PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

困ったときの波輝カフェ

1月17日(土)のことです。
とうちゃんは14時過ぎくらいに仕事から帰ってきました。
どこかに行こうと言ってもこの時間から行くとこなんて。。。

安浦にあるドッグランもある波輝カフェに行くことに。
ドッグランは海水浴のシーズンオフの9月~6月のみあります。
近いしほぼ独りドッグランなのでちょっと走らせるには都合が良いので
これからは我が家は困った時の波輝カフェになりそうです。

いつものように先にドッグランで遊ばせます。
CIMG5027.jpg

CIMG5033.jpg

イマイチのりが悪く走ってくれません。

ドッグランの外で元気に遊んでたこじろうくん。
元スタッフのワンちゃんだそうです。
以前のショコラだったら一緒に遊ばせてくださいと言って遊ばせてたとこなのだけど
怖い怖い病のショコラなのでやめておいたのです。
CIMG5039.jpg

気が合ったらしくフェンス越しに一緒に走ってとっても楽しそうでした
CIMG5035.jpg

CIMG5038.jpg

CIMG5040.jpg

こじろうくんのおかげでいっぱい走ってくれて良かった。

食事するとドッグラン代500円が無料になるので
店内にお茶しに。
ここの美味しいケーキを食べたいとこだけどかあちゃん体重が増量中なのでコーヒーだけに。
CIMG5044.jpg

お店のお姉さんに撫でてもらってご満悦なショコラ
CIMG5041.jpg

この視線の先にはナナちゃんとさくらちゃんがいました。
女子同士だと視線が合ったり吠えられるととよく吠えることがあるのだけど
顔つきが穏やかです。
とってもお利口にできました。
CIMG5042.jpg



もしかしてレメディのおかげかな?
 信じるものは救われるということわざ?もあるので信じちゃいます(笑)
 とうちゃんも高いお金かけてるので信じんとねだって。
この前7種類のレメディをブレンドしてもらったものが無くなったので
今度は怖がり防止のミムラスと縄張り防止のバインを買って
自分でブレンドすることにしました。
CIMG5045.jpg

10mlで2200円もするので2本セレクトして買ったのだけど、
どうかな?
バインの方はあってるのかは。。。
ショコラの性格が変わってきたのがたしか2歳過ぎてマーキングを始めた頃からなのです。
以前の誰とでも仲良くできた頃に戻って欲しくて選びました。

やっぱりトラウマの解消のスターオブベツレヘムとレスキューも欲しいな。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| ・波輝カフェ | 14:41 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

カフェもドックランも楽しめるいいとこですね~♪

ショコラちゃんは2歳くらいから変わり始めたんですね…ゆずも変わるのかな…と心配です。

わんちゃんの気持ちが分からなくて夫婦で色々悩むときもあります。

ゆずはご飯たべなくなるときもあり、ストレスなのか…でも思い当たる節がないこともあり…考えさせられますね。

| ゆず母ちゃん | 2015/01/19 20:14 | URL |

ゆず母ちゃんさんへ

我が家も悩むことばかりですよ。
ショコラのことで喧嘩になったりね。
ショコラとお話しできたら少しは気持ちが分かるのにって思います。

一歳~二歳位に変わる子が多いそうです。
ゆずちゃんは気が強そうではないので大丈夫じゃないかな?

ご飯を食べないと心配ですよね。
夏場は食べれなくなる子多いですよ。
ショコラも一歳の夏は朝ごはんをなかなか食べなくて困りました。
今ではご飯食べないイコール体調が悪い状態です。
年中食欲があるので気をつけないとすぐに太ります。
ちなみに今もダイエット中です。

悩みはつきないと思いますがゆずちゃんと楽しいドッグライフを過ごせると良いですね。

廿日市の柴会で皆さんと色々なことをお話しすると参考になりますよ。

| ショコママ | 2015/01/20 19:42 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT