PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色々と。。。。

3月29日(土)はショコラの為にとうちゃんに頑張ってもらいました。
これは30日の朝撮った写真です。
あと扉とリビングからの階段を作って完成です。
雨が結構降りこんでるので雨の日は使えないかな?
CIMG7939.jpg

31日はとても気持ちの良いお天気だったのでショコラはほぼ一日過ごしてました。
日向と日蔭で温度調節してとても快適なようです。
CIMG7940.jpg

CIMG7941.jpg

CIMG7942.jpg

イタウバのウッドパネルを敷いて良かったです。
天然木なので色が揃ってはいませんが肌触りの良い木で素足で歩いても気持ちが良く
木の匂いもします。
防腐剤を塗ってないのでショコラがガジガジしても安心です。
20年はもつとのことなので本当だといいな。
CIMG7943.jpg







先週末ちょっと色々とありました。
金曜の朝からショコラのお腹が不調だったのです。
前半は良いうんちだったのに後半がちょいゆるだったのです。
帰ってからのごはんと夕飯はささ身の茹でたものを食べさせ、整腸剤を飲ませました。
夕方と翌朝は便秘。
これなら大丈夫かな?と思い翌朝はフードを食べさせたのです。
食欲もありずっと元気だったのです。
夕方の散歩は雨が降ってたので簡単にすませようと思ってたのに
ショコラが帰りたがらないのです。
あまりお散歩好きではないのですることすませたら帰りたがるのです。
便秘してるので固くてなかなか出ないのかな?と
ショコラに付き合ってやっと出たと思ったら
全然形のない大下痢だったのです。
食欲あるし元気だけど明日は病院休みなので
診療時間に間に合わなかったらいけないので電話してから
急いで病院に連れて行きました。
今、一日10匹くらい下痢と嘔吐の犬が来るそうです。
熱もなく元気そうだけど
注射2本打ってもらいお薬も2種類でました。
良いうんちになるまで2,3日はささ身を食べさてくださいとのこと。
ささ身は大好きだから良いのだけど
ずっと元気で食欲があるのでおやつを食べれないのが可哀想です。








元気で食欲があるので30日のマロンズガーデン主催の柴わんこ会は
キャンセルせずに参加したのです。
そこでちょっとかあちゃんの不注意で怪我してしましました。
ショコラが長い草をムシャムシャと食べてたのです。
外出先なので吐いたら嫌なので口の中から取り上げようとすると
口を閉じたので無理に口を開いて取ろうとするとウーと言ったので
負けるものかと思いこじ開けて取ろうとすると
ショコラも取られまいと噛んだのです。
右手中指の先がザックリ。
ショコラのそばに他のわんこが沢山いたのでショコラも意地になってたのかな?
おまけにこの日はほかのわんこはおやつもらってたのに
ショコラにはほとんど食べさせなかったのもあるのかな?
ドッグランの園長さんが神の手で処置してくださり
傷口がふさがり救急で病院に行かなくて済みました。

翌朝、化膿すると怖いので働いてる皮膚科で診てもらいました。
処置してもらい感染症防止の抗生物質のお薬もらいました。
この指では働くのは難しいだろうということになりお休みをいただくことに
なりました。

指に包帯してるのでゴム手袋が入らないし指先の皮がめくれてるとこが
力を入るとまた血が出てくるので何もできないのです。
母ととうちゃんには迷惑のかけっぱなしです。
意地になってしなければ良かったと反省です。
柴わんこ会の最後の最後にこんなことになってしまい
皆さんにご迷惑とご心配をおかけして申し訳ありませんでした。






そして昨夜夜中にショコラが吠えたらしいのです。
かあちゃんはお薬飲んでるせいか気づくこともなく
寝てたのですが結構吠えてたそうです。
甘々のとうちゃんなので様子を見に行ったのではと思ったのですが
我慢したそうです。
今朝ショコラは7時15分まで起きて来なかったです。

寝る前に食べさすものを食べさてないのが原因か?
かあちゃんがいつもと違うと感じたのかな?
ただの我がまま病なのか?

今のショコラは普通だし元気なのでご心配なく。
そして、かあちゃんの怪我は痛くはないし日にちが経てば治るので
ご心配なく。



楽しかった柴わんこ会のことは次回に




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

スポンサーサイト

| 家での出来事 | 12:31 | コメント:4 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

床材、イイ感じですね~~
天然木で、その期間、メンテ無しだったらありがたいです!
夏は涼しそうだし、冬は天然の木の肌触りが暖かそう!!
パパさん、頑張りましたね~~(^-^)
ランでは、マリン&マコも、他の人からオヤツは、貰わないよぉにしていました。動かなくなるんで・・・(((^_^ ;)
夜中に吠えたのは、なんかいつもと雰囲気が違う!!?って感じたんじゃないかな?でも今はみんな元気って事で安心しています。ママさん、ドンマイ!!ドンマイ♪♪(^-^)

| マリン&マコとーちゃん | 2014/04/01 18:07 | URL | ≫ EDIT

マリン&マコとーちゃんさんへ

ネットで注文したのですが、
1枚600円くらいするので
変なものだったらどうしようか?と
ちょっと心配でしたが
ホームセンターで400円くらいであるものとは全然違ってて
買って良かったです。

ショコラが吠えたのはきっとそうなのでしょうね。
明日、また訓練士さんに来てもらうことになりました。

| ショコママ | 2014/04/01 18:23 | URL | ≫ EDIT

パパさん頑張りましたね^^!
よい感じ☆
うちなんて続きはいつになることやら(笑)

怪我いけなかったですね。お大事に・・・。

| まり | 2014/04/01 21:27 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

ショコラのために早く完成させないと遊びにも行けなくてね。
でも、横板を貼ってウッドパネルを繋いだだけですよ。
扉と階段はどうなることやらです。

怪我は意地を張りすぎてしまい反省してます。
治癒を待つのみです。

| ショコママ | 2014/04/01 22:14 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT