PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第32回柴ちゃん集合!は12匹なり&お知らせ

10月5日(日)は毎月恒例のドッグラン廿日市での柴会の日でした。
台風の影響で今にも雨が降りそうなお天気なのにも関わらず
12匹の柴っこが集まってくれました。

こんな天気なのにはじめましての柴っこがなんと4匹も。

小轍くん  2012年10月23日生 
DSC03590.jpg

ちゅらちゃん  2008年6月3日生
DSC03735.jpg

みかんちゃん 2013年10月31日生
DSC03778.jpg

いぶきくん 2008年6月3日生
DSC03702.jpg

そしていつものお馴染みさん。

いそろくくん                           ココアくん
1

こぶしくん                            まめちゃん
3

こたろうくん                           クロくん
2

もみじちゃん                           ショコラ
4

ショコラは最初まめちゃんとほんのちょっとだけ走っただけでした。
それからも何度もまめちゃん誘ってくれたのに
ショコラはその気なし。
まめちゃんまた誘ってね。
DSC03583.jpg

はじめましての小轍くんにも緊張した感じ。
DSC03586.jpg

撫でてくださいとチョコンと座っていそろくくんパパさんに撫でてもらってます。
DSC03587.jpg

まめちゃん姉さんにも撫でてもらってます。
CIMG8489_201410071440090be.jpg

ずんずん柴っこが増えてくると門番さんに。
DSC03601.jpg

誰かか入ってくる隙にでようとするので手前のランに出したのだけど
そこも出たくて出たくてずっとオロオロしてたのです。
ショコラのドッグラン怖い怖い病は重症です。

みんなはとっても楽しく遊んでましたよ。
DSC03621.jpg

DSC03624.jpg

DSC03747.jpg

DSC03750.jpg

DSC03753.jpg

DSC03757.jpg

DSC03759.jpg

DSC03760.jpg

DSC03774.jpg

DSC03786.jpg

残念ながら雨が降り始めてので早めの解散となりました。
DSC03730.jpg
雨が降り始め十分に遊ぶこと出来なくてすみませんでした。

次回は第2日曜日の11月9日13時からです

ショコラがドッグランで遊ぶのが怖くなって2か月経ちました。
何度かドッグランに連れていってるのですが
怖い怖い病がひどくなるばかりなのです。
ショコラに近寄ってくる元気の良い若いメス犬が怖くて怖くて仕方ないようです。
怪我した訳でもないのに本当にショコラは弱虫です。

柴ちゃん集合!は
3年前はドッグランで柴と出会うことはほとんどなかったし、
柴同士のほうが安心して遊ばせれるという他の柴の飼い主さんの声と
大型犬が苦手になったショコラが柴同士だったら
楽しそうに追いかけっこして遊ぶのではじめた柴会です。
ショコラは5歳になってあまり走らなくはなったけど
ドッグランの随分手前から大興奮するくらい大好きな場所でした。
皆さんに撫でてもらうのもとっても楽しみにしていたと思います。

ショコラがドッグランが怖くて遊べなくなってしまった今
この柴会はキリのよい今年いっぱいでやめようと思います。
ショコラが遊べるようになればいいのですが90%駄目だと思います。

ショコラと遊んでくれた柴ちゃん
そしてショコラに優しくしてくださった
飼い主さん本当にありがとうございました。

廿日市の柴会を楽しみされてる方には申し訳ないのですが
12月7日(日)の13時からの柴会が最後のつもりです。

ショコラ家が来なくなっても
このまま毎月柴で集まって遊んでくれるといいのですが。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグラン廿日市 | 15:56 | コメント:16 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

ショコママさん、こんにちは。
ショコラちゃんと同じく、
ぽちもドッグランが苦手になりつつあります。
それもあってなかなか廿日市には行けてません・・・
だんだんと走らなくなってきたのもあるけど、
ガウガウするようになってきたのもあるし、
ドッグランとかわんこたくさんの場所だと、すごく神経質になってるように思えるんです。
お馴染みさんと遊びに行くのは全く問題ないのだけど。
廿日市でたくさんのお友達もできたし、
今年いっぱいで終わるのは寂しいけれど、
ショコラちゃんママ、今までありがとうございました。
また、是非とも遊びに行きましょう!!
もうすぐ紅葉の時期だし~^^

| ぽち | 2014/10/07 17:10 | URL | ≫ EDIT

ぽちさんへ

ショコラがおばあちゃんになってもまったりと楽しく過ごせるのだったら
ずっと続けることできたのかもしれないけど
この前の一緒に行った東広島で腰が抜けた件でドッグラン怖い怖いがひどくなりました。
ショコラの弱虫しには困ったものです。
でも毎回あのオロオロしてるショコラをみるのは辛いので
楽しみにしてる方には本当に申し訳ないのだけど
やめようと思ってます。

ショコラのおかげで沢山の出会いがありました。
飼い主さんも良い方ばかり集まってくださったので
会えなくなるのは寂しいです。

ショコラもお馴染みさんだと安心できると思うので
是非また誘ってくださいね。



| ショコママ | 2014/10/07 20:55 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!

先日は、初めて参加させていただき、ありがとうございました。素敵な写真に感激しています。
なかなか犬社会に慣れなくて、心配していたとき、この会のことを知り、参加させていただきました。ちょっとご迷惑をおかけし、すみませんでした。
皆さんの柴犬を見つめるやさしい眼差しに心温まりました。

| 小轍 | 2014/10/07 21:24 | URL |

小轍さんへ

小轍くんに会えて良かったです。
この柴会をはじめて犬同士の相性あるのでなかなかみんなで仲良くは理想論だと思いしらされました。
ショコラなんて誰とでも遊べてたのに今では遊べなくなってしまいました。
犬同士で遊べなくても、その子が楽しめることをするのが一番なのではと思うようになりました。
小轍くんとの楽しいドッグライフが送れること願ってます。

| ショコママ | 2014/10/07 21:47 | URL |

こういう場を設けてくれただけで、感謝です^^
忙しい中、参加犬をupして下さり、ありがとうございます。
毎月行事で、休日申請で、一番に、チェックしてました^^
しかし、我が子が一番! 大切な大切な我が子が伸び伸びと過ごし易く居られるのが、私達の幸せだもんね^^

| まめママ | 2014/10/08 00:34 | URL |

まめママさんへ

ずっと続けたかった。
みんなが楽しく遊んでる姿を見るのが好きでした。

ショコラは最初に走って犬が増えてきたら、飼い主さんに撫でてもらいに回ったり、他の子が走り回ってるとこでごろっとしたりであまり走らなくなってたけど、
大好きで安心して過ごしてました。
今回の件はショコラが弱虫なのでちょっとしたことで心が壊れてしまうので仕方ないです。
2歳の頃に大型犬とトラブって今のような状態になりました。
その時は小型犬とは大丈夫だったので良かったのですが、今回は元気の良い若いメス犬すべてなのでなかなか難しいと判断しました。

いつも誘ってくれれまめちゃんには感謝してます。
ありがとね。
取りあえずあと2回になりましたが
是非来てショコラを誘ってくださいね。
まめちゃんファミリーに出会えて良かったです。

| ショコママ | 2014/10/08 07:02 | URL |

ぼとぼとと(^-^)
の~~びりいきましょう!
まだ2回も有ります。我が家も楽しませてもらいますよ~~
時間が取れたら、マリン&マコのホームグランドにおいでんさいや!!の~~びりしましょう♪♪

| マリン&マコとーちゃん | 2014/10/08 07:48 | URL | ≫ EDIT

マリン&マコとーちゃんさんへ

いつも遠くからありがとうございます。

お時間あれば後2回おつきあいさください。

もう無理にドッグランに慣らす年でもないので暇がある時はショコラの好きな山に登りに行ってのんびりしようと思います。

落ち着いたらマリン&マコちゃんのホームグランドにも行かせてもらいますね。

| ショコママ | 2014/10/08 13:31 | URL |

淋しいです(;_;)/~~~

こんにちは。今blogを見させて頂き驚きました!!

なかなか、都合が合わず1度しかお邪魔できてないですが来月は寄らせてもらいますね。
ショコラちゃんが走る所を見たいので。ショコラちゃん、やっぱりトラウマになってるのですかね。うちの北斗は、弱虫過ぎでガウガウしてしまうからショコラちゃんみたいに誰とでも遊べる子じゃないと駄目で。

出会うのが少し遅かったのかな~もう少し仲良くなりたかったので残念ですが、怖がってるわが子を見るのも辛いですよね。
仕方ないです。あと2回お邪魔させてもらいますね★

宜しくお願い致します!少し早めに行きますね。

| 北斗ママ | 2014/10/08 15:08 | URL | ≫ EDIT

北斗ママさんへ

先月参加してくれた北斗くんですよね。

もっと早く出会っていたらショコラと北斗くん仲良くなったと思います。
ショコラは男の子好きだからね。

ドッグランで遊べるのも楽しいことだと思うけど、飼い主さんと遊ぶ方が楽しい子も沢山いますよ。
北斗くんは弱虫なのではなくママさんパパさんと遊ぶ方が楽しいのかも?
短い犬生楽しく過ごさせてあげたいよね。
北斗くんとの楽しいドッグライフが送れること願ってます。

後2回参加してくださるとのこと。
ショコラは走らないかもしれませんがお会いできること楽しみにしてますね。

| ショコママ | 2014/10/08 21:34 | URL | ≫ EDIT

ショコラママには感謝です
毎回幹事をしていただいて楽しく参加させてもらってました(^-^)
参加ワンコが多いとパパさんも撮影が大変だったと思います
いろんなトラブルもあったけど
同じ犬種で集まれるっていいですもんね
けんたは放ったらかしだったけど・・・私たちが楽しんでたかな
引き続き第一日曜日には柴が集まってくれるといいですね
BBQもできるし(^-^)
また機会があったら遊びましょう!

| けんたん家 | 2014/10/10 23:44 | URL |

そういうことがあったんですね。

ショコラちゃんの好きな事させてくださいね(*^_^*)

りくは昔離し飼いのわんこに噛まれたり、喧嘩を売られて噛まれたり…犬が嫌いでした(>_<)

でも撮影会とか連れて行くようになって徐々に慣れてきましたよ。

今はりくの大好きなカフェに行ってます。りくはランよりカフェですね♪

| りくちゃんママ | 2014/10/12 05:27 | URL | ≫ EDIT

けんたん家さんへ

ありがとうございます。
けんたくんとこのサポートがあったから続けれたのだと思います。
ほったらかしでおけるのがベストですよね。
今のショコラはまったくもって無理。
このまま第一日曜日に柴が集まって遊んでくれたら
ショコラが帰れるとこがあって嬉しいのだけどどうなるのかね?
また、是非けんた兄貴に遊んでもらいたいです。

| ショコママ | 2014/10/12 21:41 | URL |

りくちゃんママさんへ

本当に元気の良い子だったら何でもない出来事なのよ。
ショコラが弱虫だからだけなの。
2ヶ月様子見たのだけど無理だと判断したので止めることにしたの。
犬の一生は短いのでこれ以上ストレスかけるのも良くないのではと判断しました。
ショコラが喜ぶことしてあげようと思ってます。
ありがとうございました。

| ショコママ | 2014/10/12 21:51 | URL |

タロウ父のケガもあって、しばらく行けなくて
残念なのですが、とても楽しい会だったので、
なんとか続けられたらいいねと父と話しています。
また詳しいこと教えてくださいね。

| タロウのはは | 2014/10/16 10:40 | URL |

タロウのははさんへ

タロウ父さんの怪我こじらせてしまったようで長引いて大変ですね。
早く治ると良いですね。

ショコラの恐い恐いはひどくなるばかりです。
男の子からひどい目にあったことないので男の子だったら大丈夫なのですけどね。
元気の良い若い女子と正面から遊ぼうと来る女子は警戒心がMAXになってしまいます。
前回も全然と言っていいくらい遊びませんでした。

私が続けてこれたのは参加も自由、支払も通常通りのスタイルにしてたので
予約を入れるだけで何もしなくて良かったからですよ。
楽しみにしてる方がいるので続けてもらいたい気持ちでいっぱいです。




| ショコママ | 2014/10/16 15:24 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT