PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱ雪はイヤだ!

2月21日(土)のことです。

もうノーマルタイヤでも行けるだろうと思って安芸太田町の深入山
雪遊びに行ってきました。
いこいの村ひろしまでスノーシューを借りれるとのことなのでフロントに行ったのですが
この日は団体さんのレンタルがあり残ってませんでした。
スノーシューのレンタルは予約ができるそうです。
一日2000円とのこと。

仕方ないのでいつものようにスキーウエアを着て長靴履いて遊ぶことに。
CIMG5181.jpg

この日のショコラは最初は勢いよく雪に向かって行ったものの
すぐに私帰りますになりました。
CIMG5182.jpg

それでもどうにか連れて行こうと
「GO!GO!」と言って促します。
CIMG5183.jpg

CIMG5184.jpg

ほんのちょっと登っただけでもう嫌ですと帰ろうと引っ張るのです。
余りに引っ張るので気管を痛めてしまいそうなので
引き返すことに。
去年は頑張って登ったのにね。
CIMG5185.jpg

斜面でなく平地の方に行ってみることに。
平地だけどやはり雪は深いので
またもや私帰りますと来た方向に引っ張るのです。
CIMG5186.jpg

やっぱり駄目じゃねととうちゃんからかあちゃんにリードが渡されたのです。
その場に居るつもりがショコラのグイグイの引っ張りに耐えれず転んでしまいました。
CIMG8611.jpg

諦めて帰るしかないですね。
もし次回来ることあるならば気管のこと考えて胴輪着用ですね。

ショコラ地方は沿岸部なので道路に積もるほど雪降らないので
まずは少ない雪から慣らす必要がありそうです。


帰りに広島で買い物して帰るのに高速を広島ICで下りて
せせらぎ公園で散歩してたら
廿日市の柴会メイトのななちゃんに会いました。
偶然に会えてママさんとお話も出来嬉しかったです。
また、どこかで会えるといいですね。

ななちゃんママさんとのお話で
高いけど詳しいアレルギー検査をしたら
ななちゃんのアレルギーの原因が分かりライスとポテトだったそうです。
ライスとポテトを除去したらアレルギー良くなったそうです。
低アレルギーだと与えていたものが原因だなんてね。
ショコラも鹿肉玄米のフードを与えてます。
アレルギーにならないようにフードのローテーションをした方が良いとの
情報もあるのでローテーション考えてみようかな?




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 山県郡 | 12:53 | コメント:4 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

おはようございます。
ものすごく雪深い場所ですが、
そこまでノーマルタイヤで行けるのでしょうか?
我が家の子は雪を経験したことがないので、
ノーマルタイヤで行けるならぜひ行ってみたいと思います。

ママさん、犬ぞり状態ですね^^;

| ぺー | 2015/02/24 09:17 | URL | ≫ EDIT

ぺーさんへ

福山も雪が降らないですよね。
ショコラのお友達は雪大好きな子が多くてラッセルしながら
深い雪を走り回るのが羨ましくって連れて行くのだけど
ビビリのショコラはズボっとなる深い雪は苦手です。
ペーさん家の柴っこが楽しく遊んでくれると良いですね。

この日は戸河内ICからいこいの村ひろしまの駐車場までの道路には
雪はまったくありませんでした。
もうすぐ3月なのでこれからは雪はあまり降らないとは思いますが
また週末の日、月曜は北部は雪が降る予報になってます。
雪予報ではない日の行く日にいこいの村ひろしまに電話して道路状況確認されると安心だと思います。


戸河内IC下りてほんのちょっと走ったとこにある
「North(ノース)」はわんこ店内OKのステーキなどが食べれるお店です。
わんこにもステーキがサービスで出してくれるます。
ショコラブログの山県郡のカテゴリーの中に何回か載せてます。
参考までに。

| ショコママ | 2015/02/24 15:23 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃんやっぱり雪ダメなんですね^^;
足が濡れるのが嫌なのかな~

私は、雪に大はしゃぎになったりゅうとひなにグイグイ引っ張られこけるってパターンですけど(笑)
どちらにしても足元の悪い中では2本足の人間はこけるんですね^^;

| まり | 2015/02/24 21:19 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

やっぱり駄目みたい。
昨年より駄目になってました(;_;)
パピーの頃は水溜まりで足が濡れたら座り込んで足を舐めて乾かして?ましたが、今では雨の中、水溜まりにチャポチャポ入って行くようになったので足が濡れるのが嫌なのではなく、ずぼっと深い雪にはまるのが嫌なのかな?と思ってたのだけど??
本当のとこ何が嫌なのかな?
お話しできたらいいのにな。

りゅうくん&ひなちゃんみたいにはしゃいでくれたらいいのに。
羨ましい限りです。

| ショコママ | 2015/02/24 22:06 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT