PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペットのマッサージレッスン

1月10日(土)のことです。
この3連休はとうちゃんお休みでした。
なのに父が金曜の夜から熱が出てしまいまいました。
土曜日の朝に父を病院に連れて行くとインフルエンザではなかったので
年末に予約してたペットのマッサージを教えてもらいに行くことにしました。

まずはお昼ご飯を食べに2年ぶりに
広島市南区の 『BRINDLE』 へ 
2年ぶりだというのにブリンドルのママさんはちゃんとショコラの名前覚えてくれてました。
すごいな。
メニューも増えてました。

ブリンドルランチ(土日限定)
この日は国産鶏もも肉の照り焼き、青梗菜とベーコンのクリーム煮、地ダコのカルパッチョ
CIMG4960.jpg

プルコギ丼
CIMG4961.jpg

アフターコーヒーは200円
この日は飲みやすいコーヒーでした。

ショコラには手作りヨーグルトのサービスです。
ここのヨーグルト美味しいのですよね。
いいなショコラ。
CIMG4965.jpg

CIMG4964.jpg






この後、急いで中区吉島のSunday☆s
年末にペットのバッチフラワーレメディを相談に行ったお店です。
ペットのマッサージのレッスンもしてるのです。

なぜマッサージを習おうと思ったのか?
我が家はいつもシャンプーは美容室でしてもらってるので
ショコラの体全体をしっかりと触ることがないのでマッサージを教えてもらって
少しでもショコラの体を触るようにして
腫瘍などが出来た時に早めの対応が出来ると良いなと思ったのです。
そして、とうちゃんにもやり方を知って欲しくて同伴してもらいました。

いざマッサージのレッスンが始まるととうちゃんに任せてしまいました(笑)
CIMG4967.jpg

ショコラが嫌がらずに体の色々なところを触らせてくれるか心配でしたが
とっても気持ち良さそうにしてました。
良かった。

マッサージのレッスンが終わると肉球クリームを作りました。
CIMG4968.jpg
たしか精製ラノリン7g 親水軟膏3g ラベンダーアングスティフォリオ2滴だったと思うを
混ぜ混ぜして作りました。
CIMG4971.jpg

テキストと肉球クリームが持って帰れます。
CIMG5026.jpg

毎日、夜に本を見てマッサージしたり肉球クリームを塗ってます。
肉球クリームはラベンダーの良い匂い。
塗る方も癒されます。
すべて舐めても大丈夫な成分で作ってます。
アロマもメディカルアロマを使ってます。
以前はショコラは肉球クリームを塗るの嫌がってたのに嫌がらなくなりました。
年とったからかな?






レッスンが終わると夕方になったのでお散歩して帰ることに。
南吉島にある中工場緑地
はじめて行ってみました。
CIMG4973.jpg

広い芝生のある素敵な緑地でした。
ノーリードで遊ばす方が多いので注意が必要です。
CIMG4975.jpg

CIMG4977.jpg

CIMG4980.jpg

黒柴がいると思ったらなんと黒柴の太郎くんでした。
ママさんに撫でてもらってご満悦なショコラです。
CIMG4981.jpg

とっても柴距離なお二人さん
CIMG4988.jpg

日が暮れてきました。
CIMG5000.jpg

ショコラは遊びたそうだったけどロングリードを車に置いてきたのでごめんね。
最後に2ショット。
CIMG5001.jpg

じゃあ太郎くんまたね。
CIMG5002.jpg

偶然に黒柴太郎くん家と会うことができ良かったです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:33 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT