PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お多福通り抜け

2月1日(日)のことです。
この日はかあちゃんが風邪引いてて寒い日だったので
毎月恒例の廿日市の柴会をお休みしました。

お昼ご飯はとうちゃんにたこ焼きを作ってもらいましたよ。
ショコラにもたこ抜き焼き
たこの代わりにささ身、シーチキン、わんこ用チーズなどを入れて作られる方も
いますがダイエット中のショコラはキャベツが入ってるだけ。
CIMG5094.jpg

キュンキュン言いながら待てしたあとガツガツと食べてました。
この後もう1個食べたのだけどまだまだ欲しそうにしたました。
CIMG5096.jpg

昼食後はショコラ家では毎年恒例になってる
呉市焼山にある高尾神社にお多福通り抜けに行ってきました。
CIMG50971.jpg

開運招福、受験合格祈願にお多福を通り抜けてから参拝するというものです。
ショコラもヒョイと飛び越えてお多福を通り抜け
CIMG5100.jpg

CIMG51011.jpg



カランカラン
CIMG510.jpg

今年は厄除福豆を買って帰りました。
2月3日(火)の節分にこの福豆を食べました。
CIMG5106.jpg

もちろんショコラも。
豆5個とイワシ。
CIMG5111.jpg

目茶苦茶嫌そうな顔してお面を被ってますが珍しくブルブルする子もなく大人しく被ってました
CIMG5109.jpg

可哀想なのでお面は外してから食べさせました。
小さい升なのに上手く倒さずに豆を完食してました。
CIMG5112.jpg

楽しい一年が過ごせるといいな。

今年は2月8日(日)までお多福通り抜けしてますよ。







2月3日の中国新聞の記事です。
CIMG5115.jpg

年末年始のソフトバンクCMが竹原だったのですが、
そのCMに出ててたガチャをCMで置いてたところに地元経営者の有志5人で設置したそうです。
我が家のとうちゃんは先月竹原に行く前にあのガチャ本当にあるんかね?と
言ってたくらいなので期待して来る方が他にもいたのでしょうかね?
1回100円で眉毛の入ったガチャも入ってるそうですよ。
また、行かなきゃね。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 呉市 | 14:01 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT