PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帝釈峡へ

11月15日(土)のことです。
とうちゃんお疲れなので朝はゆっくり。
でも、気分転換にお出かけはしたいらしい。

帝釈峡に行くことに。
ショコラははじめてです。
帝釈第一駐車場に駐車して散策します。
貸自転車置き場に大人しい柴犬?がいました。
大人しいメス犬だったのでショコラがご挨拶に行ってました。
CIMG4420.jpg

紅葉は先週が良かったそうです。
CIMG4421.jpg

しばらく歩くと白雲洞がありました。
入ったことがなかったので入ってみることに。
抱っこしたらOKとのこと。
でも、一方通行ではなく突き当りまで行ったらUターンしなくてはいけないので
狭くてすれ違うのが大変なとこがあり、
犬嫌いな方がいて、すれ違うこと自体が恐かったようで申し訳なかったです。
狭すぎて犬連れはお勧めできません。
CIMG4422.jpg

DSC04130.jpg

CIMG4441.jpg

CIMG4437.jpg

CIMG4435.jpg

この先が突き当りです。
CIMG4433.jpg

白い鍾乳洞の洞窟でした。

鬼の唐門
CIMG4442.jpg

DSC04133.jpg

鬼の供養塔
CIMG4444.jpg

雄橋
CIMG4448.jpg

CIMG4460.jpg

CIMG4464.jpg

CIMG4451.jpg

CIMG4457.jpg

断魚渓
CIMG4454.jpg

DSC04155.jpg

時間が遅いので断魚渓からUターンです。
帝釈峡の景色といえば神龍湖ですが
神龍湖の方はまたいつか。

駐車場に戻ってすぐそばの
帝釈天永明寺へ
CIMG4470_2014111921525320b.jpg

賽の河原のところの鐘
CIMG4471_20141119215254b10.jpg

のんびり2時間ちょっとの散策でした。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 庄原市 | 22:00 | コメント:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

東城のこのコースはもう10年、洞窟は20年行ってないです。我が家からは近いような遠いような場所で^^;
みなさん自然の中を歩いてリフレッシュできましたかね^ ^部署変わって大変でしょう。気をつけて下さいm(_ _)m
明日明後日は高野で我が家もリフレッシュしてきます^ ^

| まり | 2014/11/20 18:33 | URL |

まりさんへ

高野でリフレッシュってキャンプだよね。
たまたま明日は代休だけど午前中だけ仕事
らしい。
もっと近かったら行くのに。
今、父が昨日から熱出してるので泊まりは
無理だった(涙)

| ショコママ | 2014/11/20 19:44 | URL | ≫ EDIT

パパさん代休なら、高野は予約してる訳ではないし、西条いこいの森辺りのキャンプでもいいよ!と思ったけれど熱ならダメか…。
気をつけてあげてくださいm(_ _)m

| まり | 2014/11/20 20:22 | URL |

まりさんへ

ありがとう。
さすがに今回は泊まり掛けは無理なので
またいつかご一緒できたらいいね。

| ショコママ | 2014/11/20 21:22 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT