PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やばい!8キロ超えちゃった

昨日、5月28日(水)のことです。

父の介護の合間に
狂犬病の予防接種に行ってきました。

ショコラはいつもの如く病院に何をしに行ったのか?
何されたのか?もわかない内に注射が終了です。

呉市は相変わらずダサダサな鑑札とステッカーです。
CIMG2632.jpg

先生から「耳と歯は綺麗ですね。
体重が8キロを超えていたためこれ以上増やさないように」と
言われてしまいました。

膝蓋骨脱臼があるので8キロになったらダイエットしてたのですが
今はショコラに手がかけてあげれない日々が続いてるので
やはり8キロ超えてました。
お腹がぷっくりしてますね。
ダイエットしないといけないね。
CIMG2631.jpg

まだショコラは冬毛がふさふさ。
ブラッシングしてあげなきゃと思いながらなかなか出来なかったのです。
けんたくん家にもらった柴犬専用のスリッカー使ってみました。
ショコラは気持ち良さそうにはしてました。
CIMG2633.jpg

ショコラには寂しい思いさせてるようです。
表情が寂しそうっていわれました。
お散歩で出会う人出会う人に撫でてと甘えてるショコラです。

土日には少しでも時間作ってショコラのストレス解消はしてるつもりです。
25日もドッグランひがしひろしまに1時間位ですが遊びに行きました。
その時のことはまた後日。
GWの蒜山キャンプも忘れないうちにブログUPしないとね。

6月1日の廿日市の柴会には妹に父のことお願いして行くので
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 病院 | 15:35 | コメント:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ショコラちゃん8kgあるように見えないですよ~!
膝蓋骨脱臼もあるんでしたら、心配ですね。
マルも膝蓋骨脱臼あるけど、右足は手術したけど左足がまだしてなくて…
たまに左足をケンケンする事があります。
お互い気をつけてあげないといけませんね…。

私も1日は、参加しますのでよろしくお願いします。

| 豆柴のマル | 2014/05/30 15:42 | URL |

豆柴のマルさんへ

膝蓋骨脱臼があるので体重管理してあげないといけないのに
ショコラは犬生初8.2キロになってしまいました。
今日の夕飯からドッグフードを半分減らして
おからとササミを煮たものを食べさせてダイエットさせます。

1日はマルちゃんも参加なのですね。
お会いできること楽しみにしてますね。

| ショコママ | 2014/05/30 21:15 | URL | ≫ EDIT

ひなも8キロになってしまってました^^;
運動が足りてないかな^^;

| まり | 2014/05/31 21:20 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

ひなちゃんも8キロになってしまったのですね。
ショコラは8.2キロと記録更新してしまいました。
ちゃんと管理してあげないとすぐ太ってしまいますよね。
そうそう運動もしっかりさせないといけないですよね。
また遊ばせてくださいね。

| ショコママ | 2014/06/01 21:08 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT