PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一時お預かり体験

1月19日(日)のことです。
用事があって広島へ

その前にまずは、ひろしまみなとマルシェで出店してる
DOG LIFE PLUSの無添加のおやつを買って、
この店のオーナーさんであるドッグトレーナーさんに
ショコラのことでお願いして。

そのあと他のお店でお買い物です
倉橋産の生食用牡蠣が安かったので牡蠣鍋にしようと思って買い、
鍋用のお野菜も安いのが色々とあり大満足してると、

なんと一度会ってみたかった広島では有名な猫のくぅちゃんに遭遇したのです。
CIMG1384.jpg

ショコラと一緒にパチリ
CIMG1387.jpg




この後、ショコラをはじめて一時預かりで預けて用事を済ませることに。
いつもなら冬なので車で留守番させるのですが
ショコラを何かの時にホテルに預けることが不安なので
何事も体験させておいたほうが良いと思い
まずは一時預かりで体験です。

その前におしっこ散歩させておこうと思い宇品波止場公園でお散歩です。
CIMG1392.jpg

CIMG1390.jpg


さあ、預けに行くよ。
イオンモール 広島宇品店のイオンペットに預けることに
ここ2時間だと525円とお安いのです。


始めて預けることを伝え、
車にいつも積んでるショコラの敷物も一緒に渡しました。
スタッフのお姉さんが暖房が効いてるので服を脱がしてくれました。
ショコラは全然嫌がることなくすんなりと脱ぎました。
そしてゲージにもちょっとだけ躊躇したけど
すんなりと入っていきました。
スタッフのお姉さんが優しい方ばかりだし、
広いゲージし、すんなり入っていったので安心。
CIMG1393.jpg

2時間後に迎えに行くと
ショコラはまったりと伏せして待ってましたよ。
持っていった敷物の方でないところで伏せしてました。
私たちを見つけるとお座りしてニコってしてます。
CIMG1395.jpg

はやく出してよ!って立ち上がりました。
CIMG1397.jpg

スタッフのお姉さんだとお洋服を着せるのもすんなりとさせてます。
ショコラは服を着るのが嫌で
家だと服見ただけでクレートに逃げ込むのにな。
優しいお姉さんだから?
CIMG1398.jpg

首輪もつけてもらって私たちのところへ
CIMG1401.jpg

吠えることもなくゲージのなかでじっとしててとってもお利口さんだったそうです。
始めての場所と始めての人に預けたのだけどこれくらいの時間だと大丈夫みたいです。
まあ、毎月のように他の美容室だけどシャンプーで2~3時間預けるので
2~3時間だと何とも思わないのかもしれないです。


そうだった今ブログ書いてて思い出しました。
伊勢神宮の入口のとこの案内所の無料の預かり所に預けたことありました。
1時間弱でしたが
消毒してないので他のわんこの匂いがきついし、
新聞紙を引いたゲージの預かり所だったので
(2年近く前のことなので
 もしかしたら今は改善されているのかもしれないですけど)
ショコラがとっても悲しそうな声で吠えているのを聞きながらお参りに行ったので
一時預かりははじめてではなかったです。
その時のブログはこちら
この時は夜ショコラが体調悪くなるし最悪でした。
新聞紙をぐちゃぐちゃにしてたのでインクは体に良くないので
そのせいか?嘔吐したのです。

ブログで他所のわんこが預けてるので大丈夫と思ったのだけど
良く調べて
ちゃんとしたところに預けないといけないってことでしょうね。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます








スポンサーサイト

| ドッグサロン | 11:42 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ショコラちゃんはいい子で待っていられるんだね!
我が家、もう当分預けてないので、怖くて私が無理だな(汗)

| まり | 2014/01/27 22:42 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

2時間だからだと思います。
今度はいつか半日くらい預けてみようかな?と思ってます。

我が家はひなちゃんとりゅうくんのように預けたことないので
預けるのがとっても不安です。
我が家が預けるとしたら冠婚葬祭でどうにもならない時
なのですけどね。

りゅうくんとひなちゃんは1泊の経験があるので
大丈夫だよ。
まりさんが預けるの怖くても何かの時には
パパさんがさっさと預けちゃいそうだね。

| ショコママ | 2014/01/28 10:28 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT