そうそう、見れる光景じゃないですね。
柴って確かに大変だけど、でも、それだけ
かわいいキモチが多いです。
私も柴漬けです(*^_^*)

| DAIKICHI | 2010/12/19 00:01 | URL |

DAIKICHIさんへ

ウチは出来の悪い子ほどかわいいってやつですよね。
ほんと、手がかかってます。

でも、手がかからない柴もいるのでしょうね。
うらやましいけど。
もう、私達には物足りなかったりして(笑)

| ショコママ | 2010/12/19 00:20 | URL | ≫ EDIT

お散歩で一緒できるっていいなぁ~
我が家は他の方と散歩時間が多少ずれてるので
以前の方との散歩ができずじまいなんです><;

ん~。
次は柴!!
柴を飼ってるものとしたらうれしいですね^^
我が家は・・・・
次があるなら・・・・
柴ではないとおもいますわ^^;

| マメアズおかん | 2010/12/19 01:14 | URL |

マメアズおかんさんへ

今日のナナちゃんとはお家の前で遊ばせただけで
散歩したわけではないのですよ。
ウチも散歩で他のわんこに出会わない時が多いのですが
出会ったらうれしいですね。
柴だったら、絶対に声かけちゃいます。

我が家は、次があるのかな?
ショコラが20年生きたら無理だな。
それとも2頭飼いするようになるかな。
柴といいたいけど、
私の年齢を考えると、
もっと大人しい犬種かな。

| ショコママ | 2010/12/19 10:42 | URL | ≫ EDIT

散歩友達っていいですよね

柴は可愛いですよね
和犬の尻尾はたまらん

我が家は柴好きだけどMIXかなぁ

| 五郎 | 2010/12/20 17:09 | URL |

五郎さんへ

和犬系MIXですね。
マツさん、かわいいですものね。
おまけに仔犬のときは柴みたい。

大きくならなければMIXでもと思うのですが、
こればっかりはわからないですものね。

| ショコママ | 2010/12/20 18:07 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/84-a196a809

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT