PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かっぱ見習い撃沈

7月5日(土)にタロウくんとぽちくんと一緒に吉和に川遊びに行きました。

その前に戸河内のノースでお昼ご飯です。
CIMG2780.jpg

みんな揃ったところでご挨拶
CIMG2782.jpg

店内に入ると伏せして待ってます。
CIMG2786.jpg

ショコラのお肉が運ばれて来ました。
美味しそう。
これはお店からのサービスなのですよ。
嬉しいね。
CIMG2787.jpg

かあちゃんのお肉の方が美味しそうじゃん。
CIMG2792.jpg

お行儀悪いね。
これ以上は駄目だよ。
CIMG2793.jpg

Aセット
CIMG2796.jpg

ノース丼
CIMG2795.jpg

今日は1個づつ食べさせることに。
だっていつも噛まずに食べちゃうんだもの。
CIMG2797.jpg

CIMG2803.jpg


みんなで食後のコーヒーしてると
テーブルの下ではごそごそ始まったよ。
CIMG2799.jpg

CIMG2801.jpg

お腹がいっぱいになったので、吉和に川遊びに行こうね。





ロングリードに付け替えて
CIMG8202.jpg

ショコラは山に行くのだと思ってウキウキ
CIMG82031

タロウくんとぽちくんに続いて川へ。
川に足が入った途端に嫌です。
帰りますよ拒否。
前々日に降った雨で
水が冷たかったから?
水の流れる音が怖かった?
CIMG8204.jpg

嫌だと暴れて首輪が抜けて脱走。
川の上から写真撮ってたかあちゃんが逃げて階段上がって来たショコラを確保。
ハーフチョークの首輪をきつく締め直しました。

タロウくんはパパさんと川の中歩いてます。
CIMG8208.jpg

気持ちよさそう。
実際には冷たすぎたらしいです。
CIMG8209.jpg

ぽちくんも入ったよ。
いいな。
暑い日だったらきっとバシャバシャと入るようになるよ。
CIMG8210.jpg

ショコラは完全拒否なので見学です。
かっぱ見習い撃沈です。
CIMG8214.jpg

少しでも川の音に慣らそうと抱っこして
CIMG8215.jpg

余りに水が冷たかったようでタロウくんが川で遊ばなくなったので
広場で遊ぶことに。
CIMG8216.jpg

タロウくん大喜びでダッシュ
CIMG8217.jpg

ショコラもとうちゃんダッシュ
CIMG8218.jpg

CIMG8221.jpg

ショコラは疲れたらいつもの撫でてくださいです。
タロウくんパパご苦労さまです。
CIMG8222.jpg

タロウくんとぽちくんがお相撲はじめたら、
ショコラが行事いえいえ邪魔してました。
CIMG8227.jpg


CIMG8228.jpg

タロウくんとぽちくんは遊んで体が火照ったのでクールダウンです。
CIMG8229.jpg

駐車場に戻ると山水が流れてるとこでショコラがバシャバシャと遊びはじめたので
とうちゃんに笹舟を作ってもらいました。
ショコラは笹舟を狙い打ちです。
CIMG8235.jpg

動画で撮ってみました。


バシャバシャと走ってみたり
CIMG8236.jpg

その頃タロウくんとぽちくんはお相撲はじめちゃいました。
CIMG8234.jpg

ぽちくんがショコラの真似はじめました。
CIMG8238.jpg

最後にタロウくんと2ショット
CIMG8239.jpg

3匹並んだので
CIMG8240.jpg

お座りで3ショット撮ろうと思ったら案の定ショコラが拒否。
いつからだっただろう集合写真が苦手になったのは。
CIMG8241.jpg

ショコラ抜きでお坊ちゃまの2ショットです。
CIMG8244.jpg
タロウくんとぽちくん。
性格の悪いショコラ姉さんと遊んでくれてありがとうね。
また、遊んでね。

流れのない川でいつかリベンジします。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 山県郡 | 22:42 | コメントする:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この日も楽しい一日でした^^
水音がすごかったのでショコラちゃん怖かったかな?
駐車場のお水ではショコラちゃんもじゃぶじゃぶしてたから、
少しは涼しくなったかなーと思います。また水遊びできるところ
探しますので、カッパしましょう!

| タロウのはは | 2014/07/09 10:34 | URL |

タロウのははさんへ

ショコラが川に入ってくれるようになったら
もっと楽しいのになって思います。

早速、タロウのははさんを真似ようとラッシュガードトレッカをポチリました。
無駄にならないように
是非、また誘ってくださいね。

| ショコママ | 2014/07/09 10:51 | URL | ≫ EDIT

土曜日は楽しかったです♪
また遊びに行きましょう!
ショコママさんと同じく、
私もポチりましたよ^^
タロウ母さんの真似っこです。
いいなー!って思いましたもん。
なのでまた川遊びに行きましょう!!

| ぽち | 2014/07/09 12:21 | URL | ≫ EDIT

ぽちさんへ

楽しかったですね。
ショコラが川に入れるようになるともっと楽しいのだけどな。

是非、3人ともトレッカはいて川遊びしましょう。

| ショコママ | 2014/07/09 13:24 | URL | ≫ EDIT

吉和は魅惑の里かな?水がきれいで気持ちよさそうですね!
ショコラちゃんはもうちょっとかな
がんばれカッパ見習い!!

芝生があおくて綺麗ですね
みんな元気に走って楽しそうですね

| けんたん家 | 2014/07/10 22:27 | URL |

けんたん家さんへ

魅惑の里です。
来年の3月まで休園のようです。

入水拒否されたのでカッパ見習いにも
なってないです。
今年も無理なのかな?
けんちゃんコーチしてよ。
本当に頑張ってショコラです。

ぽちくんとタロウくんが仲が良くて
羨ましいです。

| ショコママ | 2014/07/11 14:15 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT