PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

筒賀へ

11月3日(祝、月)も休めることになりお天気も良いので紅葉狩りに。

三段峡が見頃だったので三段峡方面目指しました。
戸河内ICを下りるのに渋滞です。
IC下りた道の駅のあたりも人と車でごった返してました。
なので行き先変更です。

筒賀の龍頭峡に行ってみることに。
その前にちょっと見頃には早いはずだけど筒賀大歳神社の大銀杏へ。
推定樹齢は1,100年を超え、樹高は49m、周囲8.2mの巨木の銀杏なのです。
ショコラは3回目かな?
やっぱりまだ葉っぱが青いし銀杏の落ち葉の絨毯もなかったけど綺麗だね。
DSC04057.jpg

CIMG4371.jpg

DSC04054.jpg

とうちゃんがこんなに大きいよとアピールしてる(笑)
CIMG4373.jpg


龍頭峡に行ってみよう。
CIMG4387.jpg

CIMG437.jpg


森林館の所に駐車してテラス席でお昼ご飯。
戸河内ICの近くのもみじで並んで買ったお弁当。
(ここの天むす弁当好きなの、でもこんなに並んで買ったのははじめてでした)
CIMG4377.jpg

では散策に出発です。
往復3.7キロのセラピーロードを歩きます。
DSC04064.jpg

ショコラが興味を示すと思ったらやっぱり男の子。
柴犬で2歳のくうくん。
DSC04075.jpg

ショコラもくうくんも遊ぼう始めた。
DSC04076.jpg

この後、くうくんの首輪が抜けてしまったのです。
DSC04083.jpg

当分、ショコラの周りをくるくる回って遊ぼうとしてたのだけど
喉が渇いたらしくあまり得意ではない川へ下りて行ったのです。
CIMG4379.jpg
川で水飲んで逃げ場がなくなり飼い主さんに御用となりました。
新しい首輪でゆるすぎたそうです。

くうくんとお別れして先を急ぎます。
DSC04084.jpg

ナメラ滝
DSC04093_201411061252599d6.jpg

DSC04096_201411061253012a1.jpg

二段滝
DSC04099.jpg

奥の滝(犬戻りの滝)
ビビリのショコラは尻尾ダラリン
DSC04109.jpg

CIMG4384.jpg

紅葉は森林館も周りくらいでしたが人もあまり居なかったし結構立派な滝が見れ
(二段滝と奥の滝は隠れたパーワースポットらしい)
マイナスイオンをいっぱい浴びての散策良かったです。
風邪ひいてなかったら温泉に入って帰りたいとこですが帰りました。

今回、北陸旅行から帰ってからはじめて高速道路に乗りましたが
近距離なのもあってかショコラはハアハアにはなりませんでした。
過度のストレスが原因だったのかもしれないです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 山県郡 | 13:30 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT