PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

周防大島のエンジェルロードと河津桜

3月14日(土)のことです。
今年も河津桜が見たくて山口県の周防大島に行って来ました。

お昼を過ぎてしまったので
道の駅サザンセトとうわに寄ってみました。

道の駅の裏側にある お魚センター 漁師の魚屋はテラス席のみのお店です。
すでに14時前。
わんこもOKとのことなのでこちらで食べることにしました。
お店が3軒並んでますがどこもメニューは似たようなものでした。
魚貝を焼いたり。お刺身、煮魚、海鮮丼、穴子丼、握り寿司、カレー、うどんなどがありました。
何にしようかと悩んでたら「お刺身定食作ろうか?」と言われたので
お願いすることに。
ショコラには道の駅の表で売ってた紅はるかの石焼き芋。
1_20150316151707abf.jpg
お刺身定食は800円で作って下さいました。
ハマチも鯛もプリプリで美味しかった。
やっぱり島は魚が旨い。
そしてショコラに買った紅はるかの焼き芋が安納芋のようなネットリ系でメチャ甘くて
デザートのような焼き芋で美味しかった。

食後は道の駅の裏にある真宮島(しんぐうじま)
この島には干潮時には道が出来て渡ることができるのですよ。
そうなのです。
周防大島のエンジェルロードです。
パワースポットです。
DSC04840.jpg

ちゃんと干潮の時間調べてなくて偶然エンジェルロードを見ることが出来たのですが
ちょっと遅かったようで潮が満ちてきて道が。。。。
お昼ごはんよりか先にエンジェルロードを通るのが先でしたね。
さっさと渡らないと道がなくなってしまうよ。
CIMG5281.jpg

CIMG5282.jpg

CIMG5283.jpg

道が無くなってしまわないうちに戻らないとね
DSC04846.jpg

DSC04848.jpg

DSC04849.jpg

DSC04855.jpg

CIMG5286.jpg


次は小積の河津桜へ。
河津桜はソメイヨシノと比べ花も大きくピンク色が濃いのです。
可愛いらしい花でしょう。
sakura_20150316214650197.jpg

DSC04868.jpg

CIMG5290.jpg

以前は目をつむってる写真だと目もくれなかったのだけど。
最近はこの顔に癒されるように。
CIMG5293.jpg

CIMG5304.jpg

DSC04884.jpg

さあ厳島神社
小積の厳島神社です
CIMG5317.jpg

ちょっとだけ砂浜歩いて
DSC04900.jpg

白木山山頂
DSC04902.jpg

DSC04907.jpg

360度景色が見れるので真宮島も見えました。
今は満ちてるはずなのにエンジェルロードも見えました。
綺麗な海で遠浅だから見えるのかな?
DSC04917.jpg

山頂で夕陽が見たいとこだけど
山頂までの道が狭く離合が難しいので日が沈む前に退散です。

帰ってると大島大橋のあたりに綺麗な夕陽が見えました
DSC04920.jpg

のんびりとした一日となりましたが
次回はもう少し早起きして周防大島を満喫したいです。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 山口県にお出かけ | 22:42 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

ショコラちゃんとショコラママさんとショコラパパさんへ…

お久しぶりです。

周防大島のエンジェルロードや新宮島や厳島に行ったり、河津桜を見ることができてよかったですね。

河津桜、とてもキレイです。

お体にはお気をつけてください。

| 0725 | 2015/03/22 17:20 | URL |

0725さんへ

0725さんお久しぶりです。
いつもお気遣いありがとうございます。
河津桜って見ることないので
また、見に行ってみました。
やっぱり濃いピンクで可愛い桜です。
もっと家の近くで見れたらと思います。

| ショコママ | 2015/03/23 11:28 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT