PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東尋坊へ

10月11日(土)の続きです。


金沢の後は東尋坊へ向かったのですが高速に乗るまでが渋滞し、
金津ICから東尋坊に向かう車の中でとっても綺麗な夕日が
目の前に。
海岸までたどり着くまでに沈んでしまいました(涙)
東尋坊は朝一に行くことに。

この日の宿は福井の白浜荘です。
2011年の一番しぼりのCMでイチロー選手と出演してた
蟹むき名人のむきむきみっちゃんが女将の宿です。
白浜荘

こちら別館がわんこOKの宿なのです。
宿といってもマンション?コーポ?の一室なのでキッチンとかもあるので
自炊もできますよ。
LDKの全体写真撮ってなかったけど十分に広かったのでショコラが走り回ってたよ。
2LDKだったのでそらジローも一人でベッドで寝てもらったよ。
家にいるような感じでのんびりできました。
部屋

越前ガニの解禁は来月なのだけど
なかなか蟹を食べに行くことできないので
北海道の活きカニでコースがあったので奮発して蟹三昧に。

ショコラに夕飯食べさせて本館へ。
部屋食とあったのですが部屋ではなく本館の個室でした。
女将のむきむきみっちゃんは外国からの団体客のカニ剥きをしなくては
いけなかったので
息子のむきむき王子が蟹をさばきにきてくれました。
はさみを使わずに手だけで手早くむいてくれました。
CIMG4069.jpg

ショコラは蟹の匂いに引き寄せられたようですが
食べたことがないものなので食べることはなかったです。
(蟹は犬に食べさせてはいけないものです)
CIMG4070.jpg

かに

茹で蟹、蒸し焼き蟹、蟹刺し、刺身、焼きカレイ、海老フライ、鍋など沢山。
食べ終わるまで2時間以上かかったのでショコラは待ちくたびれてました。
ショコラは楽しくなかったね。
ごめんね。
ちょっと反省。
CIMG4077.jpg

結局、鍋と焼カレイと雑炊はほとんど食べれなかったです。
翌日帰るのだったら茹で蟹とかカレイは持ち帰ることもできたのですが
もったいないことしました。
今思えば昼ごはん食べなきゃ良かったです。

お風呂はもちろん部屋にもありますが
本館の広い温泉に交代で入りに行きました。

翌朝はショコラととうちゃんは海岸までお散歩。
昨日の夕飯の焼カレイは塩味を感じなかったので身をほぐしたものを部屋に持ち帰り
ショコラの翌朝の朝ごはんにしました。
大満足の朝ごはんだったようです。
かれい

朝ごはんは本館の大広間。
時間をずらせば犬も連れていっても良いと言われたのですが
ゆっくりする時間がないのでショコラを車で留守番させて
大広間へ。
朝からイカ刺しが。
予定が押してるので昼は食べないつもりなのでガッツリと朝ごはん食べました。
CIMG4083.jpg
ロービーでホットコーヒーのサービスもありました。






まずは昨日行きそびれた東尋坊へ。
東尋坊へ行くまでは美味しそうないか焼きや海鮮のお店が沢山。
お腹いっぱい朝ごはん食べたので残念。
わんちゃんとどうぞと言ってくれるお店ありましたよ。
DSC0393.jpg

自殺の名所で有名な東尋坊。
サスペンスドラマにもよく出てくる場所。
事件に巻き込まれないようにしないとね。
DSC03942.jpg

DSC03943.jpg

DSC03947.jpg

ビビリのショコラは足が進まなくなってしまった。
CIMG4089.jpg

これ以上は危険なのでとうちゃんが抱っこ。
CIMG4091.jpg

CIMG4092.jpg

今度はかあちゃんと。
DSC03950.jpg

崖のほうは足がすくんでしまいます。
CIMG4094.jpg


CIMG4095.jpg

CIMG4101.jpg

DSC03957.jpg

CIMG4104.jpg

CIMG4106.jpg

CIMG4107.jpg

もう少しゆっくりしたかったけど
事件に巻き込まれることもなく無事東尋坊観光終了。
昨日の夕方辿り着けたらさぞかし綺麗な夕日が見れたことでしょうね。


また石川県に戻って能登を観光します。
続きは次回へ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


スポンサーサイト

| 石川県、福井県、岐阜県、富山県へお出かけ | 15:23 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT