PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柴柴会inドイツの森

4月13日(日)は岡山にあるドイツの森での柴柴会に参加してきました。
我が家が柴柴会に参加するのは今回で3回目です。

なのにショコラ地方は朝から雨。
天気予報では岡山は曇りの予報だけど心配。

我が家は3週連続そらジローが出動です。
今週もお願いね。

岡山に入っても雨。大丈夫かな?
柴くんとこのそらジロー兄ちゃんはすでにドイツの森に行ってるはずなのに。。。
CIMG2028.jpg

倉敷JCTのあたりにくると雨が止んだよ
CIMG2029.jpg

ドイツの森に到着です。
CIMG2030.jpg

集合場所のドッグランに行く前にタロウくんに出会いました。
タロウくんが服着てるので
ショコラは大好きなタロウくんだと気が付かなかったのか?
ガウって挨拶した後にあれってクンクン匂いを嗅いでます。
タロウ


今回の柴柴会には28匹集まりましたよ。
すごい!


ショウくん(香川)                      あおいちゃん(香川)
1

璋くん(香川)                        すずちゃん(香川)
13

タロウくん(広島)                      ぽちくん(広島)
5

柴くん(広島)                        マルちゃん(広島)
6

小梅ちゃん(広島)                      空ちゃん(広島)
14


子龍くん(兵庫)                       ショコラ(広島)
8


小梅ちゃん(岡山)                      晴くん(岡山)
7



エミーちゃん(MIX)&遼太くん(岡山)
遼太くんからはショコラ家ははじめましてです。
2

あらしくん&しんくん(ポメチワ)(京都)
3

なっちゃん&ハルくん(トイプー)
4


koroくん(兵庫)                      ひなちゃん(兵庫)
9

紫音(しおん)ちゃん&朱音(あかね)ちゃん(大阪)
10

鈴(りん)くん                       蒼良(そら)ちゃん(岡山)        
11

こはるちゃん(高知)                    宙(そら)ちゃん
12

集合時間ギリギリ近くにドッグラン入りした我が家は
みんなの紹介写真撮るだけで大変だったのであまり写真撮れてませんが
柴柴会の様子をどうぞ。
DSC01765.jpg



ランに入るなりはじめましての紫音ちゃんにガウガウと挨拶されたので
売られた喧嘩は買う性格のショコラなので
喧嘩になったらどうしよう?と思ったのだけど
近寄るな吠え?だったようでショコラがスルーしてたので良かった。
DSC01781.jpg


ショコラはライバル小梅ちゃん見つけていつものようにガウガウと文句言って
追いかけっこしてました。
小梅ちゃん!いつもいつもごめんね。
DSC01730.jpg

柴くんとも楽しそうに走ってました。
この前の廿日市の柴会といい
なんだかショコラはライバルの多いタロウくんのことは諦め
柴くんが好きになったのかな?
CIMG2082.jpg


ショコラはドッグランで走るのが大好きなのだけど、
もう一つの楽しみ背中を撫でてもらうのが大好きなので
今回も皆さんにいっぱい撫でてもらって大満足そうでした。

ショウくんパパさんに撫でられてウットリ
CIMG2077.jpg

すずちゃん姉さんの撫でられて耳がちょいペッタンに
なでなで


ショコラはワンコを抱っこしてる人が近づいたら吠えることがあるのです。
抱っこされてたワンコが飛び降りてきて襲われたことがあるトラウマからなのだけど
ひなちゃんには吠えなかったのです。
ひなちゃんは大人しい子なのでショコラと目が合わないようにしてたのだと思うけど
どの子にも吠えないようになって欲しいよ。
DSC01784.jpg

ひなちゃんママにも撫でてもらってニッコリ。
DSC01785.jpg

他の方にもいっぱいいっぱい撫でてもらってありがとうございました。

タロウくんがすず姉さんの彼氏さんに撫でてもらってると妬きもちやいて
怒ってたのです。
ショコラの時は大丈夫だったのにね。
ショコラのことは認めてくれてるのかな?
DSC01848.jpg

ショコラがすずちゃん誘うとちょとウキウキ。
DSC01850.jpg

彼氏さんと遊んでるすずちゃん。
とっても楽しそう。
次回はショコラと遊ぶといいな。
DSC01852.jpg

ショコラは子龍くんの側でもウキッ
CIMG2078.jpg

すずちゃんも子龍くんが気に入ったみたい。
ほのぼのショット。
DSC01759.jpg

タロウくんに新しいお相撲メイトができました。
あらしくんです。
あらしくんははじめてお相撲とったのだって。
上手だね。
DSC01846.jpg

なおさんから仲良くおやつもらってるね。
DSC01825.jpg

雨がポツリとしたので慌てて記念写真。
でも結局ポツリだけだったので良かった。
DSC01802.jpg
ショコラが集合写真撮ってる時に空ちゃんがショコラの方に
向きを変えたら吠えてしまいすみませんでした。
オンリードで散歩中にメスに何回か噛まれたことがあって
オンリードでメス犬と目が合うと危険と思ってようで吠えるのです。
吠えさせない良い方法あったら教えてください。

最後は名刺交換会で自由解散となりました。
DSC01820.jpg

皆さんから名刺と沢山のお土産です。
名刺も素敵なものばかりです。

そしてショコラの誕生日は来月なのに用意してくださった方もいました。
どうもありがとうございます。
またお誕生日の時に紹介させていただきます。
CIMG2117.jpg

ギリギリに来た我が家は柴柴会の後に
皆さんが帰って寂しくなった園内をぐるっと廻って帰りました。
DSC01856.jpg

DSC01858.jpg

DSC01867.jpg

CIMG2092.jpg

チューリップの花はまだこれからって感じでした。
CIMG2100.jpg

CIMG2102.jpg

CIMG2105.jpg

CIMG2110_20140417122305248.jpg

次回は早く行って皆さんと交流するようにするつもりです。
その時はよろしくお願いしますね。
では、また柴柴会で皆さんとお会いできる日を楽しみにしてます。
ショウくん家&あおいちゃん家のパパさんママさん
いつも幹事ご苦労様です。
また、よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 岡山県にお出かけ | 12:38 | コメント:8 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

先日の柴柴会ではありがとうございました(*^_^*)
それから、娘やすずをたくさん載せていただいて嬉しいです!
すずの走っている姿は貴重なので(笑)ありがとうございます^^

ショコラちゃんのなでなでしてもらう時の女の子ポーズ、とっても可愛いですね~(*^_^*)
今回も娘たちは大喜びでした♪
次回はもう少しすずが積極的になってくれて、ショコラちゃんと遊べるといいな~!
またお会いできるのを楽しみにしています^^

| ゆーうさ | 2014/04/18 11:52 | URL |

ゆーうささんへ

こちらこそありがとうございました。
すずちゃん大人しくとっても可愛いので羨ましいです。

ショコラはいっぱい撫でてもらって大満足だったと思いますよ。
次回は2匹が遊ぶ姿が見れるといいですね。

すずちゃんの側だとショコラがまったりできてるのがとても嬉しいです。

| ショコママ | 2014/04/18 23:29 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

はじめまして(^-^)/

生後8ヶ月の黒柴♂「ワハハ」のとーちゃんこと沢山笑多と申します。
岡山県倉敷在住です。

柴犬交流会を探していて、こちらのブログを見つけました!

何度かドッグランには行ってるんですが、
残念ながら柴ちゃんと出会う機会がなくて、
まだうちの子が他の柴ちゃんと遊んでる姿を見たことがありません。


ショコラちゃんはいろんなところにお出かけしてるんですね!

ドイツの森も知ってれば参加してみたかったです。
こえだけたくさんの柴ちゃんと遊べたら、
うちのワハハも大喜びだと思います^^

近いうちにうちもなにかの参加しますので、その時はよろしくお願いします。

| 沢山 笑多 | 2014/04/20 08:54 | URL | ≫ EDIT

沢山 笑多さんへ

コメントありがとうございます。

今は柴もドッグランで遊ばす方増えてきましたが
ショコラもパピーの頃はドッグラン行っても柴犬に遭遇することなかったです。
パピーの一番遊んで他のワンコと交流した方が良い時に
遊ばせてあげることできませんでした。

そこで柴同士で気軽に遊ばせたくて
毎月第1日曜日にドッグラン廿日市で柴ちゃん集合!を企画する
ようになったのです。
当日ふらっと来て柴同士遊ばすだけの集まりです。
5月は連休中なので第1日曜日ではなく11日の10時からです。
毎月してるので是非一度ワハハくんを遊びに連れて来てくださいませ。

ちなみに岡山からも参加してる方いますよ。
ナナちゃん、バニラちゃん、マリンちゃん、マコちゃんです。

| ショコママ | 2014/04/20 21:10 | URL | ≫ EDIT

お言葉に甘えて・・

こんにちは。

先のコメントが誤字だらけで失礼しました(;^_^A

お言葉に甘えて次回の柴ちゃん集合!には、
ぜひ参加させていただこうと思います。

まだ車で30分以上の遠出をしたことがないので、
それまでに少し練習しておきます^^

たくさんの柴ちゃんに会えるといいなぁ。

| 沢山 笑多 | 2014/04/21 10:57 | URL | ≫ EDIT

沢山 笑多さんへ

ちょっと遠いですがドックラン廿日市は宮島SAのスマートICからほど近いので
アクセスはいいので頑張って来てみてください。

自由参加スタイルなので当日行ってみないと何匹集まるかわからないけど
10匹は確実に会えると思います。
5月は気候が良いので多いと思いますよ。

本当にだた遊ばすだけの柴会なので気軽に遊ばせに来てください。
ワハハくんに会えるのがとっても楽しみです。

| ショコママ | 2014/04/21 11:16 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが・・柴柴会、どうもお疲れ様でした。
みんなの顔入り写真、大変だったでしょ~?
どうもありがとうございます!(大変助かります。笑)
あの日のあおいは最初だけ走って、あとは勝手にブラブラ自分のペースで楽しんでました。
ショコラちゃん、また一緒に遊んでね!

| あーママ | 2014/04/21 12:15 | URL |

あーママさんへ

あーママさんこそ幹事さんお疲れ様でした。
お天気も味方してくれて良かったですね。
柴柴会に参加される方は本当に良い方ばかりですね。
楽しかったです。
次回は早く行ってみなさんと交流するようにしたいです。
また参加する時はよろしくお願いします。

いつかあーちゃんと遊んでくれるといいな。

| ショコママ | 2014/04/21 12:58 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT