PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいスリング

3月2日(日)のことです。

この日は毎月恒例の柴ちゃん集合!の日でした。
25匹参加してくださいました。
後日、ブログUPします。

参加してくださった岡山のマリン&マコとうちゃんさんが
マロンズガーデンで注文してた
ドッグスリングとチーズを届けてくださったのです。

本当は1カ月前にはオーダーしたスリングは出来てたのだけど
すぐには使わないので便の時に持ってきてもらうようにしてたのです。

オプションでネット+1000円と飛び出し防止フックのDカンを2か所にしてもらって+350円で
7150円でした。
とうちゃんも使うのでブルー系の花柄で注文しました。
とっても可愛いでしょう。
ショコラよりもちょっと大きな白柴のバニラちゃんも入れましたよ。

このスリングはマロンズガーデンのホームページからもオーダーできます。
CIMG1684.jpg

無添加のチーズスティックです。
これは試食係のかあちゃんも食べましたがとっても美味しいです。
CIMG1683.jpg

CIMG1679.jpg

CIMG1680.jpg
ショコラはスリングの中でも随分と落ち着けるようになりました。
もうしばらくは、とうちゃんで練習してから
かあちゃんでも使えるようになるよう練習していくつもりです。

これまでになるにはちょと頑張りました。
11月23日にマリンちゃんとパーチェムで遊んだ時に
マリンちゃんを仰向け抱っこをしてるのを見て
ショコラも試みたのですが嫌がり大暴れ。
この時に仰向け抱っこができるようになったらスリングに入れるようになるかも?
と思ったのです。
その日からほぼ毎日仰向け抱っこの練習したのです。
最初は暴れるので力ずくで抱っこしてる状態でした。
仰向け抱っこしてマリンとーちゃんさんからもらったこのチーズを食べさせてたのです。
チーズは仰向け抱っこの時だけの特別なおやつにしました。
1月26日にマロンズガーデンでスリングを試してみて
スリングに入ることができたのです。
この時バニラちゃんとナナちゃんは初体験でも嫌がることなくすんなり入ることできました。
我が家で買ってるものより使いやすいととうちゃんが言うの
オーダーしたのです。

今でも仰向け抱っこは嫌だけどチーズが食べれるので仕方なしってところですが
かあちゃんが片手で抱っこして自分撮りができるようになりました。
最初は両手で力ずくで抑え込んで抱っこしてたので進歩したものです。
CIMG1689.jpg

こちらが3歳の誕生日の頃に買ったショコラの名前入りのスリングです。
ブログで柴犬が同じものに入ってるの見て買ったのだけど
生地が薄いので暴れるショコラを入れることが出来なかったものです。
CIMG1690.jpg

でも、生地が薄いってことはコンパクトになるのですよね。
登山の時にショコラに何かあったらずっと抱っこしての下山は大変なので
リュックに入れておくといいかも。
新しいスリングが平気になってきたら
以前買ったスリングも使えるように練習したいと思ってます。
CIMG1691.jpg








追記です。
上のスリングに入ってる写真はショコラはお座りして前を向いてる状態ですが
翌日から仰向け抱っこの状態でスリングに入れたほうが
ショコラはまったり入っていられることが分かりました。
全然嫌がることなくスポッと入ったそうです。
仰向けにするととうちゃんとショコラの顔が向き合えるので安心感もあるのかもね。
CIMG1695.jpg

ショコラの手がコアラのようにとうちゃんの手にかけてチーズを食べてます。
可愛い!
CIMG1696.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| わんこグッズSHOP&ショコラグッズ | 23:17 | コメントする:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ショコラちゃんスリング慣れたんですね。
羨ましいです。
マルも、何回か使いましたがうまく座らないっていうか…。
立ったままです(笑)
入れる時も、大暴れです。

| 豆柴のマル | 2014/03/04 11:18 | URL |

すごいなぁ!!がんばってますね\(^o^)/
最近、マリンは、サボり気味・・・
来週から本格的なトレーニングに入る予定です。
前のスリングも、予備で持ってたら安心ですね。我が家も、前の網あみのスリングは、なんとなく残してたんで、久しぶりにマリンに入ってもらうかな?いやいや、マコ用かな?軽いから肩も楽~~♪♪
次回の廿日市は左右の肩に掛けて参加します!!爆!!

| マリン&マコとーちゃん | 2014/03/04 12:32 | URL | ≫ EDIT

豆柴のマルさんへ

ショコラもマロンズガーデンで試した時は立ったままでした。

追記で書いたのですが、
ショコラは仰向け抱っこで入れた方が良かったです。
人間の赤ちゃんをスリングで抱っこしてるのと同じように
した方が顔も向き合えるので安心感があるので
上手くいくかもです。


| ショコママ | 2014/03/04 22:08 | URL | ≫ EDIT

マリン&マコとーちゃんさんへ

今、我が家のボスはショコラになってしまってます。
ボスの座を取り戻さないと
いつまでたってもショコラが良い子にならないので
ショコラの言いなりにならないように頑張ってます。

前のスリングはマコちゃんの方が若いので嫌がらないかも
しれないですね。
でもダブルでスリングしたらマリン&マコとーちゃんの方が
腰とか肩とか壊れてしまいそうですね。

| ショコママ | 2014/03/04 22:21 | URL | ≫ EDIT

仰向け抱っこはなかなかさせてくれないですよね〜。偉いね!ショコラちゃん!

| まり | 2014/03/05 12:07 | URL |

まりさんへ

最初はすぐにお腹を下に向けようと大暴れするので
力ずくで抑え込まないといけなかったので
私の力では負けそうで大変だったのですよ。

3カ月ほぼ毎日頑張った成果です。

ショコラはチーズの魅力に負けてしまったのだと思いますよ。
このチーズ美味しいですもの。

| ショコママ | 2014/03/05 21:23 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT