PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羊さんに会いに

11月30日(日)のことです。
とうちゃんは2週間ぶりのまともな休日だったので
朝はゆっくりと起きてのお散歩でした。
ショコラも寝虫なので助かる。
夕方から雨の予報だと思ってたのに午後から雨の予報に変わってました。
ころころ天気予報変わるので寝る前に天気を確認しとけば良かった。

来年の干支の羊のいるところに行ってきました。
豊栄町にあるトムミルクファームです。

13時頃到着。
車から降りると雨がポツポツと。
急がなきゃ。

去年の馬の時のように多分ショコラは怖がるだろうな。

羊は柵の中ではなく
おまけトラクターの側に繋いでて写真撮るには良い感じです。

とうちゃん遠くから近づく作戦のようです。
CIMG4552.jpg

やはりショコラは行かないですと拒否
DSC04344.jpg

「イヤです」
DSC04345.jpg

でも近づかせます
DSC04346.jpg

なんか大丈夫そう?
DSC04347.jpg

また近づけようとしたら拒否
DSC04348.jpg

逃げようと暴れはじめたショコラ
DSC04349.jpg

また首輪を抜いて逃げたらいけないので諦めて抱っこ
(ハーフチョークも抜き方分かったようなので)
DSC04350.jpg

みんな正面向いていい写真です。
でもこの羊との距離(ダメ出しです)
DSC04351.jpg

とうちゃん徐々に近づきましたよ
DSC04368.jpg

羊の方が近づいてきたものだから
ショコラがビックリして警戒
DSC04369.jpg

これ以上近づくのは無理と判断。
ハートでくりぬいてみました。
DSC04370.jpg
雨もしっかり降ってきたので退散しました。
5分もかからない撮影でした。

雨の中、羊だけ撮ってきてもらいました。
DSC04375.jpg

とっても大人しい羊さんだったので
ビビリのわんちゃんでなかったら良い写真撮れると思うのだけどな。

ショコラにはギャラとして
トムミルクファームのジェラードのミルクを食べさせました。
CIMG4554.jpg

朝のんびりしてたせいで雨になりショコラには悪かったな。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 東広島市 | 14:04 | コメント:4 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

そうか羊としだもんね。
年賀状用にちょうどいいですね^ ^

| まり | 2014/12/04 13:44 | URL |

まりさんへ

そうそう、来年は羊年ですよ。
年賀状の写真が撮れたらと思って行ってみました。
予想通り、ショコラはびびりなので近づけませんでした。
一応年賀状写真の候補です。

| ショコママ | 2014/12/04 21:55 | URL | ≫ EDIT

いやいやいやいや…そこまで、近距離まで行けただけで、よしでしょう!
我が家は、息子と家の人が年男です^^

てかてか、今日は、沢山集まったね^^
柴会を通し、こんなに、柴を飼ってる人が居るんだと、びっくりしました。また、柴同士を交流させる事が出来、感謝してます。やんちゃな娘で、他皆様に、迷惑もかけてしまいましたが、こういう場を提供して下さいまして、ありがとうございます!
大変だったと思います。本当に、お疲れ様でした^^
来年、自然スタイルで、集えるといいですね☆゛

| まめママ | 2014/12/07 23:08 | URL |

まめママさんへ

あはは、これでOKですか。
まめママさんは優しいものね。
まあ、ショコラにしては頑張ったと思います。
お兄ちゃん年男なんだ。
未年なんだね。
見た目草食系ぽいものね。

来年の廿日市の柴会はフリースタイルにしてもきっと来てくれる人いるよね。
廿日市の柴会は我が子が楽しく遊ぶ姿を見たくて
来てる方がほとんどだものね。
我が家も行ける時は行くのでよろしくね。

| ショコママ | 2014/12/08 22:20 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT