PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW 蒜山キャンプ 1日目

GWの蒜山キャンプから帰って父の病気のこと、介護のことで振り回されて
蒜山キャンプブログを書く気になれなくて放置してたのだけど
少しは落ち着いてきたのでショコラとの大切な思い出なので書きます。
でも、1ヶ月以上前のことなんで出会った柴っこの名前とか忘れてしまったし
記憶がすでに曖昧になってます。

今回のGW恒例の大阪のあいちゃん家とのキャンプは
岡山の蒜山でのんびりキャンプにしました。
蒜山にはわんこOKの色々とありますがGWで人が多いので
あえて行きませんでした。

5月3日(土、祝)の蒜山キャンプ 1日目のことです。
いつものように福山SAのドッグランで休憩。
長崎の豆黒柴の親子に出会いました。
飼い主さんの長崎弁が懐かしかったです。
3日 (1)

福山SAを出発してから渋滞、渋滞、渋滞の連続で集合時間に2時間以上遅れてしまい
あいちゃん家に迷惑かけてしまいました。
GWを甘く見ててすみませんでした。

我が家が到着するまでの間、
あいちゃん家は塩釜の冷泉に行って、お昼ご飯食べて
キャンプ場に先にチェックインして設営することになりました。

そうそうGWでわんこOKのキャンプ場は予約開始日に電話しないと駄目ですね。
6ヶ月前から予約受付のとこもあったり
GWは山のキャンプ場はクローズのとこも多かったです。
おまけに大阪と広島の両方から行きやすい場所となるとなかなかなくて、
今回お世話になったのは
トイレと炊事棟の水回りがイマイチなのがちょっと気にはなったのですが
中蒜山オートキャンプ場にしました。

ここはなんと朝の8時からチエックインできるキャンプ場なのです。

我が家が到着すると
夜中に大阪を出発したあいちゃんはキャンプ場で待ちくたびれてました。
3日 (3)

急いで我が家も設営しました。
左がショコラ家、右があいちゃん家。
本当は我が家はテントだけで良かったのですが、
ここのキャンプ場は犬連れキャンプは一般とは別のエリアになってるので
周りは犬連れてる方ばかりなので
万が一相性の悪い子がいてショコラが吠えたらいけないので
目隠しの為と荷物置くのに設営しました。
3日 (2)

来る途中のヒルゼン高原センターで買ったひるぜん焼きそば食べ
これからどうする?会議です。
本当は倉吉に行く予定にしてたのだけど
すでに14時半なので、お風呂に入りに行ってのんびりと過ごすことに。
3日 (4)

キャンプ場の生水は飲まない方が良いと言われたので
まずは塩釜の冷泉のお水をくみに行きました。
3日 (5)

キャンプ場にはシャワーもないので
お風呂に入りに行くことに。
鳥取の関金温泉の湯命館です。
色々なとこのお風呂に入ろうと思ってたのですが
結局毎晩お世話なることに。
CIMG2495.jpg

お風呂に入ってさっぱりした後は夕方の散歩にひるぜんジャージーランド
17時半をまわってたので人が少なくて良かったです。
3日 (7)

3日 (6)

3日 (8)

中蒜山をバックに
翌日登山した山です。
3日 (9)

あいちゃんは牛さんと写真
スーパーモデルのあいちゃんはピクリともしません。
3日 (10)

びびりのショコラが牛の側にじっとしてるなんて絶対に無理なの繋ぎました。
3日 (11)

やはりショコラは逃げようとした
3日 (12)

中蒜山(左)と下蒜山(右)
3日 (13)

中蒜山
3日 (14)

キャンプ場に戻って夕飯作って
結局20時に乾杯
3日 (15)

ショコラ家が夕飯担当だったので
パエリア、牛肉焼いて、
3日 (17)

アヒージョ、ミネストローネスープ、あいちゃんパパさん特製牛肉の燻製
3日 (16)

あいちゃんパパさんが家で作って持って来てくれた燻製の数々(玉子、チーズ、牛肉、豚肉)
毎晩美味しく頂きました。
この写真は玉子とチーズです。
半熟玉子で燻製なんてすごい。
3日 (19)

焚火タイムです。
あいちゃんパパさんはあいちゃんとテントで
運転お疲れ様でした。
3日 (20)

3日 (21)

写真は撮れなかったけど
満天の星空でとってもとっても綺麗でした。
翌日も見れると思ってたのに。。。。

渋滞で疲れたし翌日は登山なので
お休みなさい。
1日目終了です。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 岡山県にお出かけ | 22:29 | コメントする:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わーーーご飯おいしそう~o(^▽^)o
ほーんと半熟の卵の燻製食べてみたいわ~o(^▽^)o
燻製を作りながらののんびりキャンプをまたしたいわ~><
牛の前のあいちゃんのお耳はピン!やっぱり気にはなっているんでしょうね。
ショコラちゃんはブレブレ逃げてますね^^;

| まり | 2014/06/25 21:12 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

半熟卵の燻製すごいよね。
醤油?漬けにして燻製してて美味しかったよ。
こんなの作れるといいよね。
また一緒にのんびりキャンプ出来たらいいな。

本当だ。
あいちゃんのお耳がピンってなってる。
ショコラのようにビビリじゃないだけで
ちゃんと気にはしてるのだね。

| ショコママ | 2014/06/25 22:13 | URL | ≫ EDIT

ショコママさん、お久しぶりです。
GWのキャンプでは大変お世話になりました。
少しは落ち着かれたんですね。
ムリされずに、お体に気を付けて下さいね。

あ~~、何だか懐かしいわ(笑)
今回こそ私の方が先にアップしようと思っていたのに・・・。
やっぱり間に合わなかったわ^^;
何せあれから今年の始めに戻ってのボチボチ更新だったもので・・・。
ようやく次からGW始めのお出かけになるので、後もう少しです。
必ずアップしますのでね~!

いっぱいのお料理、ごちそう様でした!
パエリア美味しかったわ~(*^^)v
半熟卵の燻製は、半熟卵をたれにつけこんで低い温度で燻製にしてたと思います・・・たしか!?
今回のキャンプもたくさん飲みましたよねっ!!
たき火も星空も良かったし、本当にキャンプって楽しいですよね~(^^♪

あいは本当はめっちゃビビリなので、お外の写真はいっつもお耳はアトムのお耳になってますよ~^m^

| あいママ | 2014/06/26 05:49 | URL |

あいママさんへ

こちらの方こそいっぱいお世話になりました。

仕事も辞めたのでブログ書く時間がない訳では
なかったのですが
4日分と思うと気持ちが乗らなくてね。
そのうちに記憶が曖昧になってきたので
密かにあいちゃんママさんのブログ見てからにしようかな?と
思ったりね(笑)

ショコラが超ビビリなので
あいちゃんって物事に動じないって印象です。
あいちゃんはいつもスーパーモデルを全うしてすごいです。

| ショコママ | 2014/06/26 21:00 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT