PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

佛通寺の参道&御調八幡宮の紅葉

11月21日(金)のことです。
この日、とうちゃんは1日(土)に全員出勤だった代休でした。
とは言っても午前中は仕事。
それじゃあ代休じゃないじゃん。

とうちゃんが仕事から帰ってお昼ご飯食べてお出かけです。
以前から佛通寺の紅葉に行ってみたいと思ってたので
平日なら人も少ないかな?と思い行ってみました。
佛通寺の境内には犬は入れません。
参道を散策で十分紅葉が見れるらしい。
14時半頃到着。
DSC04163.jpg

佛通寺の参道です。
もみじが紅葉してて綺麗でした。
DSC04173.jpg

DSC04205.jpg

DSC04221.jpg

境内入口には
犬の散歩ご遠慮ください。
写真、写生の三脚持ち込みご遠慮ください。
と2つの立て看板がありました。
DSC04175.jpg

CIMG4480.jpg

DSC04177.jpg

参道は一方通行にはなってるけど結構車は通ります。
この土塀の中も駐車場になってます。
DSC04180.jpg

DSC04204.jpg

駐車場側からの紅葉
DSC04182.jpg

CIMG4484.jpg

DSC04186.jpg

DSC04196.jpg

この後、御調八幡宮に行ってみました。
16時頃到着。
時間が遅いのもあってか?貸切状態。
滞在中3組くらい出会ったくらい。
CIMG4497.jpg

CIMG4499.jpg

DSC04230.jpg

DSC04231.jpg

CIMG4501.jpg

DSC04232.jpg

DSC04252.jpg

CIMG4510.jpg

CIMG4506.jpg

DSC04245.jpg

DSC04249_20141127141447a8d.jpg

DSC04233.jpg

DSC04255.jpg

DSC04259.jpg

DSC04262.jpg

御調八幡宮の紅葉綺麗でしたよ。
個人的には御調八幡宮の方が落ち着いて紅葉が見れて良かったです。

父の熱が下がってきたので出かけたのですが、
かあちゃんは御調八幡宮散策あたりからとっても寒気がしはじめ
38.5度の熱が出てしまいました。
久々に高熱でしたが翌朝には下がり一安心。
とうちゃんは急遽土曜日も仕事になってしまったので
ゆっくりと静養させてもらいました。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 三原市 | 14:42 | コメント:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわぁぁ、すごくきれい。
佛通寺って紅葉スポットなんですよね。
うちの祖母の実家が三原市なので、
佛通寺の紅葉の話は毎年秋になったらよく聞くのですが、
私達はまだきれいな時期に行ったことがないのです。
こんなに綺麗なんですね。
本当に綺麗。綺麗って言葉しか思い浮かばないです。
御調八幡宮も真っ赤な紅葉。

ショコママさん、体調どんなですか?
お大事になさってくださいね。

| ぽち | 2014/11/28 14:41 | URL | ≫ EDIT

ぽちさんへ

あと寺も御調八幡宮の紅葉綺麗でしたよ。
来年、お祖母さんも連れて行ってみてください。
ぽちくんとのんびり紅葉を楽しむのなら
御調八幡宮はお薦めです。

熱が下がってからは咳き地獄に。
連休明けに病院に行ったけど、
まだ咳きが治りません(ToT)

| ショコママ | 2014/11/28 18:02 | URL | ≫ EDIT

職場のドライブでどちらも行くところですが、私は行ったことがないのですよね。
綺麗と聞くので一度は行ってみなきゃとおもうのですが、いつも時期が先にすぎちゃう(汗)

お体大事にね。。。

| まり | 2014/11/28 21:05 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

平日だったので同業者のドライブ御一行様が来てましたよ。
花の満開とか紅葉の盛りの時期に行けるのって
運ですよね。
代休がなかったら行くことなかったと思うので
ラッキーでした。

風邪はあともうちょっとです。

| ショコママ | 2014/11/28 21:45 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT