PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW 蒜山キャンプ 2日目

5月4日(日、祝)の蒜山キャンプの2日目の朝はめっちゃ寒かった。

ショコラおはよう。
よく眠れたね。
ショコラも毛布かけて寝てます。
初めてのキャンプで脱走して以来、
テントの中でもリード着用して、ドライブBOXにリード繋ぐことに。
4日 (1)

一応電源サイトを借りてましたが電源サイトでない方の方が多いキャンプ場なので
GWだし大丈夫と思って暖房器具は持って行かなかったのです。

前夜から冷え込んできてはいたのだけど
テントから出てみると霜が降りてました。
ひえ~!寒いはずじゃ!
4日 (2)

近所にお住まいの柴犬ロクくんがキャンプ場にお散歩にやって来ました。
ショコラは遊ぼうって誘ってるよ。
4日 (3)

DSC02125.jpg

ショコラたんスイッチ入っちゃった
4日 (4)

あいちゃんも来たよ
DSC02131.jpg

なにげに3柴が並んだよ
DSC02136.jpg


柴距離だけど黒柴トリオのように横一列で3柴で記念撮影
4日 (5)

飼い主達は朝ごはんとお弁当を作ってる間にワンズはまったり。
あいちゃんは大人しいのだけどショコラが喧嘩売ってはいけないので
離して繋いでます。
4日 (6)

朝ごはんはあいちゃんパパさんがパンを焼いてくださいました。
初挑戦だったのでちょっと焦げてしまったそうですが
とっても美味しかったです。
我が家もいつか真似てみたいけど面倒くさがりやなのでなかなかね。
4日 (8)

青空の下で
美味しい焼きたてパン、コーヒー、ハッシュドポテト、ソーセージ入りスクランブルエッグ、
サラダ、カップスープ、牛乳、イチゴと朝からお腹いっぱい
4日 (9)

ショコラにも美味しいパンをお裾分け
4日 (10)

さあ登山に出かけましょう。
中蒜山の登山口は蒜山塩釜ロッジの所にあります。
すでに登山口で11時前です。
4日 (11)

4日 (12)

少し登ると塩釜の冷泉が下に見えました。
4日 (13)

一合目
4日 (14)

4日 (15)

沢越えもあります。
ショコラに「GO!GO!」と言うと仕方なしに進みます。
4日 (16)

4日 (17)

雪が残ってるところもありました。
4日 (18)

二合目です。
4日 (19)

三合目です。
CIMG2386.jpg

4日 (21)

4日 (22)

四合目
4日 (23)

五合目
4日 (24)

六合目
4日 (25)

4日 (26)

4日 (27)

七合目
4日 (28)

八合目
4日 (29)

景色が良くなりましたよ。
4日 (30)

中蒜山山頂と下蒜山への分かれ道です。
4日 (31)

なぜか九合目の標識見ることなく13時15分頃山頂へ。
休憩しながらゆっくりと登ったので2時間20分くらいかかりました。
帰りも同じ道下山したけど九合目は見つけることできませんでした。
4日 (32)

今日のお弁当はハムエッグマフィンとホットドッグ
4日 (33)

山頂は日蔭がないので暑かった。
4日 (34)

山頂からの景色です。
4日 (35)

4日 (36)

中蒜山はカタクリの花が見れるというので期待してたのだけど
山頂に少しだけ咲いてただけでした。
期待外れでした。
4日 (37)

登山口にしかトイレがないので急いで14時頃から下山です。
4日 (38)


下山してゆっくりお風呂に入ろうと
休暇村蒜山高原の「高原の湯」に行くと15時までだったので入れず、
(ひるぜんワイナリーのあたりから蒜山IC方面は渋滞中でした)
蒜山やつか温泉「快湯館」は入館に1時間待ちとのことなので諦め
また、鳥取の関金温泉「湯命館」に行きました。
ここも洗い場待ちありました。
恐るべしGW。

急いでキャンプ場に帰って夕飯作りです。
今晩はあいちゃん家が夕飯担当でした。
あいちゃんパパさんがダッチオーブンでローストチキンを作って下さいました。
20時半頃にやっと乾杯
4日 (39)

あいちゃんパパさんはローストチキンを作るのは初めてだというのに
こんがりとしたローストチキンの完成です。
我が家は2,3回作ったことあるのですが
いつも背中だけ焦げて他は蒸したようなチキンになってしまうのに
良い感じに仕上がってます。
さすがです。
CIMG2427.jpg

お腹の中に冷凍炒飯が入っていてめちゃ美味しかったです。
CIMG2431.jpg

スープ代わりのトマト鍋
4日 (41)

今晩はあいちゃんパパ特製の豚肉の燻製です。
4日 (40)

お酒がすすみますね。
どんだけ食べるの?って感じでしょう。
ローストチキンは鶏肉が大好きなかあちゃんがめいいっぱい食べてしまい
あいちゃんママさんビックリされてました。
どれも美味しくて大満足でした。

お星さまが出てないし、昨夜と比べて暖かいなと思ったら雨が降り始めたので
焚火は出来ませんでした。
2日目は終了。

翌日は撤収日だというのに雨とはトホホです。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 岡山県にお出かけ | 21:58 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ダメだ~~~~!?
ショコママさんのブログ読みながら、すっかり忘れている自分を認識です~(涙)
そうか~、そんなに寒かったんだ。
我が家、基本テントでも常に爆睡なもんで・・・!?

中蒜山登山・・・なんで9合目は無いのかしら!?
山頂ではごめんね。
あいがお腹が空いてたのかご機嫌が悪くって、ショコラちゃんにガウってしまって(汗)
飼い主もびっくりしました。

くすくす!
ショコラ家の下山がめちゃ早かったのは、おトイレに行きたかったからか~!?
我が家はいつものんびり登山で、めちゃお待たせしてごめんなさい!

今回は朝晩、あいパパのダッチオーブンでのお料理初挑戦メニューにお付き合いくださってありがとう~!
どちらも中々美味しく頂けて、ほっとしました。
夜のチキンのショコママさんの食べっぷりには、本当に私、びっくりしました^^;
あいパパも喜んでいました♪
雨、残念だったよね~。

| あいママ | 2014/06/26 06:08 | URL |

あいママさんへ

山頂であいちゃんがガウった?
ショコラが熊鈴に反応して吠えたことしか
私の記憶には残ってなかったです。
そう言われたら何となく思い出しました。

私は登山はいつもトイレに困ってしまうのです。

あいちゃんパパさんは作ってくださるものは
全部美味しいです。
専属シェフになってもらいたいです。
私は結構沢山食べるのですよ(笑)

あいちゃんパパさん焚火出来なかったし、
お星さまもあまり見てないのじゃないかな?
残念でしたね。

| ショコママ | 2014/06/26 21:09 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT