PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワクチン&尿検査、 ショコラガーデン完成

6月17日(火)のことです。

8種混合ワクチンを打ちに病院に行ってきました。
いつものように先生にあっと言う間に注射してもらって
ショコラは何をされたのか分かってないのです。
病院嫌いになって欲しくないので良いことです。
ついでに尿検査もしてもらいました。
毎年してもらってます。
CIMG8142.jpg

やはり正常値でない項目ありました。
タンパク質、ビリルビン、ウロビリノゲンがオーバーしてましたが
ペーハーと比重が基準値でないと問題だけど問題ないとのことでした。
3歳の時から尿検査はじめて毎回こんな感じの結果なのでこれがショコラ平常値なのかな?
それにしても正常値でない項目があるので
これからも毎年最低1回は検査して用心しないとね。

予防接種の後は安静にね。
CIMG8129.jpg





おまけです。

6月15日(日)にショコラガーデン完成しました。
とうちゃん頑張ってくれてありがとう。
毎日ショコラは快適に過ごせるようになりました。
CIMG8134.jpg

リビングに出入りするための階段もできました。
ショコラは当分の間階段下りることはできても階段を上がることができませんでした。
今ではトントンと上がってこれるようになりました。
CIMG8131.jpg

雨降りでも少しの間過ごせるように雨の日には雨が降りこむ所にはいけないように
簡易型のガードを用意しました。
ちなみに今朝は雨が降ってたので
朝の散歩には行かずにここのトイレでシーできました。
CIMG8130.jpg

何かあってはいけないのでショコラガーデンの入口にはプレートを。
CAUTIONの意味がわからないと意味ないので猛犬注意のプレートも。
CIMG8137.jpg

最初は南京錠をつけるつもりでなかったので普通の錠をつけたのですが、
子供とかが勝手に入ってショコラが逃げたり何かあってはいけないので
後から南京錠を着けることにしたのです。
CIMG8141.jpg

裏口も以前のショコラガーデンのものを使って開閉式に。
CIMG8140.jpg

左半分の山アジサイは今回移植させたのだけど
ちゃんと花咲きました。
良かった。
CIMG8139.jpg

ショコラガーデンではありませんが玄関にステッカー貼りました。
CIMG8135.jpg

これで救助してもらえるかな?
CIMG8136.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 病院 | 23:40 | コメントする:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ショコラちゃん注射平気なんですね(*^_^*)

りくは怖がって固まります(笑)

| りくちゃんママ | 2014/06/19 07:00 | URL |

りくちゃんママさんへ

ショコラは注射が平気なのではなくて
いつも何されてるのかわからない内に終わってるのだと思います。

注射が嫌で病院の中に入るのを拒否してたり
待合室でガタガタ震えてる子がいる中
ショコラは遊びに来てるような感じでまったりしてくれるので
助かります。
ショコラは避妊手術した病院は先生のこと嫌がって診察させないので口輪を
はめての診察になったので違う病院に変えた過去があるので
ここの病院は嫌いになって欲しくないです。

| ショコママ | 2014/06/19 14:17 | URL | ≫ EDIT

ステキなショコラガーデンできましたね。
広いお庭があって羨ましい。

ショコラパパさん素晴らしいです。

| 昴流 | 2014/06/19 21:18 | URL |

昴流さんへ

そうそうショコラ家お散歩圏内で一番大きな公園です。

お庭は広くはないですよ。
とうちゃんに頑張ってはもらったけど
ほとんどは業者にしてもらって、リビングからの階段も知り合いに作って
もらったのですよ。

| ショコママ | 2014/06/19 22:30 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃんワクチンお疲れ様でした!
泣かないなんて凄いですよ。
マルは泣く時もあれば泣かない時もあります(-_-)

ステッカーいいですね。
確かに何かあった時にいいかもしれませんね。
私も探してみようと思います。

| 豆柴のマル | 2014/06/20 15:42 | URL |

豆柴のマルさんへ

ショコラは病院で何されてるのかわかってないのだと思います。
血液検査の時は足から採取するので何してるの?って表情したので
これから嫌がったらどうしようと思ったのですが大丈夫でした。

救助お願いしますのステッカーですよね。
このステッカーは色々な犬種があって赤柴のもあるのですよ。
ペットガーデン紀三井寺でネットで買いました。

| ショコママ | 2014/06/20 15:56 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT