PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうすぐ閉店のマロンズガーデンへ

1月26日(日)のことです。

岡山にある柴犬マロンちゃんが店長してるドッグカフェのマロンズガーデン
2月2日(日)で閉店になると柴友のマリンちゃんのマリンとーちゃんさんから聞いて
地元岡山の柴友のバニラちゃん家とナナちゃん家もお誘いして行ってきました。

そしてマリンちゃん、バニラちゃん、ナナちゃん、ショコラの4匹は
マロンズガーデン主催の第3回柴わんこ会に参加したメンバーなのです。

マリンちゃんとマロン店長。
マロン店長は特技の頂戴!ちょうだい!してます。
CIMG7584.jpg

コーヒー飲みながらみんなでお話し中、
マリンとーちゃんお勧めのマロンズガーデンで売ってるスリングをお試し!
我が家がネットで買ったペラペラのスリングより生地がしっかりしてる分
ショコラをスリングに入れやすかったです。
ショコラはスリングの中で立ち上がって隙あらばスリングから出て行こうと企んでました。
やはり一筋縄ではいかない子です(笑)
これだと多分どうにか使えそうなのでオーダーすることにしました。
CIMG7586_20140128105550134.jpg

「バニラはみんなより大きいし、スリングになんて大人しく入ってくれない」って言ってたのだけど
お試ししてみると
ショコラと違ってスリングでまったりしちゃってました。
写真は撮ってないけどバニラちゃんママさんも試してみて
行動範囲が広がりそうとオーダーしちゃいました(笑)
CIMG7587.jpg

写真撮ってないけど遅れてきたナナちゃんのパパもいいねってオーダーしちゃいました。
スリングに入った柴犬御一行様になりそうです(笑)

倉庫でやってたしつけ教室が終わったので
倉庫で遊ばせてもらうことにしました。
CIMG1404.jpg

CIMG7600.jpg

みんなおやつには目がないです。
お行儀よく待ってます。
CIMG7607.jpg

ショコラはおやつをもらって食べる時に立ち上がってしまうのです。
他の子みたらお座りしたままで食べてることに気がつきました。
CIMG1408.jpg

バニラちゃんがパパさんに甘えてるところに
ショコラが来てちょこんと背中を向けて撫でてと要求してきたので
バニラちゃんパパさん2匹一緒で大変!
(ショコラは自分が気に入った人の前で背中を向けて撫でてと要求して
 飼い主さんを回るのです。
 ショコラ流の飼い主さんへの御挨拶のようです。
 いつもみなさん撫でてくれてありがとうございます)
CIMG1409.jpg

CIMG7611.jpg

しつけ教室の後、しばらくしてパピー教室が始まったので教室してる時間は
いつもだとカフェはお休みなのに
特別に作ってくださいました。
我が家はここのお店に来るの2回目なのです。
前回は夕方だったので飲み物しか頂かなかったので
食事してみたかったのでラッキーでした。

ドライカレー
CIMG1411.jpg

オムライス
CIMG1415.jpg

両方とも美味しかったです。

ナナちゃんが到着です。
急にパパさんお仕事になってしまって、お仕事終わって急いで来てくださいました。

ナナちゃんがとうちゃんにすりすりしてます。
今までドッグランではこんなナナちゃん見たことなかったので
新鮮でした。
CIMG1419.jpg

バニラちゃんがナナちゃんを誘ってきたのでナナちゃんが答えてるとこです。
CIMG1424.jpg

はじめましての小梅ちゃん10歳です。
マロン店長のチエック受けてます。
小梅ちゃんの飼い主さんはマリンちゃんの育ての親なのだそうです。
マリンちゃんの出身のお店の店員さんでマリンちゃんをマリンとーちゃんさんと出会う10カ月まで
担当してくれた方なのだそうです。
CIMG1425.jpg

パピー教室が終わったのでカフェに戻ってカフェタイム。

倉庫は屋外ではないけど寒かったので
暖かい部屋に入るとショコラはスヤスヤ。
CIMG1428.jpg

CIMG7613.jpg

他の子もスヤスヤ
ドッグカフェではなく寝カフェになってます。
CIMG7614.jpg

マロン店長
CIMG7621.jpg

バニラちゃん
CIMG7622.jpg

小梅ちゃん
CIMG1436.jpg

CIMG1431.jpg

マリンちゃんのカフェマットを見つけてゴロリン
CIMG7623.jpg

マリンちゃんはショコラ姉さんを怒らせたら怖いの知ってるので
カフェマットを取られてもどうぞって感じです。
マリンちゃん偉いね!ありがとね。
CIMG7624.jpg

そうそうマリンちゃんに妹を迎えることになったそうです。
共働きなので10カ月のしつけの入ってる赤柴ちゃんだそうです。
3月の廿日市の柴会デビュー予定だそうでとっても楽しみです。

意図した訳ではなかったのですが
プチジョシーバ会になって楽しかったです。

そしてマロンズガーデンは別の場所で違う形でのオープン目指してるようです。
また、柴わんこ会も開催してくださるようです。

新しいマロンズガーデンでマロン店長に会える日を
楽しみにしてますね。






おまけです。
マロンズガーデンに行く途中の福山SAのドッグランで
ショコラは小型犬を誘っても遊んでもらえずがっかりしてたところに
柴犬登場です。
ロックオン。
CIMG7572.jpg


こんにちは
CIMG7575.jpg

ショコラはけんたろうくんのこと気に入ったようで
遊ぼうよと誘ってます。
CIMG7577.jpg

CIMG7578.jpg

けんたろうくんは小さなわんこでも怖がって逃げちゃうのだって。
ショコラが諦めてまったりしてるとけんたろうくんスンスンしてるよ。
ショコラのこと気にいってくれたのかな?
CIMG7580.jpg


けんたろうくんは保護された犬でとっても臆病な子らしいです。
良い家族に巡りあえてけんたろうくん良かったね。
お散歩でここまで来たそうなのでまた会えるといいな。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 岡山県にお出かけ | 22:31 | コメントする:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんとぉに楽しい集いになりました!!倉庫は寒かったですが、あの人数&犬数で遊ぶにはちょうどイイ広さではなかったかなと思いました。それにしても、女子校状態(((^_^ ;)男子は圧倒されていました!!マロンズさんは、新しい形で教室ができる事を考えています。楽しみに待ちましょう!!寒いなか、ありがとうございました\(^o^)/グッ!!!!とショコラちゃんに近付けました~~(^-^)

| マリンとーちゃん | 2014/01/28 23:07 | URL | ≫ EDIT

マリンとーちゃんさんへ

楽しかったし、勉強になりました。

ショコラがパピーの頃にこんな場所、色々な方に出会えてたら
良い子に育っていたのかも?と思います。

新しいマロンズガーデン楽しみです。
近くだったら洋裁教室、しつけ教室など通いたいのだけどね。

来月は家族が増えるので慣れるまでは大変かと思いますが、
お体に気をつけて頑張ってくださいね。
また、お会いできる日を楽しみにしてます。

| ショコママ | 2014/01/29 10:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

この度我が家に新しい家族が増えました♡
茶の豆柴でただいま3ヶ月です^ ^

ワクチンがすんだら柴会に参加しに行きたい と思います\(^ω^)/

| マロママ | 2014/01/29 14:59 | URL |

マロママさんへ

コメントありがとうございます。

今一番社会化の大切な時期ですね。
ワクチンが済んだら、色々なワンコと交流し
色々な人に触ってもらって犬も人も大好きなワンコに
育ってもらいたいです。

我が家のショコラはこれが出来てなかったので
色々とありました。
今も問題ありです。

マロちゃんかなマロくんかな?
お会いできる日楽しみにしてますね。

| ショコママ | 2014/01/29 21:28 | URL | ≫ EDIT

おお~!スリング❤

ドッグスリング!いいですね(^^)v

シリウス家も春に奈良に行こうかと持ち上がっています。
わんこOK!の宿がなかなか無いのでどうなるか分かりませんが…

東大寺は抱っこならわんこも入館OKらしいので、重たいが変わり番このだっこで行ってみようかと思っていたら、グットタイミングでこのブログ!
ぱぴーの頃ぺらぺらの安いスリングに入れたら嫌がってダメだったけど、しっかりした物ならいいかも!少しは楽ですしね(^‐)~☆

| 昴流 | 2014/01/29 21:57 | URL |

昴流さんへ

奈良ですか。いいですね。

ドッグスリングはペラペラのものよりしっかりした生地のものの方が
入れやすいようです。
マリンちゃん家もペラペラのものだと嫌がってたそうです。
我が家はペラペラのものだと不可能に近い状態でしたが
これならどうにかなりそうです。

厳島神社の参拝の時にショコラの抱っこでは重たくて
とうちゃんが大変だったのでちょっとお高いのですが
購入することにしました。

| ショコママ | 2014/01/30 09:24 | URL | ≫ EDIT

いや、下の子は「まめくん」です♪
マロは1月の柴会に参加させてもらった黒柴です^ ^

3ヶ月なのに気が強くてマロが負けちゃいます笑

| マロママ | 2014/01/30 09:44 | URL |

マロママさんへ

わ~!
失礼しました。

1月に初参加だった黒柴のマロくんのママさんだったのですね。
多頭飼いになられたのですね。
ビックリ!

マロくんもタジタジになるくらい元気な
豆赤柴のまめくんが3カ月なんだ。

まめくんに会える日が楽しみです。

| ショコママ | 2014/01/30 11:30 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT