PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

古鷹山登山

1月25日(日)はショコラの大好きなお山に行ってきました。
江田島市にある古鷹山に登山です。
ショコラと古鷹山に登ったのは2年ぶりで3回目になります。
CIMG5049.jpg

最初の階段が老体にはきつい(笑)
CIMG5050.jpg

何故かショコラは隊長にはならずとうちゃんに隠れるように着いて登ってます。
でも上り道になると隊長になりました。
CIMG5053.jpg

しばらく登ると瀬戸内海の島々が見えました。
岩の上で嫌々モデルするビビりっこショコラ。
CIMG5054.jpg

CIMG8594.jpg

山頂まであと140mです。
CIMG5055.jpg

でも、ここからがちょっと大変なの。
ビビりっこショコラも成長したものでこれくらいなら猛ダッシュで登っていきました。
CIMG5056.jpg

かあちゃんはとうちゃんとショコラの後をえっちらおっちら
CIMG8595.jpg

ショコラに見守ってもらって登ります。
CIMG8597.jpg

次はショコラは無理ですと拒否
CIMG5059.jpg

「ショコラ!UP!UP!」「GO!GO!」とコマンド言うと仕方なく登っていったのだけど
さすがにこの写真のとうちゃんの左足先のあたりでズルズル滑って登れなくなり
とうちゃんに抱えてもらって上がりました。
ちょっと無謀なことさせたなと反省です。
CIMG5061.jpg

次ははしごなのでとうちゃんが抱っこ。
CIMG5063.jpg

次の岩場もとうちゃんそのまま抱っこ。
CIMG5064.jpg

かあちゃんえっちらおっちら。
CIMG8598_20150128134831313.jpg

山頂に到着。
珍しく誰もいませんでした。
CIMG8599.jpg

CIMG5068.jpg

瀬戸内海の景色を望みながらお昼ご飯です。
CIMG5070.jpg

CIMG5071.jpg

ショコラには大好きなバナナ&おやつ。
バナナは三分の一位食べさせました。
CIMG5072.jpg

CIMG5073.jpg

食後はモデル
CIMG8604.jpg

CIMG5076.jpg

2年ぶりに古鷹山に登ると看板、ロープ、鎖、梯子など全部新しくなってました。
下山後はシーサイド温泉のうみへ行き、
ショコラには車で留守番してもらって温泉に入って帰りました。
ソフトクリームをお土産に車に戻るとショコラはぐっすりと寝てました。

登山は親子3人とも運動になって良いです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 登山(広島県) | 14:10 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして!

初めまして!
福山で柴犬を飼っているものです。
しまなみ海道へのお出かけを検討中にこちらにたどり着きました。
ものすごく役に立つ情報ばかりでびっくりです!
しかも山登りまでされるなんてすごい!!
これからもお出かけ先に困ったら参考にさせて頂きますm(__)m

| ぺー | 2015/01/30 16:38 | URL |

ぺーさんへ

ぺーさんご訪問ありがとうございます。
ショコラブログが少しでもお役に立つと良いのですが、
ちょっと古い情報の場合はお店が無くなったり、
ワンコ受け入れを止めてたりということも多々ありますので電話して確認をおすすめします。
ぺーさんが楽しいドッグライフが出来ること願ってますね。

| ショコママ | 2015/01/31 17:46 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT