PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広島のキラキラ☆中区

11月29日(土)のことです。

広島市の平和大通りで来年の1月3日まで開催されてる
『ひろしまドリミネーション2014』のイルミネーションを見てきました。

とうちゃんがお仕事から帰って来てすぐに出発できるように
夕方の散歩も済ませて待機。
とうちゃん帰って来ると急いで出発!
18時すぎに平和大通りに到着。

土曜日だし夜になってもとても暖かい日だったのもあって沢山の子供連れで賑わってました。
ショコラは走り回る子供が特に苦手なので避けるように裏の方を歩くようにしたので
写真もイルミの正面からのものはありません。
それでもショコラのことを「あっ可愛い」とか「ワンワンだ」とか言って走って近づこうとする
子供があっちにもこっちにもいて逃げるのが大変でした。
22時30分まで点灯してるので遅い時間に来れば良かったと後悔しました。

NHKの前から時計回りで回ります。
今年被爆70周年だったので平和への思いを込め
原爆の日の灯篭流しをイメージしたもののようです。
DSC04267.jpg

DSC04269.jpg

DSC04271.jpg

DSC04272.jpg

DSC04273.jpg

DSC04277.jpg

DSC04279.jpg

DSC04282.jpg

DSC04285.jpg

DSC04288.jpg

DSC04293.jpg


DSC04299.jpg

DSC04301.jpg

DSC04302.jpg

偶然に広島に1台しかない「赤ヘル応援 赤NISIKIタクシー」が通過しました。
これはラッキーだよね。
11月27日から来シーズン終了までの限定らしい。
DSC04306.jpg

DSC04308.jpg

DSC04309.jpg

DSC04310.jpg


DSC04317.jpg

DSC04318.jpg

DSC0 4320


DSC04322.jpg

DSC04325.jpg

DSC04326.jpg

DSC04328.jpg

DSC04331.jpg

DSC0 4334


DSC04337.jpg

結局、1周したら19時半になってしまった。
写真撮りながらだと時間かかってるね。
イルミはとっても綺麗だったけど、
ショコラにとってはお腹空いてるのに連れ回されて散々だったと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 広島市中区 | 13:26 | コメントする:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

平和大通りのイルミは規模が大きですよね
綺麗なのでゆっくり見てるだけでも1時間はかかりますね

毎年人気があるので人ばかりでショコラちゃんもびくりでしたね
子供って触りたがりますよね
うちはいつも子供たちに噛むよって言ってます

| けんたん家 | 2014/12/01 23:17 | URL |

けんたん家さんへ

ほんと綺麗だけど人ばかりでした。
遅い時間に行かないと駄目ですね。

我が家もショコラに駆け寄ってくる子に
「噛むかもしれないからごめんね」と逃げるのですが
子供には伝わらなくて追いかけてくるので
親御さんの方が慌てて阻止してました。
いつもなら2人くらい寄ってくるだけなのに
360度の方向から次々と近寄って来られて
困りました。

ショコラが何されても動じない大人しい子だったら
良かったのにと思います。

| ショコママ | 2014/12/02 15:04 | URL | ≫ EDIT

毎日、バスからイルミネーションは眺めてるだけで、歩いて見た事がない。そそくさと帰るもんで(((^_^ ;)写真を見て、綺麗なんだなと気づきました!!17時30分から順番に点灯していくのは、なかなか見ごたえ有ります。こどもはワンコに対して無茶しますからね~~我が家は、子どもが離れたら褒めてオヤツです。我慢ができたからオヤツ!(((^_^ ;)

| マリン&マコとうちゃん | 2014/12/03 12:39 | URL | ≫ EDIT

マリン&マコとうちゃんさんへ

普段見てるとわざわざ見に行こうと思わないですよね。
私もそうでしたから。
こんなにおおがかりになる前の昔の話ですけどね(笑)

一斉ではなく順番に点灯するのですね。
それは一度見てみたいです。

以前はショコラは子供も平気だったのだけどね。
ずんずん嫌なものが増えてきて困ってます。
もっと褒めて育てればこんな子に育たなかったかな?
今からでもやってみよう。
マリン&マコちゃんが羨ましいです。

| ショコママ | 2014/12/03 13:24 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT