PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お友達とかっぱ見習い

6月14日(土)にタロウ家のお誘いでぽちくんのホームグランドのドッグラン仙養に遊びに行きました。

実は11日(水)にショコラの美容院を予約してたのですが
万が一14日にドッグランの池にタロウくんとぽちくんと一緒に入ってしまったら
またシャンプーしなくていけなくなるので
(水嫌いなので入水確率は10パーセントくらいだけど)
池ポチャしたら14日の夕方、池ポチャしなかったら16日に延期してもらうことに。

ドッグランに入るとスイッチオンのショコラ。
(最近ドッグランに入るとすぐフルスロットルで爆走して満足してから
撫でてくださいと飼い主さん巡りするのです)
DSC02546.jpg

ぽちくんが追いかけっこに参戦
DSC02547.jpg


CIMG2692.jpg

最近エンジンのかかりが遅いタロウくんも参戦するかな?
残念ながら3匹では追いかけっこしなかった。
CIMG2690.jpg

ぽちくん土管で休憩
DSC02549.jpg

ショコラは大きな木の下で休憩。
木陰なので涼しいです。
CIMG2698.jpg

ショコラに相手にされなかった空飛ぶピンクのぶたを追いかけるタロウくん。
(ショコラ以前は空飛ぶピンクの鳥は追いかけてたのに緑の鳥とピンクの豚は追いかけてくれない)
CIMG2699.jpg

写真は撮ってないのだけど
タロウくんとぽちくんはボール遊びも喧嘩することなく2匹で楽しく追いかけてましたよ。
ボール遊びやおもちゃで遊ぶ子が羨ましいです。

いつものお相撲も。
ショコラも笑顔で観戦です。
DSC02552.jpg

やはり池に入水するタロウくん。
タロウくんお水に入るのは平気だけど泳ぎはマスターしてないそうです。
タロウくんの目標は泳げるようになることだそうです。
DSC02567.jpg

ショコラは自ら石の道を渡ってぽちくん達のいる方へ
DSC02566.jpg

ぽちくんは池に入ろうか?どうしよう?
まずはお水飲んで。
DSC02569.jpg

ボールが大好きなぽちくんはボールが取りたくてチョイチョイ。
前足お水に浸かってるよ。
ボールは欲しいけど入水は断念したぽちくんでした。
(ショコラと違って自ら川で遊んだことがあるぽちくんなのに。
お水が綺麗でなかったからか?暑くないので水に浸かる気にならなかった?)
DSC02576.jpg


水遊びをして欲しい思いと出来ればこの池には入って欲しくないなという思いがありましたが
ショコラは池に足をつけることもなくドッグランを後にしました。
折角なので川遊びに行きましょうということになり山野峡へ。






その前に学校食堂に寄ってお昼ご飯。
ショコラ達は各自車でお留守番です。
ステーキランチ 100g
CIMG2707.jpg

ハンバーグランチ
ハンバーグ

自分達の頃の給食の話ししたりして楽しくお食事しました。





山野峡です。
ちなみに後ろに見える橋がかっぱ橋です。
ここでかっぱデビューできれば良いのですが。。。
水の中に入らないように岩の上を移動しようとするショコラ。
しかし水に少しは浸かります。
この辺りまで来れるのはショコラにとっては進歩です。
CIMG8119.jpg

CIMG8120.jpg

ぽちくんも入水するの迷ってるよ。
ちなみにまず水飲んで確かめてました。
CIMG8122.jpg

折角タロウくんが岩の上で固まってるショコラを誘いに来てくれたのに
余裕のないショコラはタロウくんに怒ってたね。
ごめんね。タロウくん。
CIMG8123.jpg

じゃあってタロウくん再びお水の中へ
CIMG8124.jpg

ずっと岩の上という訳にはいかないので岩の上飛んだりして足滑らせてお腹打ったりしながら
がんばったショコラでした。
CIMG8125.jpg

CIMG8126.jpg

タロウくんはぽちくんのことも誘ってたよ。
CIMG8127.jpg

写真撮ってなかったけど
ぽちくんもちょっとだけちゃんと入水できました。
もうすぐかっぱになれるね。
ショコラは今回も駄目だったけどきっときっといつかかっぱ隊に入隊できるよね。
弱虫ショコラですが、是非また誘ってくださいね。






6月15日(日)の夕方の散歩は神社方面を目指すと
ショコラが柴友のいっちゃん家の方へ行こうよと。
DCIM0332.jpg

偶然いっちゃんパパさんが御在宅でお庭で遊ばせてもらい
その後一緒に散歩に行きました。
神社に行って、
その後大きな公園へ。

柴犬のこてつくん2歳に出会いました。
とっても大人しい男の子。
DCIM0334.jpg

ショコラは気にいったようでキュンキュン言いながら誘ってました。
DCIM0329.jpg

3柴で
DCIM0333.jpg

大きな公園は歩いて行くにはちょっと遠いのであまり行かないのだけど
こてつくんにまた会えるといいな。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 神石郡 | 17:15 | コメントする:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ドッグランに入った途端に走り出すショコラちゃん達が羨ましいです
みんな本当に楽しそうに遊んでますね

今回はかっぱになれなかったけど川に行くだけで気持ちいいですよね(^O^)
これから川遊びシーズン!川の水が冷たくて気持ちいいって思ったら
ジャブジャブ入って行くんでしょうね

| けんたん家 | 2014/06/17 22:21 | URL |

けんたん家さんへ

最近ショコラはドッグランに入るとすぐに爆走して
燃え尽きてしまいます。

ショコラが川にジャブジャブと入って行くなんて
夢のまた夢かな?
川で遊んでくれるようにならないと夏は遊びに行くとこなくて
引きこもるしかないのだよね。
諦めずに少しずつ頑張ります。
けんたくん指導しに来てよ。

| ショコママ | 2014/06/18 09:22 | URL | ≫ EDIT

土曜日はありがとうございました!
ショコラちゃんとかけっこできて、
なんか久々にぽちがお友達と走ってる姿を見ることができました^^
川遊び、今回は入る気分じゃなかったのかな?
ほとんど入らなかったけど、色々お話もできて楽しい1日でした!
ショコラちゃん、また遊ぼうね。
けんたくん、指導しに来て欲しいですよね~。

| ぽち | 2014/06/18 09:42 | URL | ≫ EDIT

ぽちさんへ

こちらこそありがとうございました。
我が子が楽しく遊んでる姿が見れるのが一番ですよね。
そして色々とお話できて楽しかったです。
息抜きもできました。
今年ショコラがかっぱデビューできるとは思えないけど
諦めませんよ。
また遊んでくださいね。

| ショコママ | 2014/06/18 21:37 | URL | ≫ EDIT

多分あの公園…ですよね?

こてつくん大人しくていい子ですよね。
シリウスも買い物ついでにあの公園で散歩させます。いつもロングリードを持って来るんだったと後悔します。
パグくんや他の犬種の子たちが仲良く遊んでいますが、最近は柴率が高くなってきたそうです。

| 昴流 | 2014/06/19 21:11 | URL |

土曜日はありがとうございました。
山野峡でショコラちゃんにタロウがちょっかいだしてましたが、
ショコラちゃんはガウガウ怒らずに、「やめてっ」と
タロウを諭すようでしたね。まさにKYのタロウでごめんなさい。
また水の綺麗なところでカッパしましょう。

| タロウのはは | 2014/06/20 11:35 | URL |

タロウのははさんへ

こちらこそお誘いありがとうございました。
気の強いお姉さんですみません。
もっと穏やかなレディーになってもらいです。
タロウくんのようにチャプチャプと水の中に入ってくれる
ようになると夏も楽しく過ごせるのにな。
是非また誘ってくださいね。
待ってます。

| ショコママ | 2014/06/20 13:51 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT