PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山賊

昨日のブログではショコラの尻尾のことでご心配をおかけしました。
ショコラの尻尾はクルリンと元気に復活しました。
結局原因は不明ですが病気ではなさそうなのでご安心ください。
どうもありがとうございました。


2月16日(月)のことです。
この日はとうちゃん代休でお休み。
朝、ショコラの尻尾がいつも通りに、
朝の散歩でも良いお仕事して近所の犬と遊んだとのこと。
朝ごはんもバクバク食べました。
これなら病院に行かなくてもいいね。
お出かけすることに。

この日は天気がイマイチな予報。
かあちゃん山賊の山賊焼きが食べたくなったので山口県玖珂の山賊へ行くことに。
広島市内のかあちゃん世代はドライブに山賊コースは当たり前でした。
山口県に入ると雨がポツポツと。
山賊には平日には行ったことがなかったけど
ケンミンショウで有名になったからなのか?
平日でも駐車場がいっぱいになるくらいの人気でビックリ(@_@)
桃の節句の飾り付けになってました。
CIMG5150.jpg

CIMG5148.jpg

CIMG51461.jpg

こちらにはわんこOKの席があるらしいので
いつものようにかあちゃんが店内に入り確認。
雨なので外の席はクローズなので囲炉裏の席だったらどうぞとのこと。

いろり山賊の囲炉裏席です。
CIMG5135.jpg

山賊一番人気の山賊焼き、二番人気の山賊むすび、三番人気の山賊うどんをオーダー。
やっぱりこの3つでしょう。
CIMG5139.jpg

とうちゃんは意地悪だね。
ショコラには食べさせられないのにこんなに近くに鶏肉なんて。
ショコラの舌が出てるよ。
可愛そうなショコラには持って来た焼き芋食べさせました。
CIMG5143.jpg

本当にとっても久々の山賊焼きの焼きたては皮がパリッとしてて美味しかった。
ビール飲みながら食べたい(笑)

雨が止んでたので食後は道路向かいの上のほうにあり風の神さまの社へ
恵比寿ビールの旗に案内されて?行きます。
CIMG5151.jpg

途中、山賊が良く見えるとこから
CIMG5153.jpg

写真は撮りませんでしたが風の神さまにお参りしました。






2号線を通って帰ってると錦川に沈下橋発見です。
帰って調べたら守内橋という名前の沈下橋でした。
この上流にも細利橋という沈下橋もあるらしい。
トラックが通っていたので行ってみることに。
はじめて車に乗ったまま沈下橋を通りました。
わ~水の中に入って行くみたいですごいって思いながら通りUターン。

帰りはちょっと写真を。
CIMG5157.jpg

とうちゃん車から下りて撮影
CIMG5159.jpg

帰りはわ~って感じがしなかったと思ったら上の写真見て分かったのだけど
2号線側から川に向かって下ってるので行くときは水の中に入るような感じがしたけど
帰りは真っ直ぐからの上り道だから普通だったんだ。
CIMG5162.jpg






錦帯橋でお散歩して帰ることに。
平日で天気も悪いので人が少ない。
CIMG5163.jpg

CIMG5167.jpg

寒いのに佐々木小次郎商店のソフトクリーム。
もちろんバニラを買ってショコラにもお裾分け。
CIMG5168.jpg

橋の袂へ
ここは以前、岩国の凛ちゃんと水遊びしようとしてショコラが嫌がって
脱走した思い出?の場所
この日のショコラは取り合えず自らすすんで行ってます。
あの時はここまで来ることさえも暴れて拒否してたのだよね。
CIMG5169.jpg

ショコラは水に入れられるのではと思ったのかちょっと尻尾が落ち気味に
CIMG5170.jpg

今日は一番手前の橋脚をグルリしてとかあちゃんから指令です。
水嫌いでビビリのショコラのことだから
踏ん張って拒否するかと予想してたのに予想に反してとうちゃんと一緒に歩いてます。
CIMG5172.jpg

恐がってないですね。
CIMG5174.jpg

自ら水辺のほうに歩いたりなんかしてる。
CIMG5175.jpg

CIMG5176.jpg

今度はとうちゃんと走ってます。
CIMG5177.jpg

方向変えて走るともう帰ると引っ張り気味に。
CIMG5178.jpg

じゃあ小雨も降ってるので帰りましょう。
さくらの時期に来れるといいな。
CIMG5179.jpg

お天気には恵まれませんでしたが
楽しいドライブになりました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 山口県にお出かけ | 15:41 | コメントする:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ショコラちゃんの尻尾が上がって良かったですね!
何があったんでしょうね?

山賊、懐かしい~!
若かりし頃行きましたよ!!
山賊焼きも山賊むすびも山賊うどんも、どれも懐かしのメニューです。
主人と小梅は行ったことがないのでウチも行きたいなぁ♪

| 小梅母 | 2015/02/18 20:27 | URL |

小梅母さんへ

本当に何があったのでしょうね。
悩みの尽きない子です。
いつも元気いっぱいの小梅ちゃんが羨ましいですよ。

小梅母さんも若かりし頃に行きましたか。
久々とブログには書いたけどもうず~と行ってなかったので
懐かしかったです。
山賊焼きは焼きたてがやっぱ美味しかったです。
小梅父さんはまだ未体験なのですね。
それでしたら、いつか小梅ちゃん連れて行ってみてくださいね。

| ショコママ | 2015/02/19 13:06 | URL | ≫ EDIT

山賊、一度だけ行ったことあります~
わんこOKの席があるんですね!知らなかった!
私も久しぶりに山賊焼きとおむすびが食べたくなったので、
今度ドライブがてら行ってこようと思います!
ショコラちゃんの尻尾が元気になってよかったです。

| ぽち | 2015/02/19 15:03 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。
山賊にワンコOKの席があるとは知らなかったので
感激しました。
いつもお弁当だけ買って車で食べてたんで・・・
今度行ったら店員さんに聞いてみます。
嬉しいな~

| える | 2015/02/19 21:06 | URL | ≫ EDIT

山賊いいですよね。
ドライブにも程よい距離で定番ですよね。久しぶりに行きたくなりました(^^)
ショコラちゃん、元気でよかったです(^^)
ちなみにひなは家でぽよよんとリラックスムードのときは尻尾は上がりません(^^)

| まり | 2015/02/19 21:45 | URL |

ぽちさんへ

やはり、ぽちさんも山賊に行ったことあるのですね。
ワンコOK の席は外の席になるのだと思います。
今回の囲炉裏の席も店内ではなく屋根ある外席です。
土日は多いとは思いますが是非ぼちくん連れて行ってみてくださいませ。

尻尾がクルリンに戻り良かったです。
ショコラの調子が良くないと家が暗くなります。

| ショコママ | 2015/02/20 10:11 | URL | ≫ EDIT

えるさんへ

本当にお久しぶりです。
お仕事忙しいのかな?と思ってました。
ブログでまた暁くんとはやぶさくんに会えるの楽しみにしてますね。

山賊のワンコOK の席は外の席になるのだと思います。
次回、行く時には弁当ではなく皮がパリパリの山賊焼きが食べれると良いですね。

| ショコママ | 2015/02/20 10:21 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

是非、ご家族で久々に山賊行ってみてください。

そうそう、ショコラも家の中では尻尾ダラリンでリラックスしてます。
ただ、家でずっと垂れたままということはないので心配になりました。
クルリン尻尾に戻って良かったです。

| ショコママ | 2015/02/20 10:28 | URL | ≫ EDIT

わぁ山賊♪
コタとは去年行ったけどてんはまだだから行きたくなりました!
違うメニューも食べてみたいと思いながら結局私もいつもの3点セットになってしまうのです(笑)

| がんちゃん | 2015/02/21 23:17 | URL |

がんちゃんさんへ

そうでしたね。
こたろうくんはすでに山賊デビューしてましたね。
宮島の後に錦帯橋に行かれた時に山賊も行ってたのですね。
私も違うもの食べてみたいなと思いながら
この3点セットになってしまいます(笑)
今度はてんちゃんも連れて行ってね。

| ショコママ | 2015/02/22 21:47 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT