PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スリングで松江城

4月27日(日)のことです。

ずっと行ってみたかった松江城に行ってきました。
こちらはなんと天守閣もワンコを抱っこすればOKなのです。
厳島神社も抱っこワンコOKなのだけど
ショコラは8キロ近くあるので絶対に下におろしてはいけないので大変だったのです。
今回はスリング登場です。
お出かけで使うのは初めてだし嫌がるので大丈夫かな?

さあ行こうかね。
DSC01883.jpg

CIMG2138.jpg

CIMG2140.jpg

入場券買ってベンチでショコラをスリングに入れます。
CIMG2141.jpg

CIMG2142.jpg

CIMG2143.jpg

CIMG2145.jpg

CIMG2146.jpg

DSC01892.jpg

CIMG2151.jpg

城から見える景色です。
DSC01897.jpg

DSC01907.jpg

DSC01900.jpg

DSC01901.jpg

じゃあ帰りましょう
DSC01912.jpg

スリングから解放されたと思ったらモデルかよ。
城と黒柴
CIMG2157.jpg

DSC01913.jpg

DSC01916.jpg

DSC01923.jpg

八重桜の花びらが可愛いね。
CIMG2166.jpg


CIMG2170.jpg

CIMG2172.jpg

DSC01931.jpg

お昼ご飯は八雲庵へ
お庭の和風の長椅子がペットOKらしいので
まずはかあちゃんだけがお店に入って確認。
CIMG2184.jpg

暑いのでお茶室の縁側にどうぞとのこと。
ラッキー。
DSC01935.jpg

CIMG2178.jpg

ショコラを家族に迎える前に来た時は割り子蕎麦食べたのだけど
鴨なんばんが美味しいと義弟から教えてもらったので
鴨なんばん
DSC01940.jpg

お店の方に天ぷら割り子そばお勧めとのことなので
天ぷら割り子そば。
写真撮るの忘れて食べてしまいました。
えび天は2匹あったよ。
薬味も使ったよ。
CIMG2181.jpg


CIMG2189.jpg

椿谷の方を通って帰ります。
DSC01957.jpg

もみじが綺麗でした
DSC01958.jpg

もう一つの目的地に行く前に
宍道湖の夕日スポットの嫁が島付近
DSC01962.jpg

CIMG2193.jpg

DSC01966.jpg

いつか夕日を見に来ようね。
DSC01968.jpg






ではでは、ハーレーショップの看板犬のコタロウくん&アンちゃんに会いに出雲へ
コタロウくんドアの近くで看板犬してました。
ご挨拶。
コタロウくんに積極的にされ、取り合えずガウって言ったショコラです。
すみません。
CIMG2198.jpg

早速、飼い主のがんちゃんに撫でてもらってるショコラです。
CIMG2200.jpg

CIMG2202.jpg

アンちゃんをお店の奥から連れてきてくださいました。
右前足がないの気づかれましたか?
今年の1月に肥満細胞腫がわかり切断したのです。
CIMG2204.jpg
実はコタロウくんも昨年12月に脾臓が悪性リンパ腫で破裂し脾臓摘出したのです。
2匹が同時期にガンになったのです。
11月に神様が集まる出雲でこんなことってある??


只今、美味しいもの食べて楽しいことしてる2匹は幸せホルモンが
ガンをやっつけたかのように見えるくらい元気ですが
このブログたまたまみてくださった方にお願いがあります。
私達にできることはお祈りすることくらいしかできないので
コタロウくんとアンちゃんが元気で楽しく少しでも長く生きれるように
お祈りしてくれたらと思います。

3匹で記念写真
CIMG2205.jpg

CIMG2220.jpg

CIMG2223.jpg

アンちゃんを抱っこしようとしたらショコラがガウガウと怒ったのです。
アンちゃんはショコラのこと襲ったりしないよ。
アンちゃんごめんね。

元気になってもらおうとおやつの差し入れに行ったのに
こんなにお土産もらってしましました。
ありがとうございました。
それにしても美味しそうなワンコ用のスコーンだこと。
試食せねば。
また、コタロウくんとアンちゃんに会いにいきますね。
CIMG2251.jpg






帰る前に夕方のお散歩しないとね。
かあちゃんがスーパーでお買い物してる間に
とうちゃんとショコラで去年桜を見に行った木次の斐伊川堤防桜並木へ
もちろん桜の花はありません。
CIMG2238.jpg

CIMG2240.jpg

沈下橋
CIMG2241.jpg

鯉のぼりが見れて良かったね。
CIMG2246.jpg

CIMG2249.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 島根県にお出かけ | 01:06 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵に島根をコタ&アンをご紹介いただき、遠路はるばる会いに来ていただきありがとうございました!
かわいいかわいいショコラちゃんに会えてとっても嬉しいです!

しっかしさすがショコママさんですねぇ、ここのお蕎麦屋さん、ワンコOkとは知りませんでした!!
いつか行ってみますね♪

それから優しい応援のメッセージありがとうございます。
これからも2匹との時間が少しでも長く続きますように、飼い主も日々願っています!

| がんちゃん | 2014/05/04 00:02 | URL |

がんちゃんさんへ

私もコタくん&アンちゃんに会えてとっても嬉しかったですよ。

松江では有名なお蕎麦屋さんなのでGWに入ってるのできっとお客さんが沢山で無理だろうなと
思いながら行ってみたのですがとっても快く迎えてくださいました。
コタくん&アンちゃんと一緒に行ってみてくださいね。

もしショコラが同じ立場になったらと私はどうするもかな?と考えさせられます。
最後まで一緒に楽しく少しでも苦しまずに過ごせるには
飼い主の笑顔が一番の薬になるのかな?とコタくん&アンちゃんを見て
感じました。
また、会いに行きますね。

| ショコママ | 2014/05/06 21:45 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT