PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペットのバッチフラワーレメディはじめました

2年前の10月に参加した柴柴会で大阪のみみちゃんママさんから教えてもらった
バッチフラワーレメディ

その時広島でペットのためのバッチフラワーレメディをカウンセリングしてくれる
とこ調べたら福山の動物病院がやってるQuesarasaraにあるのは知っていたのだけど
興味はあるけどちょっと遠いのでなかなか重たい腰が上がらなかったのです。

もともととっても恐がりのショコラだけど最近今まで大丈夫だったことまでも恐がるように。
そして警戒心もMAXに。
弱虫なのに売られた喧嘩は買っちゃう。

今から年取って耳は聞こえにくくなり目も見えにくくなったら
恐いものもっと増えるのじゃないかと思ってた矢先に。

新聞に週一で入ってる情報誌に月1で八丁堀の三十八花堂でペットのレメディ相談をしてると載ってたのです。
広島に大雪が降った17日だったのでキャンセルしたのだけど
吉島のSunday☆sの方がコンサルタントさんだったので
来月まで待たずに直接Sunday☆sの方に急遽きょう予約して行ってきました。
三十八花堂もSunday☆sも完全予約制です。

Sunday☆sの方だったら犬も同伴できるのでショコラも連れて行きました。
最初は店内をチェックして回ってたけどしばらくするとまったり。
CIMG4640.jpg

39種類のバッチフラワーからあてはまるものを7種類まで選ぶことができます。
ペット用にはこの内の主に21種類のレメディから。
レメディは人もペットも。
赤ちゃんからお年寄りまで。妊婦も使えます。
CIMG4641.jpg

ショコラのことをしっかり相談して選んでブレンドしてもらいました。
アスペン、ホリー、ロックウォーター、スターオブベツレヘム、バイン、ウォールナット、ミムラス
一日4回以上、1回につき4滴使って2~3週間でなくなるそうです。
CIMG4642.jpg

効果があるかどうか使ってみないことにはわかりませんが
効果が出てるわんこもいます。

ショコラの次の予約で来てた方はリピーターさん。
アレルギーが改善されてるとのこと。
信じられないような本当の話です。
ショコラにも効果があること願うばかりです。
即効性があるものではないのでしばらく続けてみようと思います。

次回はペットのマッサージも教えてもらおうかな?



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 広島市中区 | 22:17 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT