PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富士山三昧?の旅 3日目 山梨編

富士山三昧?の旅の9月21日(日)の続きです。

この日は山中湖周辺を攻める予定でした。
日曜日だし天気も良いので山中湖周辺は大渋滞。
おまけに富士山はとうとう隠れてしまいました。
今回の旅行は富士山が見えなきゃ意味がないスケジュール。
そろそろお昼ご飯食べなきゃ。
山中湖や河口湖周辺にはわんこOKのカフェやレストランは沢山ありますが
夕飯は毎日コース料理なので昼には洋食ではなく和食が食べたい。
ショコラには車で留守番してもらって吉田のうどん を食べようということに。
わざわざ渋滞のなか富士吉田市まで行ったのにリサーチ不足で最初に行ったお店は日曜定休。
次のお店は売り切れ。
時間が経過するばかりなので途中で目についた吉田うどん東屋(あがりや)へ入った。
0.jpg

花の都公園に行くつもりだったが
次は富士山が見えなくても大丈夫な忍野八海

駐車場で黒柴ちゃんに遭遇
CIMG3677.jpg

忍野八海は沢山の観光客。
写真あまり撮りませんでした。
CIMG3678.jpg

DSC03504.jpg

湧池
DSC03503.jpg

中池(人工池)
CIMG3679.jpg

CIMG3682.jpg

CIMG3683.jpg

また柴犬です。
CIMG3684.jpg

DSC03508.jpg

CIMG3686.jpg

銚子池
CIMG3687.jpg

CIMG3688.jpg


CIMG3689.jpg

DSC03510.jpg

お釜池
CIMG3691.jpg

CIMG3692.jpg

CIMG3694.jpg

山中湖の白鳥の湖号の最終便16時15分に間に合わなくなるので八海制覇せず終了です。

渋滞してるのでハラハラしました。

旭日丘桟橋から乗船。
35分のクルーズです。
CIMG3699.jpg

CIMG3701.jpg

わんこは前と後ろにあるデッキ席OKです。
写真撮るのに抱っこしてますが歩かせてもOKです。
まずは前のデッキへ。
CIMG3702.jpg

人が多かったので後ろのデッキ。
後ろに見えるのは雲に隠れてる富士山です。
CIMG3708.jpg

DSC03516.jpg

水陸両用のカバ号
page_2014092922585176d.jpg

山中桟橋で前のデッキに人がいなくなったので前デッキへ。
操縦席が見えます。
CIMG3717.jpg

予約のお客さん待ちで停泊中に山中桟橋から
3723.jpg

DSC03522.jpg

とうとう富士山は隠れたままでした。
CIMG3725.jpg

もうすぐ旭日丘桟橋に戻ります。
CIMG3728.jpg

白鳥号さんバイバイ(@^^)/~~~
DSC03529.jpg

夕飯は19時からで予約したのでホテルとは反対方向の富士山レーダーのある
道の駅 富士吉田へ
とうちゃんは富士山に登った時に山頂のあったレーダーなので
懐かしがってました。
CIMG3730.jpg

CIMG3734.jpg

ここの道の駅にはドッグランが大型犬用と小型犬用の2種類あります。
ドッグランから柴犬が出てきましたよ。
CIMG3737.jpg

ドッグランは大型犬で大賑わいだったので芝生広場でとうちゃんと走り回るだけにしました。
CIMG3739.jpg

本日のお宿はカーロ・フォレスタ山中湖です。
柴くんが1年前に泊まってたとこです。
毎日のように柴犬が泊まってるそうですよ。
CIMG3772.jpg


スタンダードの部屋にしたためトイレなしです。
部屋にトイレのないとこ泊まって感じたのは
ノーリードにしてるとトイレに行く時に一緒に出て行かないように注意しないといけない。
ショコラは成長するにつれて物音とかに敏感になってるので
トイレに行くために廊下を他の人が行き来するので足音で吠えたらどうしようと思いました。
ショコラは部屋に入ってすぐは気にしてたけど大丈夫でした。
CIMG3740.jpg

さあ、夕飯です。
ショコラには牛肉とサツマイモのミルク煮
4

1

2

3

料理は美味しかったけどちょっと残念なことが
一番安い赤ワインのフルボトルと富士山ビールのプレーンの冷やしたものがきれてたのです。
結局、違う味の富士山ビールとハーフボトルに。

ここのホテルも2種類の貸切風呂がありました。
露天風呂まである方を選びました。
わんこは脱衣所までOKです。
風呂

これにて3日目終了です。

続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 神奈川県、静岡県、山梨県へお出かけ | 23:59 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT