PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富士山三昧?の旅 5日目 静岡編

富士山三昧の旅の最終日の9月23日(祝、火)のことです。

とうとう富士山見納めの日だというのに朝から霧です。
アハハついてないな。
CIMG3849.jpg

今日ものんびりとはしてられないので
とうちゃんに散歩を任せました。
まめくんもお散歩中。
CIMG3850.jpg

せっかくなのでペンションのドッグランへ
CIMG3852.jpg

散歩から帰って来たころには富士山が薄っすらと見えてきたよ。
(お部屋のデッキから撮影)
ほっ!
CIMG3863.jpg

ショコラには富士山が見えるデッキで朝ごはん食べさせました。
CIMG3860.jpg

CIMG3861.jpg

朝食の時間の8時になったので食堂に一緒に連れて行こうとしたら
ショコラはデッキにいると拒否。
窓閉めてたらデッキからは移動できないので
窓閉めて留守番させて食堂へ。
CIMG3864.jpg

朝ごはんです。
ショコラが吠えたら迎えに行くつもりで耳をすまして食事。
CIMG3866.jpg

吠えることもなく留守番終了。
朝陽があたってデッキが気持ちよかったようです。
荷物を車に運んで帰るよと言っても帰りたくなかったみたいだけど
置いては帰れないのでね。
CIMG3867.jpg

樹海の間の道路を通って田貫湖に向かいます。
CIMG3868.jpg

10時に田貫湖
また富士山に雲がかかってきました。
富士山を独りじめしてるような気持ちになれるスポットでした。
DSC03552.jpg

DSC03556.jpg

DSC03559.jpg

この後、まかいの牧場に行くつもりだったのに
やっぱり5合目に行きたくて富士宮口5合目に行こうと。

その前に白糸の滝

白糸の滝に歩いてると音止めの滝がありました
CIMG3875.jpg

白糸の滝です。
いっぱい糸があってすごいわ。
CIMG3878.jpg

DSC03563.jpg

CIMG3884.jpg

CIMG3887.jpg

11時過ぎだけどこれから5合目行くなら富士宮焼きそばを食べておこうと
白糸の滝に行くまでのお店に広いテラス席があったので聞いてみると
わんこテラスOKとのことなので店内抱っこしてテラス席へ
富士宮焼きそば食べました。
やきそば
帰りに気がついたのだけど他のお店もわんこOKのテラス席ありましたよ。

あれあれが完全に雲の隠れてしまいました。
これでは5合目に行ったら今日中には帰れなくなるし
富士山見れるかどうかわからないので帰ることにしました。
それならまかいの牧場に行けば良かった。

今回の富士山三昧?の旅は結局綺麗な富士山見ることできませんでした。
地元の方曰く冬でないといくら天気が良くても一日中富士山を見ることは
できないそうです。

悔いがいっぱい残りますが
とっても楽しかったです。
またいつかゆっくりと訪れたい富士山。
多分、ショコラと一緒に富士山はこれが最後になるだろうな。

12時すぎに新富士ICから高速にのって何回も休憩しながらゆっくり帰りました。
小腹が空いたので新城SAで美味しそうな稲荷寿司GET。
とっても美味しかった。
いなほ

甲賀土山ICで散歩してると豆柴ちゃんがいたよ。
CIMG3900.jpg

CIMG3902.jpg

三木SAのドッグランで遊ばせてショコラに夕飯食べさせました。

白鳥PAで夕飯
とうちゃんはおかずを選んでたべて、かあちゃんは加古川名物デミカツ。
ここは地元広島のポプラが経営してる食堂で安くて美味しかったです。
夕飯

帰りは渋滞のなく
11時過ぎに自宅に到着です。
お疲れさまでした。

ショコラとの楽しい思い出が増えました。
黒たまご食べたのだからショコラ長生きして
また富士山見にいけるといいね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 神奈川県、静岡県、山梨県へお出かけ | 11:55 | コメント:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

旅行記全部読みましたよぉ〜。
お天気が悪い予想でしたが、崩れなくて良かったね。
富士山は雲に隠れてなかなか見れなかったんだね。
でもショコラちゃんの楽しいそうな顔いっぱいで
楽しい旅行だったみたいですね。
カヤックも楽しいそうですね、またいろいろな所で
カヤックも楽しめそうですね。

| 慶次くんのママ | 2014/10/01 20:01 | URL |

慶次くんのママさんへ

そうだった、
雨予報だったので雨が降らなかっただけでもラッキーなのにね。

カヤックもとっても楽しかったよ。
なかなかカッヤクわんこOKのところ広島近辺には
ないよ。
是非是非、東京にいる間に慶次くんとこもやれば。
ママは乗ってるだけでパパが漕いだら大丈夫なので是非とも。


| ショコママ | 2014/10/01 20:48 | URL | ≫ EDIT

充実した5日間でしたね
心配だった雨もふらずに天気も良くて観光日和だったみたいですね
ソラジロウのおかげ?

それぞれ別のペンションに泊まったんですね
ペンションにはお友達もいて良かったですね

カヤックは気持ちよさそう!
うちもまた行きたくなりました

| けんたん家 | 2014/10/01 22:53 | URL |

けんたん家さんへ

楽しかったけど遠かったです。
近くに住んでたらしょっちゅうドライブやカヤックに
乗りに行くのにな。
カヌーよりカヤックが楽しいですよ。
近くで出来るとこないかな?って思ってます。

たしか10歳?の黒柴の男の子だったのだけどショコラが食堂に入るなり吠えた
ものだから、ショコラも喧嘩買ったような感じになっちゃってね。
すぐにおさまったので食事できたのだけど。
だから旅行先なのでお互い近づけさせなかったのですよ。
普段はとっても大人しい子らしくショコラに反応して
ビックリされてました。
ショコラの気の強いオーラーを感じたのかなあ(笑)

| ショコママ | 2014/10/02 13:17 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT