PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラストの第33回柴ちゃん集合!は25匹なり

12月7日(日)はショコラ家主催のドッグラン廿日市での
柴ちゃん集合!の日でした。
3年近く続けてこれたのはみなさんが我が子が楽しく遊ぶ姿を見たくて
参加してくれたからこそです。
本当にありがとうございました。
ショコラを入れて98匹参加してくださいました。
県外の岡山県、山口県、香川県からも参加してくださいました。
我が家にとっては97匹との出会いがあったということになります。
すごいなと思います。
我が家は本当に楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
ただ皆さんには十分な対応が出来なかったことお詫び申し上げます。

昨日のブログで書いたように我が家主催ではなく
フリースタイルでの月1の柴会を続けてみることとなりました。
今まで通り楽しく過ごしてくれたら幸いです。

では今回参加してくださった25匹の紹介します。

今回初参加の福くん(2012年2月25日生 2歳9か月)
CIMG4565.jpg

タロウくん                            いそろくくん
8

ココアくん                            柴三郎くん
11

こぶしくん                            タロウくん(1歳)
12

まめちゃん                            春ちゃん
6

プリンちゃん                           さくらちゃん
7

マルちゃん                            ななちゃん
9

マリンちゃん                           マコちゃん
10

こたろうくん                           シリウスくん
1

小梅ちゃん                           空ちゃん
2

なみちゃん                           もみじちゃん
3

ナナちゃん                           チコちゃん
4

ショコラ                             くぅちゃん
5

まずはドッグラン怖い病で
みなさんに心配かけてるこの日のショコラの様子から。

ショコラはドッグランに入ってすぐは小梅ちゃんとプリンちゃんと遊びたくてウキウキしてるね。
2ヶ月ドッグラン離れてみて良かった。
ちょっとドッグランが恐い気持ちがおさまったみたい。
DSC04402.jpg

でも、やっぱりまだ無理みたいで小梅ちゃんとプリンちゃんのこと見つめてます。
DSC04403.jpg

小梅ちゃんとプリンちゃんはとっても楽しそう。
DSC04406.jpg

次々に集まってきたよ。
DSC04408.jpg

もみじちゃんも誘ってくれたのだけど。
DSC04410.jpg

やっぱり門番さんになってしまいました。
DSC04411.jpg

ショコラのもとへこたろう姉さんが来て撫でてくれました。
DSC04422.jpg

それからは門番さんにならず皆さんに代わる代わる撫でてもらってました。
CIMG4566.jpg

CIMG4599.jpg

DSC04448.jpg

DSC04496.jpg

DSC04537.jpg

写真を撮ってなかっただけでショコラは他の方にもいっぱい撫でてもらっていました。
ショコラは幸せものだね。
今までのようにみんなと走ったりドッグランでお腹つけて休憩はしなかったけど
チョコンと座って撫でてもらういつものショコラでした。
9月と10月の柴会の時はオロオロしててドッグランの中にいること自体が厳しい状況だったので
嬉しい限りです。
撫でてくださった皆さんどうもありがとうございました。
この様子ならとうちゃんがお仕事が休みだったら柴会に参加できそうです。
ショコラに無理のない程度で行かせてもらいますね。

では、みんなの楽しそうなようすです。

匂いを嗅いで情報交換。
DSC04421.jpg

DSC04447.jpg

あっちでもこっちでも。
遊ぼう!ってプリケツで誘ってたよ。
プリケツで誘う姿って可愛いよね。
DSC04432.jpg

DSC04439.jpg

なみちゃんも誘えるようになったね。
壁の花組卒業だね。
DSC04522.jpg

DSC04442.jpg

空ちゃん、ショコラのこと誘ってくれてありがとね。
DSC04502.jpg


歯がムキってなってるけど喧嘩じゃないよ。
DSC04468.jpg

DSC04494.jpg

DSC04475.jpg

もみじちゃんに誘われのだけど近づくなとムキってなってるマルちゃん。
ムキ顔も可愛いマルちゃん。
女子だね。
ショコラも見習って欲しいな。
DSC04460.jpg

楽しそうに走ってるね。
DSC04440.jpg

DSC04441.jpg

DSC04454.jpg
また、ショコラもみんなと走ってくれるようになるといいな。

みんなみんな楽しそう。
CIMG4581.jpg

DSC04456.jpg

DSC04469.jpg

DSC04473.jpg

DSC04471.jpg

DSC04505.jpg

1歳のタロウくんに上下関係指導中?
こぶしくんもけんたくんとか兄貴達に指導されたよね。
犬社会って縦社会なのだよね。
DSC04558.jpg

小梅ちゃんお得意のレスリング?
DSC04451.jpg

DSC04479.jpg

シリウスくんとタロウくんのお相撲
CIMG4602.jpg

DSC04561.jpg

そして恒例の集合写真です。(3家族帰った後です)
DSC04571.jpg

ショコラ家主催最後の柴会だったので思いもかけてなかったプレゼントを頂きました。
page_2014121122235555b.jpg

ショコラのもの。
とうちゃんとかあちゃんのもの。
なんだかサンタクロースがやって来たって感じです。
本当にどうもありがとうございました。
ショコラにはもうクリスマスプレゼント買わなくていいね(笑)
お洋服もぴったり。
お花に癒されてます。
美味しそうなものも沢山。
今年は我が家にとって悪いことが次々とおこりネガティブになってました。
これではいけないとポジティブ思考で運を取り戻そうとしてるとこでした。
ちゃんとこの柴会は喜んでもらっていたのだなと実感しました。
でも、こんなにしてもらうほどのことはしていないので申し訳ないです。
本当にありがとうございました。

フリースタイルでの廿日市の柴会で
またいつかお会いしましょう。
その時は、ショコラのこと撫でてやってくださいね。

長い間ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| ・ドッグラン廿日市 | 22:46 | コメント:10 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

長い期間、ご苦労様でした!何もしていないったって、参加者をブログにアップするだけでも大変ですよ~~肩の力を抜いて、ちょっとゆっくりしてくださいな。先日は25匹だったんですか?!!多かったはずです。プリンちゃんの計算された勘違い等面白かったですよ~~ありがとうございました\(^o^)/

| マリン&マコとーちゃん | 2014/12/12 12:49 | URL | ≫ EDIT

マリン&マコとーちゃんさんへ

岡山から何度も参加してくださりありがとうございました。
そして、ショコラに素敵なプレゼントありがとうごさいます。
リボン型のものは枕で良かったのですよね。

暖かくなったらマリンちゃんのホームグランドでワイワイしましょう。

そうなんですよね。
写真撮ってるとお話しもあまりできないし
帰ってからこの写真の子は誰?
1匹は単独の写真が撮ってなかったりね。
お天気にも随分悩まされました。

肩の荷がおりました。
これからはとうちゃんが休みでお天気が良かったら
のんびり参加させてもらいます。

本当にありがとうごさいました。
またお会いしましょう。

| ショコママ | 2014/12/12 15:29 | URL | ≫ EDIT

柴会ではお世話になりました(p*'v`*q)もみじにも、私達にとっても、いい経験になりました。もみじのムキっ歯、みんな引いてましたね(汗)必死だったんだと思います(笑)おみやげまでいただき、ありがとうございます。もみじにとっては初めてのクッキーだったので、しばらく舐めて半生タイプにしてから食べてました。shibaのロゴ入りにやられちゃいましたよ。ほんとうにありがとうございます。またお会いしたいです‼︎

| もみじ母 | 2014/12/12 22:57 | URL |

もみじ母さんへ

もみじちゃんはみんなを誘って上手に遊んでましたね。
ムキッ歯はどの子もなってることだし、
喧嘩してるのではないのでね。

もみじちゃんクッキー初めてだったのですね。
鶏肉アレルギーの子がいるのでその子のためように
初めてさつまいもクッキーを作ってみました。
カリカリに焼いてたのでもみじちゃんには
堅すぎたのかな?
柔らかく焼いたら歯にカスが着いて歯石の原因になるのカリカリになるまで焼きました。
我が家は市販のものでも硬くて無添加無着色のものえらんでます。
本当は柴型で型抜きするつもりだったのに生地が柔らかすぎて上手くいかなくて骨型も買ってたので骨型にしてSHIBAの文字にしました。

また、廿日市でお会いしましょう。

| ショコママ | 2014/12/13 10:34 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!

ご無沙汰してます。
黒柴ワハハの父ーちゃんです。

ショコラちゃんパパさん、ママさん主催のこの会が今回が最後ということで、本来ならぜひ参加したかったのですが、
9月末に岡山のドッグランでワハハが噛み付き事故をしてしまったので、今は恐くてドッグランに行けず、
遠く岡山の地から応援させていただくことにしました!


私は結局3回だけの出席でしたが、
この会のおかげでワハハがたくさんの柴ちゃんと遊べる姿も見れたし、
バーベキューにも参加できたりと
おかげ様でとても有意義な時間を過ごさせていただきました。

これもショコラちゃんとパパさん、ママさんのおかげです。
長い会の運営の間にはいろんな気苦労もおありだったと思いますが、一言お礼を言いたくて書き込みさせていただきました。

またワハハがドッグランで遊べるようになって、
どこかでお会いすることがありましたら
またよろしくお願いします。

本当にお疲れ様でした(^-^)/

| 沢山 笑多 | 2014/12/14 09:31 | URL | ≫ EDIT

沢山 笑多さんへ

遠くからの参加ありがとうございました。

最近、ワハハくんのブログちらっと見て知ってました。
リーダーウォーク上手くいってるようですね。
きっとまたドッグランで遊べるようになりますよ。
ショコラはドッグランで休んでるとこをハンティングポーズで襲われてから、小型犬でさえ近づいてくる犬を恐がって警戒するようになってしまいました。
さかのぼってブログをちゃんと読んでどんな訓練したのか参考にしたいと思いながらなかなかできてないのですが、ゆっくり読ませてもらってショコラも改善したいと思ってます。

また、お会いしましょう。

ワハハくんのしつがい骨脱臼がひどくならないこと願ってます。

| ショコママ | 2014/12/14 09:57 | URL | ≫ EDIT

先日は、お世話になりました。
今回も元気いっぱいな柴っ子がみれて、楽しかったです。
毎月楽しい主催していただきありがとうございました。
今思えば、マルが柴ちゃん集合!でランデビューでした。
結局、何回か参加させてもらったけど…走ることがあんまりなかったです(>_<)
ショコラちゃんが羨ましかったです~。
また元気に走るショコラちゃんがみれたらいいですね。
少しづつ取り戻せたらいいですね!
また参加出来たら参加しますね~。

| 豆柴のマル | 2014/12/16 15:59 | URL |

豆柴のマルさんへ

マルちゃんのランデビューは柴ちゃん集合だったのですね。
それは大人しいマルちゃんにとっては刺激が強すぎたかも?
でも、最初は隅っこばかりだったけど隅っこでなくなりましたね。
ショコラもお天気が良くてとうちゃんが休みだったら連れて行きます。
お互いみんなと走る姿が見れるといいですね。
また、お会いしましょう。

| ショコママ | 2014/12/16 18:05 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした
ショコラちゃん・パパさん・ママさんのおかげで
みんな柴仲間ができて良かったと思います
毎月こうやって柴犬ばかりで集まるのって
他では無いんじゃないかな
うちも広島にいる時はいろいろとお世話になりました
ショコラ家主催じゃなくても月一の集まりが続くみたいで良かったですね
うちもまたいつか参加したいです

肩の荷がおりたってのはよくわかります(^^)

| けんたん家 | 2014/12/17 21:09 | URL |

けんたん家さんへ

そう言ってもらい嬉しいです。
沢山の出会いがあり楽しかったです。
もし、けんたくん家が参加するときは必ず連絡くださいね。

| ショコママ | 2014/12/17 22:45 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT