PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

門司港(福岡県)&巌流島(山口県)へ

佐賀に帰省中の8月12日(火)のことです。
家に帰る途中に門司に寄って焼きカレーでもと思ったのです。
ショコラははじめての門司です。

お店に向かってると猿回ししてました。
ビビリのショコラはこれ以上近づくことを拒否。
CIMG3238.jpg

すぐに猿とは反対に向いて逃げようとするショコラ
CIMG3239.jpg

CIMG3242.jpg
猿にはちゃんとモデル料のギャラを竹かごの中に支払いましたよ。


テラス席わんこOKの目指したお店がなくなってたのですが
ラッキーなことに新しいお店の「王様のたまご」も
テラス席わんこOKだったのです。
犬連れは裏のテラス席の方から入ります。
CIMG3253.jpg

ちゃんとわんこ用のお水を用意してくださいます。
CIMG3250.jpg

セットにしました。
CIMG3245.jpg

焼きカレー
CIMG3248.jpg

オムライス
CIMG3249.jpg

テラス席から巌流島行の連絡船のりばが見え
ブログで犬連れて行ってたの見たことあったので
急遽巌流島へ行ってみることに。
巌流島は山口県下関市になります。

テラス席を出てすぐのところには桟橋があり、関門橋が見えます。
CIMG3254.jpg

CIMG3257.jpg

デッキで抱っこするか?
クレートに入れたらOKとのこと。
連絡船により、デッキに座席があるものとないものがあるとのことでした。
巌流島は下関市なので下関の唐戸からも行けますし、
ここから唐戸へも渡れます。

行くときの連絡船です。
デッキに座席ありました。
CIMG3260.jpg

船も小さいのでとっても小さなデッキの船です。
CIMG3262.jpg

でも早い。
CIMG3263.jpg

ショコラはブルブルと震えはじめました。
CIMG3267.jpg

船が着いて地面に下すと一目散で船から逃げて行きました。
CIMG3270.jpg

さあ島内散策です。
次の船に乗って帰りたいので急ぎます。
CIMG3274.jpg

CIMG329.jpg

CIMG3276.jpg

武蔵と小次郎の像です。
CIMG3280.jpg

CIMG3285.jpg

CIMG3290.jpg

この先にまだ散策道はあるのですがここでUターンです。
急がないと船に乗り遅れます。

「すみません乗りま~す」と桟橋を走って船に飛び乗りました。
帰りの船にはデッキに座席はありませんでした。
「バイバイ、巌流島」
CIMG3295.jpg

CIMG33.jpg

門司港に戻ってからは門司港のあたりをぶらっとしてみます。

ブルーウィングもじ
一日6回跳ね上がる はね橋です。
CIMG3305.jpg

はね橋の上です。
CIMG3307.jpg

旧門司税関
CIMG3309.jpg

国際友好記念図書館
CIMG3311.jpg

トロッコ列車の潮風号
CIMG3312.jpg

海峡プラザの前を歩いてると
門司港キャラクターのバナナマンブラックとバナナマンの像
CIMG3316.jpg

CIMG3317.jpg

旧門司三井倶楽部
CIMG3319.jpg

旧大阪商船
CIMG3321.jpg

残念ながら門司駅は保存修理工事中でした。
これにて門司をあとにし
楽しい休暇が終わり
まだまだ先が長い介護の現実の待ってる自宅に戻りました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 福岡県にお出かけ | 14:19 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

巌流島、私渡ったことないんですよね^^;
少しですが、クルージング気持ちよさそうですね。

私も、バナナマンと写真とりました(笑)
インパクトありすぎですよね。

| まり | 2014/08/22 18:57 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

そうなのですね。
最近、観光地化した感じですよね。

あっと言う間のクルージングでしたが
ショコラは震えてました。

バナナマンは干物屋のじじやの社長でバナナマンブラックは
地元のタレントさんらしいですよ。
本物見てみたい。

| ショコママ | 2014/08/22 21:12 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT