PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩で絵下山へ

11月8日(土)のことです。

とうちゃんお仕事だったけど午前中で終わったので
帰って来てお昼ご飯食べてからどこに行こうか?と。
日曜は雨予報だったのでショコラのストレス発散の為に
急遽、絵下山へ行くことに。

夕方までは大丈夫だと思いながらも
いつ雨が降るか分からないような空模様でした。
駐車場(標高310m)を14時半頃スタートしました。
CIMG4403.jpg

南トレーニングコースは階段が大変だった記憶があるので
遊歩道コースを登りました。
この日はショコラは隊長にはならずほぼとうちゃんの後に着いて
登ってました。
CIMG4406.jpg

すれ違う登山者から今から登るのか?と何人かに心配されたので
途中引き返していたら登って来た方がいたので
やはりあともう少しなので山頂まで行くことに。

しばらく登ると熊野岩へ
CIMG4410.jpg

天狗岩
CIMG4412.jpg

絵下山山頂(593m)
CIMG4415.jpg

ちょっと車道を歩きます。
CIMG4416.jpg


下りなら階段でも大丈夫かなと思い南トレーニングコースを下りたのですが
膝にとても負担がかかったので選択ミスでした。
これではショコラの関節にも負担かかるじゃんということになり
途中から階段の傾斜のきついとこは父ちゃんが抱っこして下りるはめに。

川を飛び石みたいになってて渡るとこもありました。
ショコラは急いで渡ってました(笑)
CIMG4417.jpg

途中車道を経由するところからは南トレーニングコースではなく
車道を下りることにしました。

16時15分頃に駐車場へ到着すると雨がパラパラと。
雨に濡れることなく無事登って下りることできて良かったです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 呉市 | 13:40 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT