PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

慶次くんと野呂山

明後日はドッグラン廿日市での柴ちゃん集合!DAYだというのに
また雨予報になってきましたね。
雨天の場合は11月は中止します。
12月7日(日)がショコラ家主催の柴会は最後になります。
もし雨だったら12月は他の日に延期しようと思います。






11月4日(火)のことです。

慶次くんのママさんに頼んでおいたサーモンオイルのサプリが届いたと連絡あったので
お散歩兼ねて野呂山で会うことに。

野呂山の紅葉も良い感じになってきてました。
今週末あたりが良いのかな?
野呂ロッジの近くのもみじ。
CIMG4392.jpg

まずは野呂ロッジの近くの東屋でお昼ご飯。
CIMG4389.jpg
ショコラにおやつ持ってきてなかったのでどんぐりをガリガリとかじって遊んでました。
多分食べてはないと思う。

さあ、お散歩隊出発。
CIMG4394.jpg

氷池から見る紅葉が綺麗だったのだけど
写真ではあまり伝わらないね。
CIMG4395.jpg

氷池の側のもみじ
CIMG4398.jpg

展望台に行ったり、弘法寺にも行ったのだけど写真撮ってなかったわ。

野呂山の三角点にも行ったよ。
CIMG4400.jpg

2時間近く散歩したのかな。
誰かと一緒だと散歩が楽しいです。
慶次くんありがとね。
東京に帰る前にまた散歩しようね。

これがアレルギーもちの慶次くんが病院に勧められてずっと愛用してる
サーモンオイルのサプリです。(犬用ではありません)
CIMG4402.jpg
以前から犬用のサーモンオイルは2回ほど買ってフードにトッピングしてたりしたのだけど
冷蔵庫で保管はするもののサプリの方が酸化しないかな?と思い試してみることに。
サーモンオイルにはオメガ3が沢山含まれてて、
被毛のツヤ向上、関節維持、乾燥皮膚から向上、カユミの改善、
痴呆の予防、免疫力UPなど良いことだらけ?
ショコラは最近よく痒がるし、膝蓋骨脱臼だし、柴犬は痴呆になりやすいらしいしね。
ショコラには元気に長生きしてもらわないとね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| ・野呂山 | 13:41 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

紅葉してますね~♪
一緒に仲良くお散歩で更に楽しいね(^O^)

うちもサーモンオイル、あげてます♪
これとは違うけどね。
さくらのボケ防止です~

| はるきち | 2014/11/10 21:35 | URL | ≫ EDIT

はるきちさんへ

ショコラは年々警戒心が強くなって
他の子と交流難しくなってきてるのだけど
慶治くんとはお馴染みさんなので楽しく
散歩できるので嬉しいです。

さくらちゃんもサーモンオイル飲んでるの
だね。
やっぱボケ防止にも良いのだね。
ショコラは毎日美味しそうに食べてます。

| ショコママ | 2014/11/11 17:14 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT