PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富士山三昧?の旅 2日目 静岡編

富士山三昧の旅、2日目の9月20日(土)のことです。

車中泊だというのに渋滞疲れで親子3人ぐっすりと寝れました(笑)
浜名湖SAでお散歩です。
お散歩するにはとっても良いSAでした。
CIMG3483.jpg

CIMG3488.jpg

朝ご飯は三木SAで買った加古川のニシカワパン
CIMG3489.jpg

そらジローおはよう!チュウ
雨降らせないでね。
CIMG3492.jpg

まずは静岡の三保の松原
空は雲だらけだけど富士山見えてきたよ。
CIMG3494.jpg

CIMG3495.jpg

9時頃、三保の松原到着。
陸上自衛隊の方がいるよ??
CIMG3496.jpg

DSC03405.jpg

新・羽衣の松
平成22年10月に世代交代
CIMG3500.jpg

DSC03407.jpg

これが旧・羽衣の松
ご苦労様でした。
DSC03437.jpg

三保の松原からの富士山です。
DSC03415.jpg

DSC03421.jpg

DSC03428.jpg

DSC03429.jpg

松林
DSC03433.jpg

ハマゴウかな?
CIMG3526.jpg

食いしん坊なかあちゃんは地元グルメを食べたい人なのです。
松見屋で静岡おでんです。
黒はんぺんとこんにゃく。
みそだれと青のりと削り節をかけたものでしたが美味しかったです。
CIMG3531.jpg

お茶所静岡だけあってお茶も美味しかったです。
CIMG3530.jpg

御穂(みほ)神社に続く参道「神の道」です。
DSC03440.jpg

DSC03443.jpg

次は由比へ桜えびを食べに
浜のかきあげや
CIMG3537.jpg

こちらの席はわんこOK
CIMG3540.jpg

桜えびの水揚げは100%由比なのだそうです。
そう由比でしか食べれないグルメなのです。
今年は秋漁の解禁は10月30日なので冷凍物だと思うけど
かま揚げも沖漬もかき揚げも味噌汁も全部美味しかったです。
沖漬丼はそのまま食べてもお茶漬けにしてもグッドでした。
CIMG3538.jpg

次は神奈川へ移動します。
続きは次回に


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 神奈川県、静岡県、山梨県へお出かけ | 21:49 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT