PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪があったよ

本日、1月4日(日)のことです。
とうちゃんの調子がまだ完全ではないけど良くなったきたので
ちょっとだけお出かけしました。
ノーマルタイヤで行けて雪が残ってるとこないかな?

東広島の鏡山公園に行ってみることに。
375号線を北上してもどこにも雪なんてない。
きっと鏡山公園にもないと思いながら行ってみると
山の影になってるところなどに雪が残ってたのです。
深い雪が駄目なショコラの雪ならしには丁度いいや。
CIMG4875.jpg

写真の左側を見るとわかるように日が当たるとこにはまったく雪がありませんでした。
ショコラはすぐ雪のない方に行こうとするのです。
みんなのように深い雪で遊べるようになるには程遠いです。
CIMG4876.jpg

CIMG4877.jpg

CIMG4879.jpg

雪の上でしばらく遊んだ後鏡山公園を1周しました。



この後、お昼ご飯はショコラには車で留守番してもらって前から気になっていた
釜飯のお店へ
CIMG4884.jpg

体調が良くないのもあって釜飯だけにしました。
色々な釜飯ありましたが
美酒の釜飯と季節の釜飯に。
CIMG4880.jpg

季節の釜飯はフグでした。
美酒は西条の美酒鍋が入ったものでフグの釜飯より味が濃くて鶏肉、砂づりにニンニクも入ってて
他所にはない釜飯の味で美味しかったですよ。
我が家は美酒の釜飯が気にいりました。

こちらの釜飯は最初は釜飯で食べて、
残りの半分くらいは徳利に入ってる出汁を入れて雑炊にもできるのです。
雑炊用に温泉卵と薬味が付いてます。
全部釜飯で食べたい方は出汁に温泉卵いれて玉子スープに。

もちろん雑炊にしてみました。
CIMG4882.jpg

釜飯も雑炊も美味しく頂きました。

今日のショコラの夕飯はクリスマス用に買ってたもの。
page_2015010422011370a.jpg

CIMG4889.jpg

ショコラはスープが入ってるものはいつも先にスープを飲んでから
具を食べます。
なのでまずはスープをゴクゴクそしてミートボール、
最後に小さくカットしてある野菜でした。
CIMG4890.jpg

ご馳走三昧は今日で終わりですよ。
親子3人でダイエットしなきゃ。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 東広島市 | 22:08 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

ちょっとでも雪が残ってるところを歩こうとする柴くんとは、まるで正反対ですね。(笑)
鏡山公園、大学に通ってるとき、桜の時季とか帰り道てくてく歩いて行った覚えがあります。懐かしいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

| かっつん(柴三郎) | 2015/01/05 02:34 | URL |

かっつんさんへ

こちらこそよろしくお願いいたします。

ショコラ地方は雪が道路にまで積もることは年に一回あるかないかなのでなかなか慣れず雪のないとこに行こうとします。
雪ではじけて遊ぶみんなが羨ましいです。

| ショコママ | 2015/01/05 09:48 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT