PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1月の廿日市の柴会

1月11日(日)は我が家が毎月参加が難しくなったのとショコラがドッグランを怖がるようになり、フリースタイルにしてはじめての
ドッグラン廿日市での月1の柴会でした。

とうちゃん休みで父の熱も下がってきたしお天気も良さそうなので行くことに。
ドッグラン怖い病のショコラが遊べるかどうかわからないので1時間くらいで帰るつもりでした。

ちょっと早めに行くと黒柴の凛ちゃんがハスキーのお友達と来てました。
久々に凛ちゃんとご対面。
以前は遊べてたけどオンリードなので強気にならないかな?

スンスン匂い嗅いでます。
CIMG5004.jpg

大丈夫そう?
CIMG5005.jpg

やっぱり怖い顔になっちゃった。
CIMG5006.jpg

お正月に以前のブログ見てて、凛ちゃんと遊んでたのを懐かしく思ってたので
久々に会えて良かったです。
凛ちゃんのように穏やかな子になってくれるといいな。


ショコラがドッグランに居ること事態は大丈夫だったので
結局、最初から最後まで参加してしまいした(笑)
これからは参加犬の紹介はしないと言ったのだけど
はじめましての子だけ紹介します。


はじましての
ゆずちゃん(1才1ヶ月)
DSC04671.jpg

こたろうくん(赤柴、1才3ヶ月)
DSC04729.jpg

りんちゃん(10ヶ月)
CIMG5017.jpg


お馴染みさんの
こはるちゃん、こたろうくん(黒柴)、くぅちゃん
シリウスくん、ショコラでした。
8匹の参加となりました。

ドッグランでの様子です。

ショコラとこたろうくん。
以前は一緒によく走ってたのに最近いつもショコラがこたろうくんに文句言ってるのだよね。
CIMG5009.jpg

こたろうくんはゆずちゃんと遊びはじめたよ。
CIMG5010.jpg


DSC04663.jpg


ゆずちゃんは何度もショコラのこと誘ってくれました。
「ショコラ姉さん遊ぼう」とやってきたり
DSC04656.jpg

ゆっくりと近づいてきたりしてね。
DSC04689.jpg

ちょっとだけショコラが誘いに乗ってました。
DSC04690.jpg

ショコラの尻尾がピンとなって走ってる姿が見れて良かった。
ゆずちゃんありがとね。
DSC04691.jpg
なのに最後の頃にショコラがくぅちゃんパパさんに撫でてもらってる時に
ゆずちゃんはゆっくりと近寄っただけなのにショコラがガウガウと激しく怒ってしまってごめんね。
恐かったね。
こんなショコラだけどまた誘ってやってね。

こたろうくんとゆずちゃんはとっても相性が良かったみたい。
DSC04674.jpg

タロウくんと小梅ちゃんを見てるかのようでした。
DSC04711.jpg

DSC04712.jpg

DSC04713.jpg

DSC04714.jpg

こたろうくんに釣られてこはるちゃんも走ってたね。
シンクロになってるよ。
DSC04683.jpg

ダブルでお互いに匂いチエック
DSC0470.jpg

追いかけっこ始まったよ。
シリウスくんも走ってるね。
DSC04718_20150114204906663.jpg

DSC04719.jpg

シリウスくんもショコラを誘ってくれるのだけど
DSC04720.jpg

ショコラにいつも怒られてるね。
ごめんね。
DSC04721.jpg

こんなに近くでも大丈夫なのにね。
ショコラとシリウスくんって顔とかの柄がよく似てるよね。
ちゃんと頬っぺたがあるのだよね。
意外に頬っぺたがある子少ないのですよ。
シリウスママさんがハート型の頬っぺただと言ってた。
よく見るとハートに見えるね。
気が付かなかった。
DSC04726.jpg

最後にゆずちゃんの衝突しそうになった3連発(笑)
DSC04649.jpg

DSC04661.jpg

DSC04682.jpg

ショコラはドッグランに居ることは大丈夫になったようですが
まだまだ女子に対しての警戒心が強くてちょっとだけ走るくらいでした。
また楽しく走ってくれないかな?

天気は良いと思ってやってきたのに雨がパラパラと降りはじめたので
帰ることになりました。

せっかく集まったのだから
やっぱり集合写真くらいは撮った方が良かったかな?と
後から思いました。

次回の廿日市の柴会は
2月1日(日)の13時~15時です。
参加は自由の柴同士で遊ばすためだけの柴会です。
良かったらみんなと一緒に遊びましょう。
とっても相性の良いお友達ができるかも?です。

ショコラ家も都合が良かったら参加しますね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグラン廿日市 | 21:19 | コメント:6 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

柴犬会

先週は初めての参加にも関わらず温かく迎え入れて頂きありがとうございました♪
ゆずも大喜びでした!あんなに走ってる姿見たの初めてで、柴ちゃん同士で遊べて良かったです!
ゆずはあんな性格なので誰にでも構わず近寄り、ショコラちゃんを怒らせてしまってすみませんでした。

また、参加させて頂きたいと思いますので宜しくお願いします♪

| ゆず母ちゃん | 2015/01/14 22:53 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました🎵

先日は初参加で緊張しましたが、とても楽しく過ごさせて頂きました。

ゆずも柴ちゃんたちと遊べて大満足の様子でした。
沢山のゆずの画像を載せて頂き、とても嬉しいです(*^^*)

是非また参加させて下さい🎵
ただ、左足の調子が心配なので様子を見ながらになると思います。

最後に雨を連れてきてしまってすみませんでした(笑)

| ゆず父ちゃん | 2015/01/14 23:25 | URL |

初回から欠席ですみませんでした・・・
1歳から2歳くらいがやっぱりよく遊ぶんですね。
次回こそ参加できるように体調整えておきます。
黒柴さんのハートマーク、かわいい!

| タロウのはは | 2015/01/15 10:28 | URL |

ゆず母ちゃんさんへ

ゆずちゃんは羨ましいくらい本当に上手に遊んでましたね。
ショコラとも相性良さそうだし上手い具合に接してたので
ちょっと油断してました。
飼い主だけでなく誰かに撫でてもらってる時は
強気になるのが良く分かりました。
弱虫なのに気が強くて困ったちゃんです。
すみませんでした。

こたろうくんという素敵なBFもできたことですし
これに懲りずにまた参加してくださいね。

| ショコママ | 2015/01/15 10:45 | URL | ≫ EDIT

ゆず父ちゃんさんへ

ゆずちゃんは本当に上手に遊べてて羨ましかったです。

ゆず父ちゃんさんは雨男だそうですが
あそこのドッグランは雨が多いのですよ。
きっと極楽寺山が雨雲を集めてる?のだと勝手に
思ってます(笑)

ゆずちゃんの左足はちょっと関節が外れすぎかなと
思いました。
関節がぬけたときに痛がらないのが不幸中の幸いですね。
キャンキャンと鳴いてとっても痛がる子もいます。
膝蓋骨脱臼のわんちゃんとても多いと感じます。
原因はフローリングでの生活と
膝蓋骨脱臼は遺伝もあるので
膝蓋骨脱臼の子からは本来は繁殖してはいけないのだけど
ちゃんと守られてないのでしょうね。
ゆずちゃんはこれからまだまだ長い犬生なので足は大切です。
手術も考えてみた方が良いのかも??しれないですね。
広島では戸坂のさくらだ病院が有名です。
ショコラも紹介されて行きましたが骨の形に問題があり
手術はしない方が良いということになりました。
廿日市でのお友達も知ってる限りでは2人そちらで手術されてます。
他にも知ってる子がそちらでしてます。
あくまでも参考までに。
お節介ですみません。

| ショコママ | 2015/01/15 11:08 | URL | ≫ EDIT

タロウのははさんへ

インフルエンザにかかって大変でしたね。
柴会のこと頼んだこと責任感じなくていいですよ。
その為に主催者なしのフリースタイルにしたのですから。
1年間の開催日だけ決めておいて行ける時に行って
柴同士で遊ばす会なので
タロウくん家も今まで通り行ける時に行ったので
良いです。
もちろん我が家もそうします。

2歳までの子が本当に楽しそう遊びますね。
この時期にショコラも柴同士でいっぱい遊ばせてあげたかった。
ほとんど機会がなかったです。

ショコラは折角ほっぺがハートマークなのに
(ハートマークに気が付いてなかった飼い主です)
もっと優しい子になってくれるといいな。

我が家も来月参加できてタロウくんと会えること願ってます。

| ショコママ | 2015/01/15 11:26 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT