PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大宰府へ寄り道

8月7日(木)~12(火)にとうちゃんの実家のある佐賀へ帰省してきました。
お盆休みとお正月休み恒例の行事です。
今回はとうちゃんだけ帰省してもらおうかと思ったりもしましたが
妹に頼んで帰省してきました。

行く途中に柴友のりくくんが行ってて気になってたお店でお昼ご飯を
食べることにしました。
大宰府にある「The 溶岩」です。
CIMG3083.jpg

こちらは店内わんこOKでわんこメニューまである
とってもありがたいお店です。

日替わりランチにしました。
ショコラたん美味しい匂いに誘われ舌まで出てますが
これはショコラのではないよ。
ソーセージがとっても美味しかったです。
CIMG3074.jpg

CIMG3073.jpg

ショコラにはスパニッシュオムレツを頼みました。
CIMG3075.jpg

カフェマットには座れと言っても座らず
頭の中はオムレツ食べたいの一心です。
CIMG3076.jpg

ショコラ犬生初のオムレツでしたが
ガツガツとたいらげてしまいました。
試食係が試食するの忘れましたがとっても美味しかったようです。
CIMG3077.jpg

食べ終わるとカフェマットの上で満面の笑みです。
CIMG3080.jpg

せっかく大宰府に来たのだから太宰府天満宮でしょうと言うことで
ショコラは初めて大宰府天満宮
CIMG3084.jpg

鳥居をくぐってすぐの牛さんの頭を撫でて
お利口になりますようにとお願い。
CIMG3088.jpg

太鼓橋(過去)です。
今から太鼓橋(過去)→平橋(現在)→太鼓橋(未来)の3つの橋を渡ります。
CIMG3091.jpg

平橋(現在)の先には未来の太鼓橋が
CIMG3092.jpg

只今どん詰まりのショコラ家に明るい未来が来ますように。
テクテク。
CIMG3093.jpg

麒麟の像がありました。
CIMG3097.jpg

楼門の前でパチリ
CIMG3099.jpg

飛梅
CIMG3101.jpg

CIMG3105.jpg

本殿でお参り
CIMG3102.jpg

本殿の裏側
CIMG3111.jpg

CIMG310.jpg


小さい牛さんもいました。
ちなみにショコラは丑年です。
CIMG3113.jpg

どん詰まりの過去に戻りたくなかったので橋の方ではない道を歩くと
またもや牛の像が。
やっぱりここでもお利口になりますようにと頭を撫でました。
CIMG3115.jpg

CIMG3118.jpg

最後に参道で梅が枝餅を買って義母の待つ佐賀へ
CIMG3120.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 福岡県にお出かけ | 22:21 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT