PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柴友大和くんの親戚犬に会いに

2月2日(日)のドッグラン廿日市での柴ちゃん集合!は
雨天の場合は2月9日(日)の13時からに延期します。
2日の朝10時までに決行か延期にするか決定します。


1月29日(水)の続きです。

トレーニングの後ショコラのトレーニングの見学に来てた
大和くんと一緒に大和くんの親戚に会いに行くことに
なってたのです。

コロちゃん&もみじちゃんママがショコラブログにメールをくださったのです。
呉に住んでるとのことですぐにお返事を。
もみじちゃんと大和くんが御親戚だということが分かったので
一緒に会いに行くことにしたのです。

大和くんのお父さんがもみじちゃんの曾じいちゃんなのです。

もみじちゃん 2013年9月25日生まれ 4カ月の女の子
CIMG1439.jpg

コロちゃん 2012年12月13日生まれ 1歳1か月の女の子
CIMG1440.jpg
コロちゃんは偶然にも、
今日トレーニングをしてもらったドッグトレーナーさんの生徒さんだったのです。

2匹とも人も犬も大好きな元気いっぱいの女の子でした。

まずは、ショコラとコロちゃん&もみじちゃんの御対面。
CIMG1442.jpg
トレーニングでお疲れだったのもあったのか2匹に興味がない素振り。
もみじちゃんが鼻先まで来てウロウロするのでガウって言って追い払ってました。

もみじちゃんと大和くんの御対面。
良い感じ!
こんな近くに親戚犬がいるなんて羨ましいな。
CIMG1443.jpg

CIMG1446.jpg

CIMG1448.jpg


ショコラはコロちゃん&もみじママさんとパパさんに撫でてもらって
とっても嬉しそう。
CIMG1444.jpg

ワンコ同士がみんなが良い感じだったので
お話に夢中になってた飼い主達。

そこでショコラがやらかしてしまったのです。
もみじちゃんの叫び声で気が付いたので
誰も現場を見てなかったのだけど。

多分、もみじちゃんがショコラの鼻先でちょろちょろしてたのが
気に入らなくてもみじちゃんのマズルを噛んだようなのです。
血が出てたのです。
まさかパピーにするとは思ってなかったので
本当に油断してました。

帰ってすぐにトレーナーさんに電話しました。
マズルの上のところを噛んだのだったら母犬がいい加減にしろとやる行為だと。
ショコラが甘噛みするつもりがもみじちゃんが元気いっぱいの子で動きが早いので
噛んだようになってしまったのでは?

とは言われても大人しい子だったら
これくらいのことでは絶対にしないよね。

本当にショコラは心が狭い危犬です。


もみじちゃんはショコラにビビってしまって
尻尾ダラリンでショコラの近くには行きたくないってしてました。

病院に行って先生に歯が当たってと言ったら
「先輩犬に洗礼受けたんじゃね」と笑って言ってたそうです。
消毒してもらったそうです。
大怪我にならなくて良かったけど
もう、ショコラのこと嫌いになっただろうな。
もみじちゃんごめんね。
もみじちゃんのトラウマになりませんように。

ショコラはオンリードだと強気になるので良い感じだと思っても
油断禁物だと良くわかりました。
傍に他のわんこがいる時は目を離さないようにしないといけないです。


追記です。

2月1日(土)にとうちゃんとお詫びかたがた
コロちゃんともみじちゃんに会いに行ってきました。

もみじちゃんの傷は分からなくなってました。

もみじちゃんはショコラのことを怖いお姉さんだと
覚えているようで遊ぼうと近づいてくることはなかったです。
怖くて仕方ないようではなく良かったです。





おまけです。

とうちゃんが1月13日(祝)の朝のお散歩で
一昨年の12月に木の葉にいた3カ月位のパピーちゃんに
再会することができました。
かあちゃんも会いたかったな。

リキくんはショコラのこと誘ってくれたらしいのだけど
リキくん2

ショコラは早く帰って朝ごはんが食べたいからか?
知らない顔したのだって。
リキくん 



ショコラを迎えた頃には黒柴はまだ珍しかったのに
なんだか身近に黒柴が増えて嬉しいな。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

 
スポンサーサイト

| 呉市 | 23:26 | コメントする:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
こちらまで来て頂いてありがとうございました。
こんなに近くに親戚犬がいるなんてビックリしました。
ショコラちゃんママさんにメールして良かったです。
ショコラちゃんがトレーニングで疲れているのに、
もみじがしつこくちょっかいを出したのがいけなかったのです。
決してショコラちゃんが悪い訳でも、心が狭いわけでもありません。
ショコラちゃんを叱らないで下さい。
ショコラちゃんママさんが言われる様に、
傍に他のわんこがいる時は目を離さないようにしないといけませんね。
私達も勉強になりました。

| コロ&もみじママ | 2014/02/01 00:14 | URL |

コロ&もみじママさんへ

いえいえ悪いのはショコラですから。
どんなことがあっても噛むのは良くないです。
もうすぐ5歳になるのに
ちゃんとしつけが出来てなくて
本当にすみませんでした。
びびりなのに気が強いので困ったものです。

近くに親戚がいるなんて羨ましい限りです。
もみじちゃんの成長した顔を見るのが楽しみです。
大和くんに少しは似るのかな?




| ショコママ | 2014/02/01 09:27 | URL | ≫ EDIT

はじめてPCから見ました♪
ショコラちゃんの小さいときの写真があって♡
かわいい〜^^

リキくん?マロにそっくりでついついコメントしちゃいました♪

| マロママ | 2014/02/01 15:21 | URL |

マロママさんへ

我が家に迎えた時は650グラムしかなくて
とっても可愛かったのですよ。
なのに今ではビビりなくせに気が強い子になってしまいました。

早速写真見比べてみました。
リキくんとマロくん似てますね。
どこかで繋がってたりしてね。

| ショコママ | 2014/02/01 18:20 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT