PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

武雄へ

佐賀へ帰省中の8月8日(金)のことです。
武雄にお墓参り。

武雄に来たら行ってしまう井手ちゃんぽんへ。
ショコラは車でお留守番。
1


川古の大楠公園へ。
川古の大楠は全国第5位の大楠です。
CIMG3127.jpg

CIMG3131.jpg

CIMG3133.jpg

CIMG313.jpg

永野の風穴
年中8℃から9℃とのことなので涼を求めて行きました。
CIMG3145.jpg

入口から白い冷気が出てました。
CIMG3150.jpg

本当に9℃で涼しかったです。
CIMG3153.jpg

たしかに風穴はとっても涼しいのだけど
駐車場から風穴にたどり着くまでに大汗をかいてしまい。
おまけに風穴の入口で蚊に攻撃され。。。。
ショコラは風穴の奥に入るのを嫌がるしでした。

佐賀のがばいばあちゃんのロケセットがある淀姫神社へ
CIMG3159.jpg

看板は残ってるので最近解体されたのか?
すでに解体されてました。
CIMG3158.jpg

淀姫神社にも楠の木が
CIMG3157.jpg

最後はパワースポットにもなってる武雄神社のご神木でもある
武雄の大楠

武雄神社の境内に
可愛いサイズの鳥居がありました。
CIMG3160.jpg

武雄の大楠は神聖な雰囲気でパワースポットって感じしました。
CIMG3164.jpg

CIMG3167.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 佐賀県にお出かけ | 22:48 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

このお店って、よくブログにアップされてますよね?!
井出チャンポン、いつ見てもボリュームがあって美味しそう\(^o^)/
今度、九州に行く時はもう絶対行きたいです(^_-)

学生の時に九州に住んでいたにもかかわらず
寮と学校の往復がメインで、ほとんど観光地らしき所には行っていないので
今思えばもったいなかったなと思います。
学生なのに大宰府天満宮すら参拝しなかったのですから
本当に罰当たりな私でした(^^ゞ

武雄神社の大楠にも神秘的でいいですね~o(^o^)o


| 凛&結ママ | 2014/08/17 20:30 | URL |

凛&結ママさんへ

武雄に墓参りに行くと寄ってしまいます。
凛&結ママさんには量が多いかも?
ケンミンショウに出てからはより一層客が増えたし
支店もバンバン出店してるみたいです。

九州の大学だったのですね。
九州良いとこ沢山ありますよね。
是非、凛ちゃん&結ちゃん連れて色々な所に行ってみて
ください。


| ショコママ | 2014/08/18 14:03 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT